2008年07月25日

長瀞渓谷へ

暑いです。それしか言葉が出てこないくらいに。
お花に水をやり忘れるとすぐにしな〜っとなってしまいます。
P1050116.JPG


今日、お散歩中に電信柱のにほいが気になったデラ。
振り向きざまにとなりにあった標識のポールにおもいっきりマズルをぶぶつけ、
「ひゃうん!!」と声をあげた。
わたしが引っ張ったわけでもなんでもなく、完全に一人芝居なんですけど。。
向かいのカップルに笑われてるんですけど。。。(笑)


「恥ずかしかったんだから、もう言わないでよぅ」
P1050207.JPG


はいはい、それでは本題のドライブ編に移りましょうね。


3連休の最終日、
我が家には珍しくレンタカーを借りてデラとドライブに出かけました♪


朝からお散歩♪と出かける前のルンルンなデラ。
P1050222.JPG


めったに乗らない車に乗って、初めはややどうしていいか分からないようす。
「こ、こんな乗り方でいいんですか?」
P1050225.JPG


しばらくすると慣れてきて、表情にも余裕が出てきたり。
P1050225.JPG


慣れたのを見計らって、後ろのシートに載せると、
なんだかもうすっかり乗りなれた感じでおくつろぎ♪
P1050229.JPG


高速道路をおりた頃には、窓から外の景色を楽しんだりしておりました。
P1050232.JPG


立った後ろ姿を見るといつも思うんだけど、足、短いよなぁ(笑)。
P1050233.JPG


そんなこんなで着いたところは、荒川上流、秩父の長瀞渓谷です♪
P1050261.JPG


薄曇りだったけれど、時々厳しい日差しが降り注ぐ中、
有名な岩畳をずーっと歩いてみました。
P1050257.JPG


かなり歩いてから、風通しのいい木陰を見つけて一休み♪
P1050254.JPG
豊かな水量を誇る川では,
ライン下りやラフティング、カヤックなどを楽しむ人々がたくさんいて、
眺めているだけで楽しかったです♪


デラも相当暑かったのか、気持ちがよかったのか、木陰でごろーん。
P1050255.JPG


また、歩き始めたらトノサマバッタを発見。
飛んだらさすがに大きくてびっくりしました。
P1050260.JPG


おなかも空いてきたところで、テラスワンコOKのお店へ♪
鮎の塩焼きとまいたけの天ぷら、それから手打ちのおそばをいただきました。
P1050264.JPG


それからそれから、わたしが楽しみにしていた阿佐美冷蔵のカキ氷!
明治時代から続く天然氷のカキ氷専門のお店(とネットで調べた)♪
ワクワクしてお店に着いたら、びっくりするほどの長蛇の列。。。。。。。
どれほどの待ち時間なのかと尋ねたら「1時間40分です」とさらりと言われた。
そのあとに「昨日は2時間40分でしたからまだお得ですよ」って。。。
もちろん即刻退散。
2店舗あるんだけど、どちらもすごい行列でした。
行かれる方は平日がオススメかと思いまーす。


それでもどうしてもカキ氷が諦めきれないわたしは、
ほかのお店でカキ氷をゲット(笑)。
P1050273.JPG
普段氷を食べないデラもこの日はおいしそうに食べてました♪


カキ氷をほおばった後は、渋滞を回避すべく早めに家路に。
帰り道の冷房にあたるデラのバテバテなようすがおかしくって(笑)、
P1050265.JPG


何枚も写真を撮っちゃったり(笑)、
「ふへ〜〜〜っ」
P1050270.JPG


その後、高速に乗ったらずーっと本気で爆睡でした〜。
P1050294.JPG


久しぶりに自然の中でリフレッシュできました♪
デラにもいい思い出になったかな?


ニックネーム dellaママ at 00:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もぉマズルぶつけちゃうデラちゃんが大好き顔(メロメロ)

デラちゃんおでかけ嬉しそうねぇ〜るんるん
車(セダン)も余裕に乗りこなしてるしるんるん犬(笑)るんるん
帰りのお膝の上の様子が最高!!

