2008年07月10日

散歩道の風景

ついに我が家もクーラーなしでは過ごせなくなってきました。
今年もやってくるんですね〜、本番の夏が!
P1050098.JPG


今日は暑いけれど、夕方の風は気持ちよく、
日陰を選んでゆっくりとお散歩をしました。
そんないつもの散歩道の風景を書き留めてみます♪


お散歩大好きなデラは「お散歩行こうか?」というと、
テンション上がって、はしゃぎだし、早く!早く!と準備をせかします。
P1050083.JPG


家を出てすぐは、はやる気持ちを抑えきれず、ぐいぐい行きます。
P1050105.JPG


いつも通る並木道の緑道は、今日もベンチでくつろぐ人たちでいっぱい。
P1050113.JPG


暑くなってくると、お店の脇のこういうサービスがうれしいです♪
P1050117.JPG


お水を飲んで、どんどん進み〜、
P1050093.JPG


途中のこんな甘〜い誘惑に心を揺さぶられながらも(笑)、
P1050119.JPG


なんとか神社まで到着。
P1050126.JPG
お店が立ち並ぶにぎやかな道とは違って、しっとりと落ち着いた雰囲気です。


そんなこんなで、ゆっくり1時間くらいかけて、いつものデラのお散歩は終了〜。
帰る頃にはデラの口は真っ黒に。。。
地面のにおいばっかり嗅いでるからだよぉ。。
P1050103.JPG


もちろん、足と口はジャブジャブ洗われてからの帰室となります(笑)。

ワンコっていつも通る同じ道でも、毎日新しい新鮮な気持ちで歩くって
どこかで聞いたことがあります。
だから、毎日のお散歩がこんなに素敵な時間なんだね〜。
見習わなきゃ!

ニックネーム dellaママ at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デラちゃんのお散歩コースが〜
ぐるっと想像出来たわぁ☆
その神社の向かって右側に降りていく所に
イタリアンだったかな?
お店あるでしょ〜美味しいのかなぁ?
ちょっとこの間、気になったの〜レストラン

デラちゃんお散歩大好きなんだねぇ〜☆
嬉しそうーーー☆
やっぱりママさんが、お散歩の楽しさ知ってるから
デラちゃんも楽しみになるんだろうなぁかわいい犬(笑)かわいい
Posted by maimai at 2008年07月11日 03:51
なんて素敵なお散歩コースなのぴかぴか(新しい)
ん〜絶対KURUMIのお散歩コースにはないな。。。
あっ、あった〜。ベンチには肌着(ステテコっていうのかな?)姿のおじいさんがいるでないの(爆)

飲み水だって普通に公園の水道の口からジャブジャブ。。。
こんなにも住んでいるところで、犬(笑)LIFEが違うなんてもうやだ〜(悲しい顔)
KURUMIよ。。。ごめんねたらーっ(汗)ここは田舎だからね、我慢しておくれ〜〜〜。

ひらめきひらめいたひらめき
今度デラちゃんのお散歩コース、是非ご一緒させてもらおうるんるん
今は暑いから、秋頃に遊びに行かせてもらいま〜す犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)
Posted by KURUMImama at 2008年07月11日 13:14
夏の夕暮れ散歩ってのも情緒があって素敵ですね。
デラちゃんはずんずん歩いて1時間だから,結構な距離を散歩してるんですね。
同じ1時間でも,ふごふごチェックと座り込みの多いこなつの距離とでは
比べものにならないんだわ。きっと。

そうそう。わんこのお散歩は毎日同じ道のりでも,毎日新しい発見があるそうですね。
毎日の仕事や生活が,ワンパターンでつまんない。なんていってちゃダメですね。
楽しみはどこにでも転がっていて,積極的に見つけていかないとだめなんだなぁ。と
デラちゃんもこなつもエライ!
Posted by こなまま at 2008年07月11日 20:03
なんていうんだろー。都会なのに都会都会してなくてなんていうんだろー優雅な街だよね。
いーなーそんな散歩道歩けるデラちゃんは♪
散歩というより、散策?
いろんな発見あって楽しそう黒ハート

Posted by candymum at 2008年07月13日 10:57
●maimaiさんへ

え〜っ!?この少ない情報でお散歩コースが
想像できてしまうなんてっ!
今度ARONくんも一緒にいかがでしょう(笑)?
神社から下りていったところのイタリアンっていうと、あの踏切のところのかな〜?
わたしは入ったことないんだけど、一度ワンコがテーブルの下にいるのを見たことがあるんだよね〜。もしかしたらワンOKなのかも??

