2008年05月23日

自転車で!

昨日と今日は25度を上回る夏日になったそうです。
夕方のお散歩が気持ちのいい季節になってきました。
P1040531.JPG


今回はデラのお話ではなく、ちょっとした自分の日記です♪

先週末、自転車で銀座まで行ってきました!

もともといわゆる「ママチャリ」しか乗ったことがなかったわたしですが、
自転車が好きなパパさまに影響されて、
年々自転車での行動範囲が広がっていました。


そしてついに、銀座まで行けるようになったというわけで。
今回はその記念に日記を書きます♪


その日の朝、銀座に行ってみようと言い出したのはわたし。
お天気もよかったし、自転車で遠出も気持ちよさそうな日曜日でした。


早速お昼過ぎにうちを出て、自転車をこぐこと50分。
とっても気持ちのいい風をきりながら、
最初にとまったのは日比谷公園でした。
日比谷公園のバラを愛で、
P1040598.JPG


お向かいの帝国ホテルを見上げ、
P1040595.JPG


少し走ると、もう皇居。
こんなところまで自転車で来るなんて一人じゃ考えたこともなかったのに。。
P1040609.JPG
やれば何でもできるものですね〜。


皇居を左にみて交差点を右折すると、目の前はもう銀座エリア。
数寄屋橋の交差点を自転車で通り抜け、
有名な銀座4丁目の交差点で記念撮影(笑)。
P1040603.JPG
ほらね、本当に自転車で来ちゃったんです!


あんまり先に行くと帰りが怖いので(笑)、
歌舞伎座まで足を伸ばして引き返すことに。
P1040607.JPG
わたし、歌舞伎座見たのは初めてでした。


コーヒーで一息ついてから、帰りは六本木ヒルズの下を通って帰りました。
P1040616.JPG
ここで、パパさまは走りながら「いま、草なぎ剛さん!」と振り返ったけど、
わたしはまったく気づかず。。。(涙)
よっぽど引き返したかったけど、やめときました(苦笑)!
いつも有名人に気がつけないわたしです。


この日、活躍したわたしの自転車です♪
P1040615.JPG
手前の小さい車輪の自転車がわたしの。奥のがパパさまのです。


うちに帰りついたのはもう日も暮れた後で、クタクタで座り込みたかったけど、
デラのお散歩だけは休みをいれずにちゃんと行きました♪
P1040620.JPG
ずっとお留守番しててくれたんだもんね。ありがとう。


この日の夜はぐっすり眠れました☆
でも、期待した体重減少はほとんどみられず。。(涙)
でも体脂肪は減少してるはず!(よね?candymumさん 笑)


以上、都心を自転車で走る、わたしの初体験でした♪

次回はデラのこと書きますね〜!

ニックネーム dellaママ at 00:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ〜Clap
懐かしい銀座…よく会社帰りに行ってたよぉ
たまにはチャリ移動もいいよねるんるん
今の季節は気持ち良いし、景色も良いし…
私もよく江ノ島までチャリで行ったもんだ…
グンちゃんだけならカゴに入れて一緒に行けるんだけどなぁ…たらーっ(汗)
デラちゃんもリュックに入ってお供とかは、どお?
Posted by ぷちっち at 2008年05月23日 08:20
すっごーーーーーいClap
チャリンコで銀座走れるなんて羨ましいぃ〜〜るんるん
チャリだと止まりたいところで止まれるから色んなとこ見れていいんだよねぇ〜黒ハート
小島よしおもいつもチャリで移動してるんだってよぉ〜Good
いいなぁ〜芸能人を見かける生活っ顔(メロメロ)
ミーハーだからそうゆうの大好きなんだよ私。間違いなく追いかけるタイプです顔(笑)

私も毎日散歩してるのに全然体重に変化がないわけー。こんなに歩いてるのにっ!って思ってたんだけど先日の健康診断でちゃんと計ったら体重は変わりないけど体脂肪率がぐっと減ってたんだよ。それにー柴田理恵さんもそういってた(私はすぐ有名人の言う事を鵜呑みにする癖があります顔(イヒヒ)
Posted by candymum at 2008年05月23日 08:42
すげぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ちゃりで銀座〜るんるん
そういえば銀座は去年の秋以来行ってねぇなぁ・・・・
晴れだから自転車で風を切るって
気持ちいいよねぇ〜Good

きゃぁ〜〜かーちゃんも
めいいっぱい泳いで(1時間くらい)
体重量っても全然変化ねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
むしろ余計おなかへって食っちゃうわぁ〜
(プラマイゼロのむしろプラスぅ〜)

