2008年03月31日

さくら

暖かい日が続き、週末ついに桜が満開になりました♪
でも今日は冷たい風の花冷え。。。明日からはまた暖かくなるようです。
P1040095.JPG


暖かかった土曜日、日中の用事を終えて、デラと一緒に夜桜散歩に出かけました。
いつもの散歩道は桜並木なので、近くでも十分お花見が楽しめます♪
P1040027.JPG


なかなか上を向いて歩かないデラも、パパさまに抱っこしてもらって
半ば無理やりのお花見〜(笑)。
P1040026.JPG


夜風は冷たかったけど、せっかくなので緑道沿いのカフェで一休み。
P1040035.JPG


物欲しそうに見上げるデラにはお水を出してもらって(笑)、
P1040039.JPG


わたしたちはホットワインとアールグレイ♪
ちなみにホットワインがわたしです(笑)。
P1040037.JPG


この夜はさすがににぎやかで、ワンコ連れの人も多く、
デラもかなわないくらいのモコモコワンコに会うことができました〜。
シュナウザーの「う〜ちゃん」に、
P1040047.JPG


プードルの「ダイゴロウ」くん☆顔ごと風になびいちゃってます(笑)。
P1040052.JPG
みんなでモコモコ談義に花が咲き〜、楽しいひと時でした♪


そして今日、昼間のお散歩で、近くの大学に行ってきました。
ここの桜は相当な樹齢のもので、本当にきれいなのです!
P1040098.JPG


今日はちゃんとデラもお花見してきました☆
P1040081.JPG


そのあと、カラスとおしゃべりしたりして(笑)、
P1040111.JPG


いつもの散歩道に戻り、(いつもの散歩道もこんなにきれい!)
P1040075.JPG


さくら散る中、トコトコと帰宅〜。
P1040115.JPG


さくらの季節はいいですね〜♪



*おまけ*

帰宅後、デラのあしに絡まっていたさくらのカケラは
34個もありました。。。(涙)さくらの季節はこれが大変!
P1040124.JPG



ニックネーム dellaママ at 20:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京の桜桜ゎきれいですねわーい(嬉しい顔)
こちら満開桜したのかなかなかゆっくりお花見にも行けない忙しいレナママですぅ顔(汗)夜のお花見良いですね〜!!
ちとまだ夜ゎ寒いですがホットワインバー超美味しそう黒ハートぽかぽかと温まりますね。デラちゃんも桜も見れ
お友達犬(笑)ちゃん達にも会えて嬉しそうな笑顔ですねデラちゃん!!
猫(足)に付いてた桜桜可愛いお土産ですねるんるんるんるん
Posted by レナママ at 2008年03月31日 22:13
デラちゃんもお花見したのねるんるん
いいとこ住んでるもんね。
カフェ喫茶店で夜桜かぁ揺れるハート
モコモコ談議楽しそう顔(笑)

見事な桜のトンネルClap
デラちゃんママは大学生でも通用するねわーい(嬉しい顔)
カラスとおしゃべりしてないでデラちゃん連れて逃げてダッシュ(走り出すさま)(笑)))))
私鳥が苦手なの顔(なに〜)

沢山のサクラのお土産つけてきたね〜顔(笑)
Posted by KURUMImama at 2008年03月31日 23:43
さくら、満開ですね。キレイなんだろうな〜。お花見したいな〜。
ご近所の大学の桜並木、私が通ってた大学の桜並木にそっくりでびっくり。
ずいぶんご無沙汰してるけど、変わってないかなぁ。
Posted by amico at 2008年04月01日 04:09
夜桜も綺麗ーーーぴかぴか(新しい)桜犬(笑)桜ぴかぴか(新しい)

おぉ〜う〜ちゃんもダイゴロウ君←de wanの仔?
モコモコ〜〜〜揺れるハート

モコモコ可愛いくて大好き〜〜顔(メロメロ)
良いな〜似合って黒ハート

ホントねぇー
コレからはお土産がもれなく付いて来るねぇ顔(笑)

良いね良いね〜お洒落だねぇ〜
バーほっとワインるんるん
あぁ〜飲める大人に生まれ変わりたいっす顔(イヒヒ)
Posted by maimai at 2008年04月01日 21:24
おお!
う〜ちゃん!!
デラちゃんに雰囲気似てる気がヾ(*´∀`*)。
モコモコワンコってカワイイよね〜(ノ∀`)