長瀞渓谷凄いね〜マイナスイオンいっぱいだぁぴかぴか(新しい)

かき氷 有名な所はそ〜んなに混んでるんだねぇ
恐るべし!!

鮎に天ぷらにおそば〜良いね〜美味しそうるんるん顔(笑)るんるん

追伸:今回のTOPの写真は〜
休憩中のお二人の並んだクックが良かったなぁ揺れるハート
素敵なお写真〜〜〜カメラぴかぴか(新しい)
Posted by maimai at 2008年07月25日 03:23
キャハハハ〜マズルぶつけちゃうなんて
やっぱり、やる事ゼファー級グッド(上向き矢印)
ゼファー君もよくやるのよ…
長瀞いいなぁ〜こういう場所好きなのよねぇ揺れるハート
見ているこちらも涼しい気分だわ
お昼ご飯も美味しそうグッド(上向き矢印)
しかし、カキ氷…待ち時間は…顔(チラッ)
1時間40分でお得って凄いわ!どういうお得だよぉ(笑)
「ふへぇ〜」なデラちゃん可愛い揺れるハート
Posted by ぷちっち at 2008年07月25日 08:13
デラちゃんかわいい〜。お鼻ぶつけてびっくりしたね。
こなつもボール遊び中に振り向きざま
テーブルの脚や壁に花を激突させて
一気にやる気を失うってヤツをよくしてます。

長瀞,涼しげでいいですねぇ。
デラちゃんもいつもと違う場所での散歩を満喫してよかったね。
こなつは一度川に落ちてから水縁はあまり得意ではないようです。
デラちゃんは水遊びするのかな?
かき氷!1時間40分の果てのお味は格別でしょうね。
車の中のリラックスデラちゃんもかわゆいのぅ。
目に涼しい風景,ありがとうございました。

Posted by こなまま at 2008年07月25日 22:38
dellaママさんのひざの上でお座りしてあぢ〜〜〜ってやってる
デラちゃんの格好がなんともかわいいわ。
でも、なんだかおっさんの貫禄が漂ってるのは気のせい?
カキ氷に2時間40分待ち?! ありえん!!
さぞかしうまいんでしょうね、そのカキ氷は。
Posted by amico at 2008年07月26日 21:19
うんうん、休憩中の二人寄り添うクックが仲の良さを表してていい写真〜黒ハート
車でお出かけ珍しいよね車(セダン)
こう暑い日のお出かけは車で涼しくが賢明かもねるんるん
そのかき氷は一体どんだけ有名なんだろう目
1時間40分待つだけで暑いってバッド(下向き矢印)
帰り道のデラちゃん(爆))
酔っ払ってる?(笑)下から二番目の写真は絶対酔っぱらってヘベレケだ(笑)

暑いからさー、お出かけも自粛しちゃっておうちにいることが多くなってるんだけどこうゆう自然満喫記事を見ると私も動かねばと思うわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
Posted by candymum at 2008年07月26日 22:21
キャー顔(メロメロ)すごく涼しそうな所ですねわーい(嬉しい顔)ここも東京ですかぁ?
デラちゃんも自然を満喫でしたね!!
ほんと涼を求めて我家も行きたいんですが
4犬(笑)連れてゎ無理ですねふらふらやっおお出かけゎ一人1犬(笑)に限ります手(パー)
デラちゃん最後の車の中でのお疲れモード
可愛いわぁ黒ハートほんと疲れたのね。
でも充実した休日になりリフレッシュ出来ましたねわーい(嬉しい顔)我家も行きたいなぁるんるん
Posted by レナママ at 2008年07月27日 23:59
帰路のデラちゃん、
まるで新橋のベンチに寝てるオッサンのようですなw
・・いえいえ、褒め言葉ってことで 笑

