2008年09月11日

ただいまぁ!

1週間、久々の一人旅を満喫して帰ってきたら、
気温はやけに秋らしくなっていて、散歩道にはコスモスを発見♪
P1050534.JPG


今回わたしが訪れた先はアメリカ2ヶ所。
実はわたくし、大のアメリカ好き♪特に観光ではなく生活が好き♪
昔はポンポン一人で行ったものだけど、
今回久しぶりだったからなんだか少し緊張もしたりして。
でもやっぱり楽しかったです!


最初の2日はさび付いた自分の英語力に涙しながらもなんとか友だちのうちで過ごし、
3日目からは日本人のお友だちのお宅に安心して滞在させていただきました♪
こーんなに素敵な夕食を用意して迎えていただいたのに、
あんまり楽しくてすっかりよっぱらいました、ごめんなさいっ(苦笑)!
P1050513.JPG


よくみんながアメリカのケーキは甘いだけで味がない、とか言うけど、
わたしはそのあまーい、あまーーーいドーナツやケーキが大好き♪
P1050520.JPG


口の中でお砂糖がジャリジャリいってもへっちゃら〜☆
P1050528.JPG
このブラウニーがまた頭が痛くなるほど甘かった。。。(嬉)!


それから必ず食べなきゃならないのがTaco BellのTacoでしょ、
それにこのギリシャのwrapもものすごくおいしかったっ。
P1050516.JPG
っと、気づけば食べ物の写真しか撮っていないわたし。。。


あ、そうそう、もう一つ!今回のとても大きな収穫がありました。
Fire KingやOld PYREXの食器たちを激安で手に入れてきました♪
P1050533.JPG
これから我が家でのヘビーローテーションまちがいなしです!
本当に、Sっち、ご主人、どうもありがとうございました!!


そんなこんなで、旅のレポートおしまい(爆)。


デラの様子はといいますと。。。


実家ではかわいがってもらって、よく食べ、よく飲み、よく寝て快適だったもよう。
でもやっぱり人肌恋しかったのか、
わたしがソファに座ってテレビを見ていると、
ノコノコやってきてひざの上でひっくり返り、
P1050536.JPG


ウトウトしてきたかと思うと、
P1050541.JPG


そのままグー。
P1050542.JPG


いつもはわざわざこんなところで寝ないのに、
「デラ?」とのぞきこんで見ても、
P1050544.JPG


やっぱりまたグー(笑)。
P1050550.JPG
甘えたい放題やっております。
そして、たまにそんな寝顔にやられて
抱きしめている親バカなわたしもそこにいます(笑)。


「狭くても古くても、おうちが一番デス♪」
P1050564.JPG


そうだね。お留守番ありがとうね、デラ。
また明日、一緒にお散歩行こう!


ニックネーム dellaママ at 22:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い。
お友達のおウチで楽しく過ごされたようで。いい旅ですね〜。
そしてデラちゃん、快適なお留守番生活、お疲れさま〜。って疲れてないのか・・・
私も口の中でお砂糖がじゃりじゃりいってもぜんぜんへっちゃら〜。
絶対に舌がバカになってると思われます。
そうそう、こっちのアンテークショップとかで買うと
オールドパイレックスやらファイアーキングやらフィエスタやらって・・・
ものすごく安いですよね。1個5ドルとかで買えちゃうものもあるし・・・
普通にカップ買うより安いじゃん、と思う私です。
Posted by amico at 2008年09月11日 23:35
おかえりー!
私は飛行機の離着陸が苦手で
海外はイタリアにしか行ったことないけど
ずーっと日本語で貫き通してました 笑
結構通じるんだよね・・・ww

ま、
フランス人は何語で話しかけても
フランス語しか話さないような感じかしらね( ̄ー ̄)ニヤリ

イッパイ満喫したみたいね〜♪
リフレッシュできたかしら?