犬(笑)の体重管理は出来るのに
自分の管理は出来ないかーちゃんです・・・顔(なに〜)
Posted by 虎徹&虎鈴かーちゃん at 2008年05月23日 14:24
いいですね〜!自転車に乗って銀座までお散歩。
カメラ担いで自転車散歩したいなぁ〜。
とはいえ,横浜は坂が多いのできっと無理だな。
ドバイは暑すぎて自転車散歩したら干上がってしまいます。
だんな様と一緒に自転車デートなんて羨ましすぎる絵ですね。うふふふふ。
我が家は2人とも運動不足で途中で行き倒れになるのが落ちでしょう。
むー。運動しないと。
Posted by こなまま at 2008年05月24日 12:29
自転車いいですね〜!それにとっても可愛い自転車で羨ましいです。
こちらは、車道でも自転車が走っています。歩道にも自転車のゾーンがあってうっかりそこを歩いていると怒られます。怖い〜!(笑)
私の体重は変わらないのですが、悲しいかな引力の法則でどんどん下がってます。なんとかしないと〜!(涙)
デラちゃん、沢山のお友達と思いっきり走って、遊べて良かったね!ボールもちゃんと持ってくるなんて賢い!シュリなんて全然ダメですよ。(笑)
デラちゃんのふわふわの毛とあどけない表情をシュリにもちょっと分けて下さい。ほんとに可愛い〜!
Posted by Sona at 2008年05月24日 18:07
こんばんは!
ご無沙汰しておりますー( ^.^)( -.-)( _ _)

自転車とカメラ、実はすっごく相性がいいのですよね♪ワタシは25年目に突入したママチャリで写真散歩にでかけたりするのですが(笑)ちょっと前に真剣に買い替えを検討しましたが、ここんとこ自転車に乗る機会も激減したので保留です(ToT)

自転車好きのパパさま、さすが良いバイクに乗ってらっしゃる!dellaママさんのも楽そうですね。

むー、物欲の虫が。
Posted by zero at 2008年05月25日 01:10
相変わらずデラ家はすごいClap
デラ家から銀座って結構距離があると思うんだけど・・・坂もあるし顔(チラッ)
自転車でお出掛けは気持ち良いよね!
車や電車でのお出掛けもいいけど、自転車だと普段気付かない発見もあったりして目

デラちゃんもお散歩連れてってもらったんだねるんるん
今度はデラちゃんをいつものリュックに入れてお出掛けってどう?顔(笑)
Posted by あさり at 2008年05月25日 08:59
目おぉーーーーっ☆

凄いねぇーーーっ☆

やっぱ 外国人ちっくよぉー
デラパパさん&ママさんるんるん

どぉ後8km弱、走って我が家に来ないっ家るんるん

バー用意して待ってるよん顔(笑)Good
Posted by maimai at 2008年05月26日 21:47
こんばんゎ顔(笑)
銀座良いなぁるんるんるんるん
セレブで大人の街でしょうねパスワード
でもってー(長音記号1)自転車で行ける範囲に
お住まいで羨ましいですぴかぴか(新しい)
でもってー(長音記号1)ママさんの自転車
カッコ可愛いし〜Good
ママさん凄いスリムさんじゃないですかぁわーい(嬉しい顔)ダイエットなんてしなくて
良いのでゎぁexclamation&question
デラちゃんお留守番お利口さんでしたね黒ハート
今日ゎこちら気温30℃超えてましたが
奈々&ルナとランに行きバテバテでしたぁ顔(なに〜)犬(泣)
Posted by レナママ at 2008年05月26日 22:40
●ぷちっちさんへ

ぷちっちさん、お勤めが銀座界隈だったのですか?
懐かしんでくれる人がいたならもっと写真とってくればよかったわぁ(笑)。
ぷちっち家から江ノ島まで!?
それも結構な距離ですよねーきっと。
でもあそこは海岸沿いにサイクリングコースがあったんでしたっけ?
この時期は自転車で出かけるのもいいものですね♪
デラは近場ならパパさまのリュックで一緒に出かけるんですよ〜♪
Posted by dellaママ at 2008年05月29日 18:53
●candymumさんへ

ねぇー!わたしもまさか自転車で銀座を走る日が来るなんて思ったこともなかったんだけど♪
そうそう、自転車だといつでも停まれるし、駐車スペースもとらないから結構便利なんですよね〜。
芸能人を見かけるエリアにいても、なぜかわたしには見えないんです(涙)。いつもパパさまが「あっ、いま○○!!」で、わたしが「えぇぇ!?どこどこ?」ってなるんだけどとき既に遅し、なの〜。。。

んで、mumさんってばさらに体脂肪減ったの〜?もうほんとは増やさなきゃいけないくらいなんじゃない?わたしも体脂肪計ってみようっと♪
Posted by dellaママ at 2008年05月29日 18:59
●虎徹&虎鈴かーちゃんさんへ

わたしも銀座なんてめったに行かないんですよぉ。
でも今回は自転車で1時間以上がんばって行ってきました♪ほんと、この時期は自転車が気持ちいいですね〜。

あー分かる〜!水泳ってほんとにお腹すきますよね〜。1時間も泳いだらハラペコでしょう?わたしの友達もプールに通い始めて泳いだ後のビールのおいしさにやられてしっかり太ってました(苦笑)!