ドライブいいな〜。
私はすっかり助手席の座を息子に取られ、
後部座席で喋り続けて早4年 笑

・・・てかカキ氷に2時間近くって(((( ;゚д゚)))アワワワワ
田舎モノの私にはありえなーい。
どんだけウマイんだー。
・・・って、
結局気になっちゃったりラジバンダリw
Posted by フランソワ at 2008年07月29日 00:01
窓から外の景色を眺める姿がシュリと同じです。そうそう、なんだか足が短く見えたりして。(笑)ドライブと木陰でのんびり出来て良かったですね!
鮎の塩焼きとカキ氷、私も食べたいです!(笑)
Posted by Sona at 2008年07月29日 06:05
毎日暑いねぇ(-o-;)

デラちゃんマズルぶつけちゃうだなんて…プププッ(笑)))

長瀞行ったのね〜♪
車でお出かけ珍しいよね!
デラちゃんもルンルンだぁo(^▽^)o
そこのかき氷…テレビでも紹介してるから、年々お客様増えてそうよね!
暑いからこそすぐに食べたいのに、その待ち時間じゃね〜私も諦めるな(^o^;)

デラちゃん…やっぱりその毛皮の中はオヤジが(笑)))
相当暑かったのね〜
最後にまた笑わせていただきました(・ω・)/
Posted by あさり at 2008年08月04日 00:44
カメコメントありがとうございます!
  お返事が大変遅くなり、ごめんなさい!カメ


●maimaiさんへ

マズルねー、ほんとにガーンって思いっきりぶつけてましたよ〜。あれは人でも痛そうでした(笑)。

我が家には珍しく、車でのお出かけでした〜。
デラは車に乗りなれてないんだけど、車酔いもしないし、それなりに楽しんでいたようです♪
帰りの表情、おっかしいでしょー?

どうやらこのカキ氷屋さんはやっぱり有名みたいですね。
それにしてもびっくりしました☆

デラとおそばを食べたのなんて初めての経験でした。和食もなかなかいいですね♪

並んだ靴の写真。。
何気なーく撮った1枚だけど、そんなふうに選んでいただけて光栄です〜。
一見さわやか〜だけど、実は暑くてふーふーいってたのが真相です(笑)。


Posted by dellaママ at 2008年08月07日 10:06
●ぷちっちさんへ

おぉ〜っ、お忙しい中コメントいただきありがとうございます♪

ガハハ、「ゼファー級」ですか!
なんだかそういわれると嬉しいですねぇ(笑)。
ゼファーくんもよくやるんだ。。。
ゼファーくんだったらぶつけ方も豪快なんだろうなぁ!
長瀞、きれいでしたよ〜。うんうん、ぷちっちさんの好きそうなところでした♪ラインくだりなんかも楽しそうだったけど、ワンNGだったので今回は断念。
カキ氷はねー、ほんともうただびっくり!
みなさんのおいしいものにかける情熱に脱帽です。。。
「ふへ〜」なデラ、今回わたしの一番のお気に入りです♪
このオッサンっぽい表情!
Posted by dellaママ at 2008年08月07日 10:12
●こなままさんへ

あれ、こなちゃんもマズルぶつけることあるんですねぇ?
デラも室内でよくぶつかってますが、このときはほんと「ガツーン」とぶつかって、さすがに痛そうでした(苦笑)。

長瀞は涼しそうに見えるけど、結構日差しが強く暑かったんですよ〜。
こなちゃんは水にまつわる苦い思い出があるんですねぇ。デラはじゃぶじゃぶ入っていくんですよー。今回も足くらいまでは浸って、お水をガブガブ飲んでました。。。
カキ氷、辛抱した人だけが味わえる格別の味なんでしょうね。みなさんすごいです、ほんと!
帰りのデラ、バテバテで笑っちゃいました。
ワンコの表情って本当におもしろいですね〜♪
Posted by dellaママ at 2008年08月07日 10:19
●amicoさんへ