デラちゃんも
やっぱりおりこうにしてたんだね(ノ∀`)
エライぞーっ!
Posted by フランソワ at 2008年09月12日 00:39
おかえりっるんるん おかえりっるんるん

デラちゃん、安心したんだね〜
すやすや寝てるぅ〜〜〜顔(メロメロ)

そして〜この笑顔っ
嬉しそうだねぇ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

アメリカでリフレッシュできたご様子で〜るんるん
お友達が居て良いね〜飛行機
私も好き好き〜生活がぁ〜るんるん
Fire King可愛いーーーっきゃーきゃー顔(メロメロ) 
ヘーゼル・アトラスのグラスとかも好き好き〜るんるん
甘いケーキも大丈夫なら〜
dellaママさん、完全に住めちゃうねぇ〜るんるん
Posted by maimai at 2008年09月12日 03:58
デラちゃんママおかえり〜〜〜るんるん

そっかぁアメリカに行ってたんだ飛行機
「生活が好き黒ハート」って、ママさんそう言えば帰国子女なのかな〜って
思ったことがあったの。違うの?

甘いものいっぱい食べてきたんだね。
でもきっとちっとも太らずになんだろうなぁ。羨ましい〜顔(チラッ)

きゃ〜ファイヤーキングにOldPYREXだ〜〜ぴかぴか(新しい)
私も行ったら間違いなく買ってるだろうな
顔(笑)

デラちゃん嬉しかったんだね。
安心してスヤスヤ眠い(睡眠)可愛いなぁ揺れるハート

Posted by KURUMImama at 2008年09月12日 23:24
おかえりーーーーーるんるん
KURUMImama〜そのとおりひらめき
dellaママは帰国子女なのよ〜かわいい
だからお食事も欧米化なのよぉ〜Hello

って私が答えることはなかったわね顔(ペロッ)

お友達がいるって心強いけど、やっぱり一人飛行機勇気がいるなー。
すごいねすごいねーるんるん映画何やってた?(笑)そうゆうのだけ気になる私!
出来れば機内食の写真も見たかったなぁー顔(笑)

お食事が合うっていいよねグッド(上向き矢印)
なんの問題もないもんねーいーなーその砂糖じゃりじゃりって(笑)
私、むかーしむかし、ロンドン行った時、んまーお食事が合わなくてねー。大英博物館でおなか壊したわよ(爆))博物館に入る前に食べたものの組み合わせが悪かったみたいで、開館後、行ったこともないのにトイレに向かって走ってったわよー(野生のカン?)

えーっと皆さん食器の話に盛りあがれていいなー、ダイソーはなかった?(爆))
デラちゃん、ご実家で番犬してたから疲れちゃったのかな犬(笑)
ゆっくり普段の生活に戻ってねえぇーーーーHello
Posted by candymum at 2008年09月13日 11:46
おかえりなさーい(^o^)
とっても楽しまれたようですね!いーなー☆
デラちゃんもイイコちゃんにしてたご褒美にお散歩たっくさん連れてってもらえるかな(笑)
ひさびさにママさんに会ってあまえんぼっぷり炸裂ですね♪
Posted by zero at 2008年09月14日 08:11
ママさんお帰りなさいませ〜わーい(嬉しい顔)
アメリカに行かれてたんですね飛行機
良いなぁ〜黒ハート
デラちゃんもお利口さんにお留守番出来たんですねClap
それにしても美味しそうな物レストランばかり
食べられたようで顔(メロメロ)
お友達の家で楽しめて良かったですねるんるんるんるんるんるん
あのぉ〜続きの旅行記ゎありますかぁ?楽しみにしていまぁするんるん
パパさんもご帰宅されたんですかぁexclamation&question
デラちゃん1週間ぶりのご対面さぞ喜ばれた事でしょうね。最後の写真のデラちゃんの
笑顔最高ですねGood
Posted by レナママ at 2008年09月14日 14:32
デラママさんはアメリカ満喫だったんですね。
おぉ!歯の痛くなりそうなスイーツ。これぞアメリカのイメージ!
って偏りすぎかな?
アメリカのイメージはケチャップ味なんですよね。私。
一人でぽんぽんアメリカまでって凄い行動力ですね。
こんな生活していても,一人じゃ不安だな〜。