ワンの体重管理ができるのに自分のができな
いってそれ名言〜〜〜!!同感〜〜〜!!
Posted by dellaママ at 2008年05月29日 19:13
●こなままさんへ

カメラを持って自転車散歩って楽しいんでしょうね〜♪わたしももっと写真が上手に撮れたらなぁ。。
横浜は、、、確かに坂多いですもんね。。
わたしも坂を上れないときはすぐに降りて歩いてます。
ドバイでは干上がっちゃいますね(笑)。
パパさまは普段出張が多くて留守にしてることが多いので、お休みの日はなるべく一緒に行動するようにしてるんですよぉ。
運動は習慣にするのは難しいですよね〜(苦笑)。わたしもがんばらないと!
Posted by dellaママ at 2008年05月29日 19:23
●Sonaさんへ

ありがとうございます♪この自転車、夫の勧めで決めたんですが、さすがによく走るんです。いまではすっかりお気に入りになりました♪
自転車って走るところが一定してないので危ないところがありますよね。これから法の整備が進むのでしょうか?
重力。。。あーおそろしや。。。
でも体重の変化がないなんてすごいです。
わたしなんて膨らんだりしぼんだり(苦笑)。

この間のランでは本当に楽しんでくれたみたいでした♪ボールとってくるのがあんなにできるなんてはじめて知りました(笑)。
デラはいつもヘラヘラ〜っとしてるんですよ。シュリちゃんの深い瞳には及びませんっ。
Posted by dellaママ at 2008年05月29日 19:33
●zeroさんへ

お忙しい中、コメントいただきありがとうございます!!
パパさんも時々自転車散歩されてましたもんね。でも25年物のママチャリだったとはっ、なんて物持ちがいいのでしょう♪
パパさんも自転車購入を考えたんですね!
自転車って結構ステキなアイテムですよね。
そして凝りだしたらとまらない。。。(笑)

うちのパパさまが自転車に反応してくださったことに喜んでおります。
なんでも自分の自転車がおまけみたいに写ってるのが悲しかったみたいなので(笑)、パパさんのコメントに救われました♪

ふふ、物欲の虫は手ごわいですぞーー!!
Posted by dellaママ at 2008年05月29日 19:40
●あさりさんへ

すごいよね(笑)、実はわたしもびっくり。
はい、うちから相当遠いです。何キロなんだろ?
でも結構マイペースに行けば、できちゃうもんだなぁって思いました♪
で、坂!目黒の権之介坂ってのがどうしても上れなくて。。。いつも降りて歩いてます。
夏は暑くてしんどいし、ほんと、この時期だけですね〜。遠出できるのは。
そうそう自転車は止まりたいときにすぐとまれるから、また違った楽しさがあるのよね〜。
ココアちゃんもときどきカゴに乗ってるよね♪

デラリュックね(笑)。今度は一緒に連れてってみようかしら?
Posted by dellaママ at 2008年05月29日 19:47
●maimaiさんへ

ついにー、maimaiさんの行動圏内にー、
行っちゃいました〜!

外国人ちっく〜?
うちはただ車がないだけよっ(爆)!

えっ?8キロ弱だったらいけちゃうかも!?
行っちゃうかも(笑)!

じゃぁ、わたしはてみやげ用意してっと♪
Posted by dellaママ at 2008年05月29日 19:51
●レナママさんへ

銀座なんてめったに行かないんですよ〜!
休日は人がたくさんですしね〜。
うちは普通に考えたら銀座に自転車で行くような距離ではないんです!
決して近いわけじゃないんですっ。
今回だって1時間以上はかかったんですよ〜。
自転車、いいですかぁ!?
嬉しいです♪これ車輪は小さいんですがよく走るんですよ〜、実は気に入っている自転車なんです。

いいえっ!いわゆる隠れ肥満ってやつですね(涙)。ダイエット必至ですっ。

30度ですか!?ひゃー!
奈々ちゃん、ルナちゃん元気そうですね♪
もう今年も梅雨入りですねぇ。。。
Posted by dellaママ at 2008年05月29日 19:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1390233

この記事へのトラックバック