この「あぢ〜」写真はわたしの中で今回いちばんのヒット作なんです(笑)。
元気がないときにでも見て笑おうと思います☆
はい、デラはうしろのファスナーを開けると中からオッサンが登場するらしいです(爆)。
カキ氷、オドロキでしょー?
でも、ネットで見る限り、本当においしそうなんですよ。シロップも自家製で、わたしは「桃」を食べるって決めてたんですけどね〜。。。ちょっと1時間40分はあの暑い中待てませんでした。。。
でもさぞかしおいしいんだろうと思われます。
Posted by dellaママ at 2008年08月07日 10:24
●candumumさんへ

あらぁー、mumさんまでこの靴の写真をそんなふうに言っていただいて♪
仲がいいといっていいのか。。。実際は半ば無理やりお出かけに誘った感もあるんですがね(笑)!
この日は本当に暑かったんですよ〜、長瀞も。だからカキ氷は楽しみにしてたのに。。。デラはこの日初めて氷のありがたさを知ったらしく、今までは氷は食べなかったのにいまではすっかり好物になってます♪

酔っ払ってヘベレケ〜←うまいっ!!
さすがmumさん、的確な表現!この写真、何回見ても笑えるから、元気ないときのカンフル剤として使えそうです(笑)。

mumさん、貴重な主婦の夏休み、満喫してくださいね☆
Posted by dellaママ at 2008年08月07日 10:32
●レナママさんへ

はい〜、涼しそうに見えますよね〜。
ここはお隣りの埼玉県なんです。
でも、この日は本当に日差しが強くて、太陽の下では暑かったんですよ。。。
そんなわけで歩き回ったデラは帰りにこんな表情なわけです(笑)。
普段、夏の昼間に外に出ることはないので、デラには相当暑かったんでしょうね〜。
そうですね、レナ家は4ワンですもんね。おでかけも大仕事!
でも毎日が4倍楽しいってステキです♪
Posted by dellaママ at 2008年08月07日 10:38
●フランソワへ

はっ!ここにもデラをオッサンだと見破った人がっ(笑)!
しかも新橋のベンチなんて最高の褒め言葉(爆)!
この帰りの写真、笑えるでしょー?
かわいいペインティにはありえないだろうなぁ。

フランソワは後部座席なのね?でも指定席があるだけうらやましい。
うちもいつかは車。。。いやー、このガソリン高ではないなぁ、きっと。。。

カキ氷に1時間40分。フランソワだったらどーする?わたしは一応夫に聞いてみたんだけどまったく待つ気のない返事でした。まぁ、わたしも待つ気はなかったけど。
でもねー、やっぱり悔しくていつかはリベンジしてやるわっ!
と、やっぱり行きたかったり食べたかったりラジバンダリ。。。
Posted by dellaママ at 2008年08月07日 10:46
●Sonaさんへ

シュリちゃんは車には乗りなれてますもんね♪
デラも同じ格好してます?
この後ろ姿の足の短さ、かわいくてなんともほんわかした気持ちにさせてくれます(笑)。

わたしはドライブ好きなんですが、なかなか出かける機会が持てないんですよね。いつもSonaさんのお出かけ記事を指をくわえて読んでおります(笑)。
今回は久しぶりにリフレッシュできました!

鮎とカキ氷。なんとも観光地らしい組み合わせですね♪やっぱり日本の夏にカキ氷は欠かせませんね!
Posted by dellaママ at 2008年08月07日 10:50
●あさりさんへ

ほんと!今日も暑い!昨日も暑かった!そして明日もきっと暑い!
やんなっちゃいますねー。。。

デラ、このとき本当に思いっきり「ゴーン」とぶつけてね、あれは人間でも声が出ちゃいそうだったのよ(苦笑)。

はい〜、珍しく車でお出かけしてきました。
長瀞、関越はあまり混んでなくて、結構快適なドライブでした♪
やっぱり!このカキ氷は有名なんだ!テレビでもやってたの?
本当においしそうだったもんなぁ。。。
見るだけで帰ってきちゃったけど、今度は平日狙いでリベンジしたいです☆

そうそう、昨日ね、デラのファスナー開けてみたらやっぱり結構年のいったオッサンだった(爆)!
Posted by dellaママ at 2008年08月07日 10:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1447433

この記事へのトラックバック