2008年07月03日

デラヲ

7月に入り、平年並みの気温に戻りました。日中は日差しが強くて
お散歩には行けません。いつまでエアコンなしでがんばれるかな?
P1040936.JPG


デラのグルーミング全般は基本的に自宅でやっていますが、
半年に一度くらい、もうどうにもこうにもならなくなった頃に
トリミングをお願いしています。


というわけで、デラ4回目のトリミングに行ってきました♪
これから夏だし、さっぱり短くしようってことで!


こちらが、トリミング前のモサモサデラ。まぁいつもの顔。
P1050076.JPG


そしてじゃじゃーん、トリミング後がこちら。
P1050077.JPG


少年「デラヲ」のできあがり(笑)。
P1050078.JPG


いつもながらどうもイメージ通りにいかないんだけど、
でもサッパリしたし、どうせまたすぐにモコモコになるから
これはこれでよしとしよう!


余談ですが、トリミングで、おなかをシェービングしてくれてました。
久しぶりにあらわになったデラのおなかを見てビックリ!
うすうす感じてはいたんだけど、おなかの半分の黒ずみ(色素沈着)が
きれいになくなっている!


これは、おそらく、デラが飲み始めた栄養補助食品のおかげなのです。
デラは皮膚が弱く、お医者さんに免疫を高めるサプリを飲むように勧められました。
いろいろ探して、安価で良さそうなものを数ヶ月前からあげてます。
半信半疑ではじめたものの、それを与えるようになってから、
悩まされていた膿皮症などのトラブルはすっかりなくなっていました。
そして今回おなか半分の黒ずみが消えている!
費用は1日に換算すると30円ほど。


髭やけがフードで改善されたときにも思ったことですが、
やっぱり食べ物って大切なんですね〜。
フードを変えると排泄量や摂水量が明らかに変わったり、
髭やけや体臭が変わったり。。。


デラは今、100%ベジタブル原料のフードを食べていますが、
本当はオーガニックフードとかがいいんでしょうね〜。
でもあんまり高いのも現実的じゃないし。。。

これからも機会あるごとに体質に合ったフードを見つけていこうと思います♪


話がそれちゃいましたが、今日はトリミングの話題。
男前になったデラですが、この夏もヨロシク!!
P1050080.JPG

ニックネーム dellaママ at 20:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デラちゃん、すきっりん子になりましたね。クリクリお目目がさらに強調されて、かわいいな〜黒ハート

お腹の黒ずみがなくなった〜〜〜ばざーいわーい(嬉しい顔)すごいことだよねClap
本当、口にするものは気をつかいますね。
Posted by KURUMImama at 2008年07月03日 22:20
細長いアジサイってこれかしら?
これだとしたら、私が見たのとは花の形が微妙に違うなぁ。
まあ、種類は山のようにあるんでしょうね。
さっぱりデラちゃんはいつもと雰囲気がちがうわ。
こちらももちろんかわゆいです。
食べ物効果ってすごいですよね。
そのワンコにあったもの見つけるのって大変だけど、
いいサプリに巡り会えてよかったですね!
Posted by amico at 2008年07月03日 22:58
ほんとこちらも湿度超高くて蒸し暑いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がお散歩なんとexclamation&question
今日ゎ午後2時〜5時までも4匹かかり
行って来ました犬(足)がもぅバテバテでした犬(泣)顔(なに〜)エアコンもぅ先月から入れっぱなしひらめきのレナ家です手(パー)
ビル8階ゎ暑くてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
電気代も値上げなんで悲鳴ですががく〜(落胆した顔)
デラちゃんほんとすっきりexclamation×2可愛くなりましたねわーい(嬉しい顔)男前だなんてexclamation&question
可愛い女の子に見えますよ黒ハート
我家らぶりももぅ3週間前にはさみしたばっかでいつも短くはさみなんで1cmでも伸びると長く感じてもぅ犬(泣)です。
今週日曜日がはさみなんで早く日曜日が待ち同しいです顔(笑)
りりあも今サプリ欠かさず飲んでます!!
ほんとだいぶ良いんですよGood
我家フードゎニーュートロのシュプレモで
高いんですよね顔(え〜ん)でもエサ大事ですからね!!人間の食費切り詰めて頑張ります顔(イヒヒ)
Posted by レナママ at 2008年07月03日 23:19
デラちゃん ちっちゃっ顔(メロメロ)
可愛いなぁーーーっ☆

