2008年06月05日

リラックス〜?

ついに関東も梅雨入りです。
今日も一日雨。梅雨らしいシトシト雨でした。
P1040823.JPG


先週、夏に向けてヒーターをしまったり、エアコンのそうじをしたり
していたら、プチぎっくり腰になってしまい2日ほど動けませんでした(涙)。
筋力が衰えてきてるんでしょうね〜。ジムにでも通おうかなー。。。


ちょうとデラのパウ毛が気になっていたところだったのですが、
どうも前かがみの姿勢がこわかったので、
思い切ってパパさまに頼んじゃいました!


パパさまは普段忙しいこともあって、
デラのコーミングすらしたことがないんですが、今回は
いきなりのパウ毛バリカンを快く引き受けてくれました♪


このブログを開設当時から読んでいただいている方はご存知と思いますが、
デラのグルーミングのときの姿勢は「イヌバウアー」(candymumさん命名)です。
P1000650.JPG
ちなみにこれはちょうど1年前くらいの写真。


この姿勢は1年たった今も何ら変わらず、
それがパパさまの膝に変わっても、こんな感じで(笑)。
P1040809.JPG


一生懸命に慣れないパウ毛バリカンに精を出しているパパさまを尻目に
本人はリラックスターイム♪
P1040811.JPG


パパさまが真剣になればなるほど、
デラも深く深くリラックス〜(笑)♪
だんだんと頭の位置が下がっていき〜。。。
P1040807.JPG


最後にはこんなことに...。
P1040813.JPG
足の間に垂れ下がっているのが頭です(笑)。


いつもこんな感じではあるんだけど、
傍から見るとやっぱりおもしろいなぁ。
でも本当はこれ、デラの一生懸命にリラックスしようとしてる努力なんですよね。
その証拠に「よしっ」って言ったら飛び起きて降りるもんね(笑)!

ニックネーム dellaママ at 22:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんゎ顔(笑)
懐かしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
覚えてますよexclamation×2「イヌバウァー」
ほんとリラックスしてるデラちゃんの様子が
良くわかりますわーい(嬉しい顔)
相変わらずリラックス姿勢が「イヌバウァー」なんですねデラちゃん黒ハート
こちら日曜辺りから梅雨入りみたいですもうやだ〜(悲しい顔)ほんと雨ゎイヤですねバッド(下向き矢印)今度梅雨明けたら晴れ晴れ暑いんでしょうね顔(汗)
デラちゃんちのパソコン我家のPCでゎ
最初の記事はじめまして〜の画面が出るようにしてるんですよ手(チョキ)
あの最初パソコンで会ったデラちゃんのお顔すごく可愛いんでトップページゎ最初のページにしてます。12日でデラちゃんちも
ブログ開設1周年ですよねぴかぴか(新しい)
いつか会ってお話たくさんしたいなぁ黒ハートなかなか3犬(笑)連れて東京までゎ行けないかもですがパパさんのお仕事に付いて佐賀に来られる機会ありましたら
ぜひexclamation×2レナ家家にお立ち寄りくださいね!!大歓迎ですexclamation×2
Posted by レナママ at 2008年06月06日 00:00
デラちゃんのイヌバウアーすごい!
シュリには出来ないワザです。
生デラちゃんに会いたいし、出来るものなら、デラちゃんのパパにうちのシュリのカットをお願いしたいです。(笑)
ブログ1周年おめでとうございます〜!これからも楽しみにしています。
Posted by Sona at 2008年06月06日 03:05
おぉ〜〜〜100満点をぉ〜〜exclamation×2
って思わず言っちゃいそうなくらい
デラちゃんすごいね〜〜〜Good
うちは・・・・・
ブラシ等持ったとたんに2虎とも
ぴゅぃ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)って逃げ出す
(遠い目・・・)
是非うちの2虎を弟子にしていただきたいグッド(上向き矢印)

ママさんは大丈夫??
無理しないでゆっくり直してねくすり
腰はくせになるから・・・・
水泳がお勧めよ〜〜背筋鍛えるのには〜パンチ
パパさんなんて優しいのぉ〜〜かわいい
かーちゃん感動したわぁ〜〜るんるん
Posted by 虎徹&虎鈴かーちゃん at 2008年06月07日 15:55
イヌバウアーだなんてうまいこと言うなぁ〜って思ったら私が命名してた顔(笑)
なんかさぁ〜昔っから私ってうまいこと言ってたのねぇ〜手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)ブイブイ
あーちなみにぷちっちん所の旦那をぱぱらっちと命名したのも私ね顔(イヒヒ)Hello