デラはほんとお散歩大好きで。。。
ARONくんはリード見ると2階に避難するんだっけ(笑)?
性格ってホントおもしろい♪
わたしは、こう暑くなるもう出たくないってのが本音なんですけどね〜、デラはそれを許してくれないの〜(涙)。
Posted by dellaママ at 2008年07月13日 21:38
●KURUMImamaさんへ

そんなことー!KURUMIちゃんのお散歩も公園があったりしていいじゃないですか〜♪
デラのコースには公園がないので、いいなぁと思ってたんですよ。
きっととなりの芝は青いんですねぇ(笑)。
ステテコ姿のおじいちゃん(爆)!
ほんわかしてるぅ〜♪

やったっ☆
ぜひぜひいらしてくださいまし〜♪
うんうん、秋の涼しいころがいいですね!
お待ちしていまーす^^
Posted by dellaママ at 2008年07月13日 21:43
●こなままさんへ

夏の夕暮れ散歩。。。もう暑すぎてすっかり日が暮れた後じゃないと散歩できなくなってきました(涙)。
ってこなままさんには通用しないか(笑)!
いくら暑かったってこっちでは40度ってことはありえないもんなぁ。
そうなんですよー、デラはサクサク歩くので1時間歩くと結構な距離。2駅くらい往復したりします。たまには座り込んで欲しいものです。

ほんと、毎日新鮮な気持ちを持つって見習わないといけませんね♪
ブログのネタがない〜なんて言ってたらデラに叱られるかも(笑)?
こなちゃんもデラもエライ!
Posted by dellaママ at 2008年07月13日 21:48
●candymumさんへ

そうなのー、この街には高いビルもないし、デパートもないし。
こまこまとしたお店はあっても大規模なものは何もないのよね〜。
そんなところが気に入ってます♪
優雅に見える?んじゃそういうことで(笑)。
確かに散歩モードのときと、散策モードのときがあるかも。
デラは散歩道は自分の意思はないみたいで、わたしが行くところにどこでも付いてきてくれるからありがたいです♪
うんうん、いろんな発見あります、ねずみ見たり、ハクビシン見たりね(爆)。
Posted by dellaママ at 2008年07月13日 21:54
デラちゃんのお散歩コースわーい(嬉しい顔)
素敵な町並みねぇ〜〜〜るんるん

人ごみも無くて〜休憩所もあり〜
神社までぇ〜〜〜Good
神社は落ち着くよねぇ〜〜〜いい気分(温泉)
日本人でよかった〜って揺れるハート

そっか〜ワンコって毎日同じでも楽しめるんだね〜グッド(上向き矢印)
だから虎徹は抱っこ大嫌いなくせに
お散歩だけは自分から進んで抱っこせがむのねぇ〜犬(笑)

毎日リセットして新鮮でいられるって
出来そうでなかなか出来ないもんぇ〜るんるん

ママさん〜〜〜exclamation×2
誘惑に揺さぶられただけで崩れなかったのねぇ〜偉いぞ〜〜Clap
甘い誘惑には弱いかーちゃんでござる顔(なに〜)
Posted by 虎徹&虎鈴かーちゃん at 2008年07月14日 13:14
●虎徹&虎鈴かーちゃんへ

実は、デラの散歩のこのコースは平日限定なんです〜。
平日はこんなふうに人も少なく、のんびり歩けるんだけど、
土日になるととたんに人口が増えるんです。。。
まぁ、そのおかげで休日は近くの広場でパパさまと思いっきり走って遊べるからいいんだけどね♪

うんうん、神社ってどんな喧騒のなかでもしっとりとした雰囲気で落ち着くよね〜。
こころなしか空気もひんやり感じるし。

甘い誘惑。。ふふふ、たまーにわたしも負けてます(笑)!
でもね、この写真のところはお高いから、決して負けません(爆)!

ワンコってね、そうらしいのよ。
同じ道でも毎回新鮮な道なんだって。
やっぱり虎徹くんもそうなんだねぇ♪
本当は一日として同じ日なんてないんだもんね。
ワンコに学ぶことは多いなぁ♪
Posted by dellaママ at 2008年07月14日 20:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1435212

この記事へのトラックバック