デラちゃんの瞳っ魅力的よねぇ顔(メロメロ)
あぁ見つめられたいっ顔(笑)

ぽんぽんもキレイキレイになってきたのねぇ〜
ママさんほっとされたでしょうねぇ黒ハート

ホント極め過ぎても、しんどくなっちゃうしね〜
ゆる〜く モヤモヤしながら、
私もARONの色々選んでます顔(笑)
Posted by maimai at 2008年07月04日 00:05
デラちゃん、夏仕様のカットもばっちり、すっきりしたね!よっ!この色男!(笑)
おなかの黒ずみも取れて良かったね!デラちゃんは、皮膚も心もデリケートなんよね!シュミットさんのドッグホテルから帰ってくると、いつも口とオナラが臭い!

シュリも髭が茶色くなるんですよね。ミニシュナは髭が命!(笑)シュリもフードを考えてみようかな?
Posted by Sona at 2008年07月04日 03:14
トリミング前のふわふわデラちゃんもかわいいけど,
夏に向けてすっきりデラちゃんも凛々しくていいですね。
こなつも一度リセットをかけたいところですが,
ドバイのトリミングはいまいちなので・・・。

デラちゃん,お腹きれいになってきてよかっただすね。
フード,ほんとに大事だと思います。
こなつのひげやけも,オーガニックフードに変えて良くなりましたし。
日本は選択肢が多くって,逆に悩むところですが,
いいものを選んであげたいですよね。
Posted by こなまま at 2008年07月04日 13:12
きゃぁ〜〜すっきり可愛いのぉ〜〜かわいい
ぜんぜん男の子じゃぁないよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
めちゃ女の子らしいよぉ〜〜〜るんるん

デラちゃんちにきっと虎鈴行ったら・・・・
きっとデラちゃんの超可愛いさが時間できるよぉ〜〜Good
(かなりやばいヤンキーです・・・)

それにしても良かったねぇ〜exclamation×2
食べ物って大切だねGood
かーちゃんも虎徹の件で実感した・・・
病気予防はまず毎日の体つくりからだもんね犬(笑)
毎日健やかに過ごせるようにお互い
愛しのワンコの為に頑張ろうねぇ〜わーい(嬉しい顔)
(前にも言ったけど・・・それが出来るのに自分の管理はまったく・・・
お恥ずかしい・・・・顔(なに〜)
Posted by 虎徹&虎鈴かーちゃん at 2008年07月04日 16:02
デラヲ(笑)
この阿部サダヲみたいなヲが抜け目なさを感じるわぁ〜Clap
私はふわふわもふもふのデラちゃんもすっきりキリリのデラちゃんも両方可愛いと思うけどぉ〜るんるん

皮膚の黒ずみがサオリのおかげでみるみるキレイにっexclamation&question
すごいねぇ〜よかったねぇ〜Clap
デラちゃんに合うのが見つかってよかったね王冠
食べ物は大事ひらめき
ほんとそうよねぇ〜顔(汗)今、candyはPHコントロールしか食べられなくて、死ぬまで一生そうなのかと思うと可愛そうで悩んだ時期もあったけど、早くPHも落ち着いて、これなら食べれるおやつってのを探してあげられたらなって思ってるんだぁ〜顔(チラッ)
なんかねぇ〜ここだけの話、水曜日、ラン行ったら触るものみなやっつけちゃって大変だったのもうやだ〜(悲しい顔)
ストレスかなって思ったりしてさふらふら
こうゆう事は日記に書けって感じよね(笑)
Posted by candymum at 2008年07月04日 21:35
おぉ('∀'*)♪
カワエエじゃないの〜、デラちゃん。
いつものモサ子も好きだけどねっヾ(*´∀`*)o

やっぱさー
暑いしさー
ワンコは少年くらいがちょうどいい。
幼児は丸刈リータがちょうどいい。
ちなみに、
現在我が家では
どちらも丸刈りだったりしてヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