デラちゃん、きっとグルーミングが気持ちい良いんだねぇ〜黒ハート
うちのcandyさんはスリッカーが苦手で毎回歯を食いしばっているよ顔(汗)
やり方がヘタなのかなぁ〜美容院
Posted by candymum at 2008年06月08日 20:24
デラちゃん上手にリラックスぅできてて羨ましいですよ〜。
こなつはバウ毛の処理が大っきらいです。
やってる最中は,ガルガル・カミカミと大暴れで,
2人がかりでやっつけてます。

腰痛の方は大丈夫ですか?腰痛はつらいですよね〜。
勤務中にぎっくり腰になって,患者さんに「車いす持ってこようか?」
なんてことあったな〜。恥ずかしい〜。
お大事にしてくださいませね。
Posted by こなまま at 2008年06月09日 20:44
ほほぅ!
こーやってパウ毛をジョリジョリすればヨカッタのかー!
あたしゃー、超一生懸命、
風呂場でペイントさんの体を刈りつつ、
床に私の顔を引っ付ける勢いで
体勢低くしてペイントさんのパウ毛ジョリってたわ〜 汗
んもう、毎回ビミョーに抵抗するから
困ってたんだけど、
ペイントさんもおひざで仰向け、
大好きだから出来そうだわw

ちなみに、この後はやっぱりデラ毛まみれになる? 笑
Posted by ペイントさんちのフランソワ at 2008年06月10日 23:34
あららららららぁ
私、この記事。。。
見逃していたぁ。。。。。
なんだかソノ事に、まずショック(爆)))

大丈夫、プチぎっくりぃ。。。
お大事にねぇ黒ハート

デラちゃんイヌバウワー
デラちゃんの必死の努力って言うのが又けなげねぇ黒ハート
ARONもソロソロしなくちゃだわぁ顔(チラッ)
Posted by maimai at 2008年06月11日 01:28
こんにちはわーい(嬉しい顔)ご無沙汰してました。
ね〜ねともにすっかりよくなったので、またまたヨロシクお願いしますね黒ハート

プチぎっくりって。。。これまた痛そうだよ。クセになるらしいから大事にしっかり
治してね。(職場にもいるのよ、本当辛そうで)

イヌバウワ〜思わず2度見目目しちゃった(笑))))
そして拍手Clapデラちゃん凄すぎるClap
KURUMIもやってみたけど、リラックスどころか、ジタバタあせあせ(飛び散る汗)クルリっと向き変えられてしまいました。練習あるのみだな顔(チラッ)
Posted by KURUMImama at 2008年06月11日 17:26
●レナママさんへ

覚えていてくださってありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪そうなんです、イヌバウアーは変わらずなんです。
わぁ、それに一番最初の記事が出るようにセットしてくださってるなんて〜!感激です☆
そんなふうに言っていただけるとうれしくって、次の記事にあの写真使っちゃうかも!?
お互い、いろいろありましたが1年続きましたね〜。これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪
夫の佐賀出張は時々あるんですよ。
わたしの仕事の休みと都合が付いたらいつかおじゃまするかも!
九州もついに梅雨入りですね。
いやな季節ですが、がんばりましょうね〜。
Posted by dellaママ at 2008年06月11日 19:07
●Sonaさんへ

この体勢、自分のひざにいるときは、さして気にならないんですけど、
こうして傍からみるとすごいですよね〜(笑)。
それこそぎっくり腰にでもなりそう!?
えー、シュリちゃんのカットをうちに任せたら大変なことになりますよ(笑)!
ヨッヘンさんのカミナリが落ちることでしょう(笑)。
わたしも生シュリちゃん、そしてSonaさん、できればSonaさんの周りにいる素敵な方ともいつかお会いしたいです〜♪
やっとこさ1年続けてこられたブログです。Sonaさんのようにマメな更新はできませんが、これからもよろしくおねがいいたします!!
Posted by dellaママ at 2008年06月11日 19:11
●虎徹&虎鈴かーちゃん

100点満点でました〜(笑)!
って、いったいどうしてこういう姿勢がくせになったのかは分からないんですがね〜。。。
わはは、お二方がそそくさと逃げる様子を想像してしまいました♪
デラも本心は逃げたくてたまらないんだと思いますが、よほどわたしが怖いのかなー?