モコモコワンコを見るたびに、
シャンプー後のドライヤーが
大変そうだぁと真っ先に思う私 笑

そして、親にロン毛にされてる幼児(男の子)を見る度に、
自分以外の髪の毛を
毎日ドライヤー出来るかよっ!!
と思う私。
女の子のママンには、なれそうもないわ 笑

ホットワインって、
家でも出来るんだよね?
やってみようやってみようと思いつつ、
我が家で飲めるの私だけだから、
なかなかワインを買わないのでした・・・。
ポカポカになる?
そしておいしい?
今度こそやってみようかな〜。
Posted by ペイントさんちのフランソワ at 2008年04月02日 15:59
夜桜もキレイですね!ほんと満開だー(^o^)
こちら広島は今週末くらいかなぁ・・満開になるのは。。

カラスとおしゃべりしてるデラちゃん、かわいーですねー。。ほんとおしゃべりしてるかのよう!

ホットワインかー、美味しそうですね!
今度飲んでみよっと(^o^)←実はワイン好きだったりします☆
Posted by zero at 2008年04月03日 00:06
夜桜写真、とっても上手に撮れてるぅ〜Clap
そしてやっぱりさりげなくお洒落な街よねぇ〜黒ハート
ホットワインとアールグレイ黒ハート
もう欧米夫婦にはぴったりだわ王冠

もこもこのお友達もとっても可愛いるんるん

うんうん桜のカケラ、candyも一杯ついてた桜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by candymum at 2008年04月04日 22:16
昼間のサクラも綺麗だけど、夜桜もいいですよねぴかぴか(新しい)
ちょっと寒いけど、暖かいもの飲みながら見るのもいいかもね顔(笑)

あそこの大学構内もサクラがいっぱいなのね!
サクラのトンネルがとても綺麗だわぴかぴか(新しい)

デラちゃん、カラスとお喋りは楽しかった?
何をお話してるんだろうねるんるん
デラちゃん、お散歩楽しかっただろうけど、お土産もいっぱいだったね(笑)))
Posted by あさり at 2008年04月05日 15:11
夜桜いいですね。
のんびりお茶しながらお花見は来年までお預けです。
そうそう。桜の下のお散歩は桜のカケラが大変ですよね。
こなつの散歩コースも小学校・中学校・公園コースなので,
毎年これが大変でした。

おぅ・・カラス・・気を付けてくださいね。
これから凶暴な季節に入っていきますので。^^
Posted by こなまま at 2008年04月06日 22:32
●レナママさんへ

ママさんもお忙しそうですね〜!
わたしもこの記事をアップしてからあっという間にもう1週間たってしまいました。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
東京はもう桜もおしまいですが、佐賀はいかがですか?
この夜桜の日は本当に寒かったので、ホットワインはとっても温まりました♪
桜のカケラ。。。これだけはまだ毎日悩まされてます(笑)!
Posted by dellaママ at 2008年04月06日 22:46
●KURUMImamaさんへ

くるみちゃんのお花見ももうおしまいですね〜。昨日今日は桜吹雪がきれいでした♪
モコモコわんこ、かわいかったです〜!
でもデラもそろそろシュナ友さんと会いたいなぁとおもう今日この頃。。。
くるみちゃんは先週もお友達と会ってましたね〜、うらやましいじょ(←mamaさん風)!
キャハ、mamaさん鳥が苦手なんだぁ☆確かに、カラスはちょっと怖いよねぇ。。
今度は連れて逃げます(笑)!
Posted by dellaママ at 2008年04月06日 22:50
●amicoさんへ

さくら、きれいでしたよ〜今年も!
え!?amicoさん、ひょっとしてこの大学卒?
日本屈指の理工系大学と思われます。
わたしの憧れでしたが、願いかなわず(涙)、まさかこんな後になってこんな形でキャンパスを訪れるとは思いませんでした。
でもこの場所、本当にきれいで、かなりの穴場なんですヨ♪
Posted by dellaママ at 2008年04月06日 22:55
●maimaiさんへ