わかるわデラちゃん。その気持ち。
やっぱりママと離れてお留守番は寂しいよねぇ。
我が家のこなつも同じくで,お泊りから帰ってくると,
ストーカーになっていますよ。
ご褒美に,たくさんお散歩してもらえたかな?
たくさんじゃなくても,ママと散歩できて嬉しいね。
Posted by こなまま at 2008年09月15日 02:07
デラママさん、おかえりなさい〜!
楽しい時間をいぱい過ごせて良かったですね!女1人旅をするなんて、大人ですねぇ〜!(笑)昨日、近所のマクドナルドで"Wrap"を食べました。ギリシャの料理なのんですね。
私もシュリにお留守番をしてもらった時に旅先から帰ってきてシュリの顔を見ると、"我が家が一番!”と思います。
嫌がられるほどにデラちゃんにベタベタ、スリスリして、親ばかどころかストーカーになって下さい!(笑)

Posted by Sona at 2008年09月15日 19:30
●amicoさんへ

はい〜、楽しんできちゃいました〜。
あ、そうそう、今回ノースウェストで行ったんですが、機内誌に例のオールインクルーシブのカンクンの広告があって、「こ、これだぁ!!」って一人で盛り上がっちゃいました(笑)。あのプールで飲めるバーとかもあったからきっと一緒だと思われます♪
ニャハハ、さすがNY在住のamicoさん、お砂糖ジャリジャリなんてへっちゃらですよね〜(笑)。
ちなみにアンティークモールでこのカップと左のオレンジのキャセロール(?)は皆3ドルでした(爆)!
Posted by dellaママ at 2008年09月15日 19:36
●フランソワへ

えー、そうなの〜?
わたしはあの離陸するときの加速度がたまらなく好きなんですけどね〜(笑)。
となりの人が寝てたりすると、「ちょっと、寝てる場合じゃないわよっ、この加速度を楽しまなきゃ!」なんて思ったりするくらい(笑)。
あれ?フランソワ、フランスに行ったことない(爆)?
イタリアかぁ、わたしは行ったことないなぁ。日本語で通したって。。。確かにフランス人はフランス語で通すっていうけどぉ(笑)。
リフレッシュ〜してきたんだけどね〜心は。
体が思うように付いていかないのが悲しい(涙)。1週間たってようやく戻った感じ。
デラもね、それなりに気を使いながらもイイコにしてたみたいです♪
Posted by dellaママ at 2008年09月15日 19:41
●maimaiさんへ

ただいま♪ただいま〜♪
帰ってきた夜にね、両親がデラを家に連れてきてくれたんだけど、うちに着いたとたんニコニコでね〜、こんな安心した顔は実家では見せなかったよーって言ってました。
やっぱり安心したみたい♪

アメリカね〜、本当は西海岸、というかLA大好きなのぉ。でも今回はファイヤーキングのルーツでもあるオハイオにも行ったから、ちょいとお買い物☆この5品のうち3品は3ドルです。。安すぎるっ。
あまーいケーキ、繊細な舌の持ち主のmaimaiさんは卒倒しちゃうかも(笑)!
Posted by dellaママ at 2008年09月15日 19:47
●KURUMImamaさんへ

ただいま〜♪ってもう1週間前だね(笑)。
ご質問の件はぁ。。。
↓candymumが丁寧に真相を一般公開してくれているのでー、割愛させていただきます(爆)!
でも何の手がかりもないのに勘でわかるってKURUMImamaさんすごーい!!
わたしねー、甘いものとかくどいものとか大好きなんだけど、すっごい食べるのが遅いからか、思ったほど体重は変動しないのよね〜、それがせめてもの救い(苦笑)。
mamaさんは雑貨類が好きなんですね〜♪
これだけ安いとさすがにわたしも買っちゃいました☆
デラねー、今も寝てるわぁ〜(笑)。
Posted by dellaママ at 2008年09月15日 19:54
●candumumさんへ