腰の心配していただきありがとうございます。
激痛は数日で治まったんですが、2週間くらいはやっぱりなんかダメでした(涙)。
水泳かぁ。。。かーちゃんはエライよなぁ!
でも本当に水泳はいいみたいですね〜。
近くにプールもあるからなぁ、わたしもがんばってみようかなー。。。
パパさま、実は(たぶん)半ば強制的にやらされた感もあるような。。。(笑)
Posted by dellaママ at 2008年06月11日 19:19
●candymumさんへ

そうよそうよ〜!mumさんが命名したのよー♪もうナイスネーミングゥ〜よ♪
えぇ〜!?ぱぱらっちの命名もmumなの〜?
知らなかった。。。
ぱぱらっちもうまいこと名前付けたなーって思ってました(笑)。そういうことだったかっ。
ほんとmumさんの笑いをとるセンスはすごい。これからもたくさん笑わせていただきまーす♪

candyちゃんはスリッカー嫌いだものね〜。
でも歯を食いしばってがまんしてくれるなんて、それはそれで健気だわぁ。。。
デラは今日もイヌバウアーでーす☆
Posted by dellaママ at 2008年06月11日 19:27
●こなままさんへ

そうなんです、一見すごーくリラックスしてるように見えますよね?
実はきっといやなことを見ないようにして、一生懸命に気をそらしてるんだと思います。
こなちゃん(笑)、ガルガル、カミカミ(笑)ですか〜、なんか容易に想像できちゃうなぁ。でもぱぱのカットのときはお利口さんにしてましたよね?

やっぱりままさんも腰痛の経験おありですか〜。車椅子ってよっぽどひどかったんですねぇ。でも今回わたしもかなり患者さんにいたわってもらいました(苦笑)。「もう今日はいいから、座ってて!」とか言われて。。
かたじけない。。(涙)
身体が資本!今後、気をつけますっ。
Posted by dellaママ at 2008年06月11日 19:33
●ペイントさんちのフランソワさんへ

うんうん、こうやってクセつけちゃうとやりやすいよ〜!
で、なに?ペイント家ではフランソワのほうがひっくり返ってたってこと(笑)?
それは大変だよぅ。ひざで仰向けが好きならぜひお試しを♪
ペイントさんならきっと大丈夫よ!
ちなみにデラ毛まみれにはならないよ。
バリカンで切った毛はその都度指でとってティッシュに集めればOK!
ペイントさんもイヌバウアーやるかなぁ?
やったら写真とって見せてね〜♪
Posted by dellaママ at 2008年06月11日 19:38
●maimaiさんへ

いやいや、そんなことにショック受けないでぇーーー(笑)!!
ほんと最初のころの話だからぁ。。。
maimaiさんってばほんとにおもしろいんだからっ♪

プチぎっくり、自分でも初めてでびっくりでした。
やっぱりトレーニングしないとどんどん衰えるんでしょうか(涙)。
でもわたし本当にヘタレなので続かないんですよねぇ。。。でもなんとかせねばっ。

なんとなくー、ARONくんもイヌバウアーできちゃうんじゃないかと思うわたしでーす♪
Posted by dellaママ at 2008年06月11日 19:43
●KURUMImamaさんへ

お忙しいところコメントいただきありがとうございます♪
ね〜ねちゃん、完治して本当によかったですね!
でも頑張り屋さんのmamaさんがダウン。。。
もう本当に大丈夫なのですか?無理は禁物ですよ〜。

えっ!?ぎっくり腰ってクセになるのぉ??
やだなぁ。。ますますトレーニングが大事ってことですね。
腹筋が弱いのは確かだから、やっぱり何か始めることにします。

KURUMIちゃんもイヌバウアーに挑戦したんですね!?
慣れてないときっと緊張する姿勢ですよねぇ、おなか丸出しだもん(笑)。
女の子らしいKURUMIちゃんには似合わないかもぉ!?
Posted by dellaママ at 2008年06月11日 20:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1403315

この記事へのトラックバック