デラちゃんも色素沈着が改善されてきたのか〜♪
よかったねぇヾ(*´∀`*)o
やっぱ家族みんなが元気が何より。

食べ物ってさー、
私も考えさせられる事があるけど、
考え始めるとメビウスの輪みたいに
延々とゴールは見えないって感じで。
お金もかけてもかけてもキリが無いって感じで。

現実的な範囲で
私もしてあげられる事をしていきたいなぁ。
・・・やっぱり究極の安心フードは
自分で作った野菜ナドナドで
手作りフード・・・なんだろうケドね・・・。
そこまで出来ないっすよ・・・。
Posted by フランソワ at 2008年07月10日 00:02
おっ、カットしたね〜わーい(嬉しい顔)
もっと短くするのかと思ってたわ目
でもそれ以上短いとパパ様に怒られるか顔(チラッ)
スッキリしてデラちゃん可愛いね揺れるハート
いつもそれくらいでもいいんじゃない?
似合ってるよGood

デラちゃんのおなか、すごく綺麗になったよね!
この間見て思ったもん。
サプリの力ってすごいわClap

食事ね〜その子にあったものを探し出すって難しいよね!
ココアは何でも食べてくれるからいいけど、偏食の子だと大変そうだもん。
でも食事で毛艶や皮膚の状態も変わったりするからね・・・
体調見ながらその時の体質に合ったものを我が家も探していこうかなひらめき
Posted by あさり at 2008年07月10日 18:56
●KURUMImamaさんへ

すっきりしたんですよ〜デラにしてはかなり(笑)!
そうそう、目が異様に大きく見えますよねぇ。

ほんとサプリの力のすごさを感じました。
KURUMIちゃんはmamaさんの手作りごはんで、
真っ白なおひげを取り戻しましたもんね♪
デラも本当は手作りがいいんだろうけど、
ものぐさなわたしは栄養管理に自信が持てず。。。
mamaさん尊敬ですよ〜♪
Posted by dellaママ at 2008年07月10日 19:45
●amicoさんへ

そうです、このあじさいのことです〜。
amicoさんのほうはお花が星みたいにとがった感じでしたよね(確か)。
でもなんとなく同じ部類なんじゃないかなーと思って載せてみました♪
トリミングしてもらって、さっぱりしたんですけどね〜、すでにモサモサに戻りつつあるこの頃です、はい。
ほんと、食べるものって影響大きいんですね。
自分のワンがこんなに変わるのを見てしまうと、
逆にわたし自身の食生活も考えさせられたり(苦笑)。。。
Posted by dellaママ at 2008年07月10日 19:50
●レナママさんへ

いやいや〜、こちらももうクーラーなしではつらくなってきましたよ〜。
もうすぐ梅雨も明けて夏本番ですもんねぇ。
デラ、カットしても女の子に見えますか?
ありがとうございます♪
レナ家の2シュナは短くさっぱりしてますもんね。確かママさんが短いのが好みなんですよね。
うちも1度はバリカンでガンガン刈ってみたいんですけどね(笑)。
パパさまの意見が絶対なので、無理かな〜☆
ワンコの食事、レナ家はヒトの食費を切り詰めてまで(笑)!?その愛情はきっと3ワンに伝わっているでしょうね♪
デラもこれからも折をみていろいろ探していこうと思います。
Posted by dellaママ at 2008年07月10日 20:37
●maimaiさんへ

デラ、ちっちゃく見えます〜?
そういわれるとなんかこじんまりして見えるような(笑)。
でもやや体重増えたんですよ。ただいま6kg。。。
なんかやたらと目が大きく見えますよねぇ。
でもー、ARONくんのキラキラな瞳にはかなわなーい♪

食事やサプリ、ちゃんと選んであげると変わるものなんですね〜。
うんうん、極めすぎても疲れるだろうし、
モヤモヤとっていう表現に共感〜♪
あ、ちなみにわたしは「ARONごはん」がいただきたいです(爆)!
Posted by dellaママ at 2008年07月10日 20:42
●Sonaさんへ

こまめにカットしているシュリちゃんとは大違いで、デラは半年ぶりのトリミングです(苦笑)。
そう!、「色男!」そのノリを待ってました♪なーんか少年に見えてしょうがないんです(笑)。
シュリちゃんはまたシュミットさんのホテルなんですね。今度はNY!気をつけていってらしてくださいね♪