ARONくんもすてきなお花見されてましたね〜♪
もう東京の桜はおしまいですねぇ。
maimaiさんのコメント見て、de wanのページに行ってきました。「ダイゴロウくん」って確かにいましたね〜。どうなんでしょ?そんな話にはならなかったから詳細不明ですぅ。今度お会いすることがあったら聞いてみようっと!
モコモコ似あいますか♪ありがとうございます♪
今日もデラは足にお土産いっぱいつけてました(涙)。ARONくんは靴はいてるから大丈夫よね。デラも履かせようかしら(笑)。

この日は寒かったので〜(←という口実)、ホットワインをいただいちゃいました♪
甘くておいしいから、maimaiさんも飲めるかも?
Posted by dellaママ at 2008年04月06日 23:02
●ペイントさんちのフランソワへ

う〜ちゃん、かわいいでしょう?
モコモコわんこに目がないわたしです(笑)。
ドライヤーね、ちゃんとやると大変なんだろうけど、デラは夏場はベランダで自然乾燥だし(爆)、冬場はガスファンヒーターであっという間に乾燥(笑)。そんなに手間はかけてないの〜!
そうよねー、わたし自分のドライヤーでさえ面倒くさいもの。。女の子のママは大変なんだろうなぁ。

で、ホットワインの作り方(by della父)。
赤ワインを火にかけ、ブーケガルニ(市販でティーバッグみたいになっているもので可)とはちみつを加え、温まったらシナモンスティックを添えて完成!だそうです。
ポイントは安いワインを使うことと、沸騰させないことだそうでーす♪
是非試してみて〜〜!

Posted by dellaママ at 2008年04月06日 23:09
●zeroさんへ

広島は今週末あたり満開だったのでしょうか。
パパさんの写真はいつも楽しみです♪
東京は残念ながらもうおしまいです。でもはらはらと花びらが舞い落ちるこの時期もまたいいものですよね。

カラスとの写真、実はわたしのお気に入りの一枚なんです♪コメントしていただいて嬉しいです〜!

ホットワイン、おいしかったですよぉ。
作り方はフランソワのコメント参照↑(笑)。
ぜひぜひ、お楽しみくださいね♪
Posted by dellaママ at 2008年04月06日 23:15
●candymumさんへ

夜桜ね、意外ときれいに取れました〜♪
あらぁ、おしゃれかしらぁ?
でも住んでみるとホント庶民的で住みやすいんですよ。ご存知のとおり物価も高くないしね♪
欧米夫婦って(爆笑)!
まるで外国人カップルみたいじゃないの〜。
生粋の日本人ですのよ(笑)☆
モコモコわんこかわいいでしょぉ?
candy嬢もいつの日かいかが〜?

さくらのカケラ、しばらくはつけて帰ってきそうです。。。
Posted by dellaママ at 2008年04月06日 23:23
●あさりさんへ

そうそう、昼間のさくらはもちろんきれいだけど、夜桜もしっとりとしていいものですよねぇ♪
この日は本当に寒かったんですよ〜。でもホットワインで温まりました♪冷めないうちにささっと飲んじゃったんだけどね(笑)。

大学のさくら、きれいでしょう?今日なんて、みんな(近所の人と思われる)木の下に敷物ひいて飲み食いしてたわ、あんな大学ってあるかしら(笑)?

カラスさんにはきっと飛んで逃げて欲しかったんだと思うの。でもカラスは賢いからデラごときではそこを退きませんでした(笑)。
もうさくらのお土産には手を焼いてます!
Posted by dellaママ at 2008年04月06日 23:29
●こなままさんへ

そうですね、さすがにドバイでお花見はできないんでしょうねぇ。
来年はこなちゃんもさくらを楽しめるかな?
夜桜っていいですよね。実は夜桜の下でお茶を飲んだのは初めてだったんですが、なかなかよかったです♪
ほーんと、昨日も今日もデラの足のお土産をとるのに一苦労です。でもやっぱりさくら見たくて、並木道に行っちゃうわたしです(笑)。

カラスは賢いですからね〜、デラなんてよりずっと!わたしもちょっと怖いときがあります、気をつけなきゃ。
Posted by dellaママ at 2008年04月06日 23:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1335684

この記事へのトラックバック