ちょっとちょっとぉー(笑)!
自分のブログでこんな情報を大公開するつもりなんてなかったのにぃ、しっかり回答していただいてっ(爆)!
まぁ、隠しておけないたちのcanmumさんに知らせたからにはこうなることは必至だったか。。(笑)
わたしね、国際線に限っては一人飛行機好きなのよね。だってとなりの人とも交流できたりするし結構楽しいのよ。えっとね映画はなんかラグビーのコメディやってたの見たな。あとは、寝てた(爆)。
機内食ね、撮っとけばよかったわねぇ。毎回おいしく完食なもんで♪
そう、お砂糖ジャリジャリなんてむしろ大歓迎よ〜(笑)。
ロンドンかぁ、行ったことないなぁ。でもロンドンの食事は総じて評判よくないものねぇ。でもおなか壊すってよっぽど。。。mumさんトイレに向かって走る機会が多いよね(笑)。
この食器はそれこそダイソー並よ、だってひとつ300円くらいなの〜。日本で買うとぉ、8倍くらいするの〜!
はーい、やっと普段の生活に戻りました♪
ありがとうございます♪


Posted by dellaママ at 2008年09月15日 20:04
●zeroさんへ

ただいま〜です♪
はい、お友だちのおかげで本当に楽しい旅になりました☆
デラは実家では留守番中のイタズラもまったくせず、とってもいい子にしてたみたいです。
でもこの帰宅後のようすをみると、デラなりに相当気を使ってもいたんだろうなと思います。
はい、お散歩大好きなデラなので、今日も2駅分くらいはたっぷり歩いてきましたよ〜♪
それでもまだピョンピョンしてる。。。(汗)夏バテという言葉を知らないみたいです。。。
Posted by dellaママ at 2008年09月15日 20:09
●レナママさんへ

はい〜、旅行先の答えはアメリカでした〜♪
ホテルなどに滞在するのと違って、お友だちのお宅に遊びに行くのはまた格別に楽しいんですよね〜。ありがたいことです☆
あら、この写真を見ておいしそうというレナママさんも相当な甘党さんですね?

えーっと、旅行記はぁ、ほんとにこれでおしまいなんです(苦笑)。
本当は公園で生まれてはじめての蛍をみたり、ステキな時間はもっとあったんですけどね、写真が。。。どうも食いしん坊でスミマセンっ!
パパさまはもうすぐ帰ってくるんですよ〜。
1週間ぶりでもあの喜びようだったから、3週間ぶりの対面がどうなるか楽しみです!
Posted by dellaママ at 2008年09月15日 20:15
●こなままさんへ

はい〜、こなままさんがトマトまみれだったころ、わたしはスイーツまみれだったりして(笑)!
ケチャップがアメリカのイメージですかぁ。
なんだろホットドッグとかかなー?
わたしはこのあんまいドーナツやシナモンロールとカプチーノだけははずせませんっ(笑)。
もともと一人っ子だし、なんかかなり小さいころから単独行動は得意だったみたいなんです。二人ももちろん楽しいけど、一人もいろんな知り合いができて楽しいですよ〜♪

エヘヘ、今日も二駅先まで1時間くらいかけてたっぷりお散歩してきました♪
この甘えようからするに、やっぱり実家では気を張ってたのかなーと思って、いっぱい楽しい時間を一緒にすごすようにしています☆

Posted by dellaママ at 2008年09月15日 20:21
●Sonaさんへ

Sonaさん、ごめんなさーい!!
コメントが重複してたので、片方消そうと思ったら、両方消しちゃって。。。。。。。
あわてて残っていた文章をコピペしたので最後になってしまいました(涙)。
あー、でもせっかくいただいたコメント消さなくてよかったぁ。。。
わたし、ほんとおっちょこちょいなんですよね。いけないいけないっ。
で、女一人旅といったって、滞在先はお友だちがいますからね〜、あまっちょろいもんです(笑)。
wrap自体がグリークかどうかは分からないですが、このwrapはギリシャ料理のお店のだったんですよ〜。あー、また食べたいなぁ!
今回、はじめて1週間もデラと離れて、Sonaさんの「シュリに会いたい!」といっている気持ちがすごく分かりました。
わたしも帰国の飛行機降りてから、とにかくデラに会いたくて!
ふふふ、しばらくストーキングしますよ〜(笑)!
Posted by dellaママ at 2008年09月15日 20:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1493544

この記事へのトラックバック