ひげやけはシュナの永遠の課題ですよね。
やっぱりヒトが嗅いでにおいのきついものや、脂っこいものは避けたほうがいいみたいです。手作り食にして真っ白になった子がたくさんいるみたいですが、我が家はそこまでは。。。(苦笑)。基本、ものぐさなわたしです、トホホ。
Posted by dellaママ at 2008年07月10日 20:47
●こなままさんへ

デラ、凛々しくなりました〜?
こなちゃんは、ぱぱさんの特別なトリミングがあるからいいですねぇ♪
ふふふ、そういえばままさんが前にアップしてたドバイのトリミングの惨状を思い出しました。あれじゃ、さすがに頼めないですもんねぇ。。。

そうそう、こなちゃんはオーガニックフードなんですよね〜。
本当はやっぱりオーガニックがいちばんいいんでしょうね。こなちゃんもおひげ真っ白ですもんね♪
デラはうちの家計とも相談して(笑)、ときどき変えながらこれからも探していこうと思います。
Posted by dellaママ at 2008年07月10日 20:52
●虎徹&虎鈴かーちゃんさんへ

いや〜〜ん♪そう言ってくださる〜?
ちゃんと女の子に見える〜?
いやいや、ほら、虎鈴ちゃんはお外ではとっても淑女でしょ(爆)?
だからうちに来てもきっと大丈夫♪
そういえば、こないだのかーちゃんのコメント返しで、勝負下着のレンタルには大笑いしちゃったよ〜☆☆☆

虎徹くんもね、結晶くんとがんばってるもんね。本当に食べるものって侮れない。。。
あーでも自分の体重ももっと侮れない。。。(爆)
かーちゃん、それは言わないでぇぇぇ!!
Posted by dellaママ at 2008年07月10日 20:57
●candymumさんへ

やったぁ〜!やっぱりmumさん、反応してくれたっ!
はい、実は阿部サダヲを意識して使いました〜(笑)。
すっきりさんになったのも束の間、もうすでにモサ子が復活してきている今日この頃。。。

そうなんです、わたしサプリとかってあんまり信用してなかったくちなんですけどねぇ、
今回はほんとびっくり。なんともなかったみたいにピンクのきれいなお腹に戻ってて!
食べ物って侮れませんね〜。
ここまで変わると、わたしたち人間の食べるものもやぱり選ばないといけないなぁと考えさせられます。
candyちゃん、そうかぁ、ストレスだよねぇ、おやつ食べられないんだもんねぇ(涙)。ほんと、はやく数値が改善してくれることを祈っております!!
Posted by dellaママ at 2008年07月10日 21:07
●フランソワへ

↑ごめん、「さん」つけるの忘れた(って確信犯だけどっ)!
デラ、カワエエかなー?
わたしはやっぱりモサ子に見慣れちゃったから、どもこの少年は。。。
でも確かに夏は短いに越したことないね!
お風呂上りも楽だったもん!

うんうん、家族みんな元気が一番だよねぇ♪
食べ物ねー、世の中ますます値上げじゃない?
うちもともとエンゲル係数高いほうなのに、
いいものを安くって永遠のテーマなのよね、きっと。。。
ワンもさ、手作り食がいいらしいってのは重々承知なのよね(苦笑)。
でも大雑把な性格のわたしはかえって栄養管理ができなくなりそうだしなぁ。
ないなぁ、手作りは(←言い切った・爆)。
Posted by dellaママ at 2008年07月10日 21:14
●あさりさんへ

切ったのよー、やっと!
そうそう、わたしももっと短くなるかと思ったんだけどね〜。
これでも「なるべく短くしてください」ってオーダーしたんだけどな。
まぁこのくらはパパさまの許容範囲だってことが分かったから、次回はもっと短くするかも!?

サプリの力、本当にびっくりでした。
あさりさんには見せたんだもんね〜。
あれからもさらにきれいになった感じなの。
赤ちゃんのお腹みたいって言われたくらい!

ココアちゃんも食いしん坊だもんね(笑)。
でも何でも食べてくれるほうがありがたいよね〜。コンバットまでたべちゃうデラはどうかと思うけど(爆)!
Posted by dellaママ at 2008年07月10日 21:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1428662

この記事へのトラックバック