2008年03月24日

ベレー帽

東京はついに桜が開花しました!もうすぐ、今週末には満開でしょうか。
散歩道の桜のつぼみもいまにも咲きそうです。
P1030834.JPG


先週の土曜日の話。
デラが縁で仲良くさせていただいている
ペットフードショップのご主人から電話がありました。
内容は、奥さんのご実家から瀬戸内の牡蠣が届いたので
もらってもらえないかとのこと!
断る理由なんて全くないので、ありがたくすぐに頂きにいきました♪


そしたら、なんと1ダース以上も、立派な殻つきの牡蠣!
P1030819.JPG
はじめてみる牡蠣にデラも興味津々です。


今日中ならそのまま食べられるというので、早速パパさま、牡蠣と格闘(笑)。
P1030823.JPG


キッチンばさみを使って、何とかこじ開けると。。。
中身もこーんなに立派な大粒〜♪
P1030825.JPG


レモンとお醤油をちょこっとたらして、おいしくいただきました☆
P1030827.JPG


ちなみに残りの牡蠣は次の日パスタにしてこれまたおいしくいただきました☆
こんないい思いができたのも、デラのおかげ♪
ありがとう〜デラや!


おっと、デラの話題もひとつ忘れずに(笑)。


以前、パパさまのくつ下で「ゾウムシ」にさせられたデラ。。。
今回もまたくつ下でイタズラされちゃいました〜。
パパさま、わたしのフットカバーにデラの耳を収納して、「ベレー帽」だって!
P1030803.JPG
結構しっかり収まっていて、なかなか外れません(笑)。


そんなに困った顔しててもさ、案外似合ってるよ〜、デラ(笑)!
P1030807.JPG


パパのイタズラに終わりはないのでした(笑)。。。


ニックネーム dellaママ at 18:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い立派な牡蠣だこと目
いいな〜うちのKURUMIが縁で。。。
牡蠣はないな〜顔(泣)(笑)))))

デラちゃん、お鼻の次はお耳ですかぁ。
ベレー帽とはGood
なかなか様になってるよ〜るんるん
パパさんのイタズラ、次回は何かな?顔(笑)

Posted by KURUMImama at 2008年03月24日 20:38
美味しそうーーーー目
瀬戸内の牡蠣美味しいでしょーーー顔(メロメロ)

ぷぷっ☆
ベレー帽、デラちゃん似合うキャラだよねぇ顔(笑)
次回は是非ボルドー色で御願いしまっす犬(笑)
Posted by maimai at 2008年03月24日 20:59
おお!
なんてウマそうな牡蠣!!
私なら、翌日お腹壊しても、
全部食べちゃうことでしょう 笑

デラちゃん、困り顔がペイントさんに似てるぅ (*´艸`*)
ステキなベレー帽ですことw
ジャイ子より似合ってるわよwww
Posted by ペイントさんちのフランソワ at 2008年03月25日 00:29
生牡蠣、サイコー!
私ならその日に全部食べたことでしょう。
ゾウムシ、あとでプルーニャにもやってみようと思ってたのに、
ベレー帽まで登場してしまったわ。
もちろんダブルでチャレンジしてみます。
Posted by amico at 2008年03月25日 02:12
おぉっ!美味しそうな牡蠣ですねー(^o^)
はっ!ワタシ、牡蠣の産地でありながらこの冬、牡蠣を食しておりません・・。
この殻のついたまま焼いて、口が開いたところに醤油とお酒を適量落としてレモンをちょっぴり絞って食べるとおいしいんですよねぇ。。

デラちゃん、ベレー帽にきょとん?ってしてますね(^o^) つぶらな瞳がやっぱりキュート☆
Posted by zero at 2008年03月27日 00:19
立派な牡蠣ですなぁ〜グッド(上向き矢印)
殻こじあけるの大変なんだよねっ顔(チラッ)
パパさんがいてくれてよかったよかったClap
牡蠣といえばぁ〜わたくし、若かりし頃パリーに行っていくつ★か知らないけど有名なレストラン行って生牡蠣贅沢に食べた思い出がぁ〜Clap

デラちゃん、ベレー帽とってもお似合い〜るんるん
筆持たせたら画家みたいよぉ黒ハート
Posted by candymum at 2008年03月27日 19:17
牡蠣、いいですよね〜!
神戸でさっそく食べましたよ。牡蠣焼きそば。
でも、こんな感じで生でつるっと食べたいです〜!
デラちゃん、ベレー帽すごく似合ってますよ!パリの絵描きさんよりも似合ってます〜!(笑)
Posted by Soma at 2008年03月27日 21:52
新鮮な生牡蠣!おいしいですよね〜。
カキフライも大好きです。焼いた書きも大好きです。
うらやましい〜。
デラちゃんがご縁でこんな素敵なおすそわけが頂けるなんて素晴らしいですね!
ママさんの仁徳もあるのでしょうが。

ベレー帽お似合いですよー。デラちゃんはめんこいので,
次はもう少しカワイイ色でお願いします。
Posted by こなまま at 2008年03月27日 22:04
●KURUMImamaさんへ

KURUMIちゃん、セカンドバースデーおめでとうございました!!ってもうかなりで遅れですが。。(苦笑)
ワンコってほんとうにいろんな縁を持ってきてくれますよね〜。

ベレー帽、似合ってますかぁ(笑)?
おしゃれなKURUMIちゃんに笑われちゃうなぁ♪
パパさまのイタズラ。。。デラ、愛玩犬としての宿命か。。。(笑)
Posted by dellaママ at 2008年03月31日 18:30
●maimaiさんへ

瀬戸内の牡蠣〜、おいしかったですよぉぉ!
こんな新鮮な殻つきなんて我が家はめったに手に入らないので、もう大喜びでいただいちゃいました♪
maimaiさんちもいろんなお届けものが届きますよね〜、うらやましいなぁ(笑)。

ボルドーで。←パパさまが反応してました(笑)こんどボルドーのフットカバー見つけなきゃっ!
Posted by dellaママ at 2008年03月31日 18:34
●ペイントさんちのフランソワさんへ

おいしそうでしょー!?
うちもね、本来なら当然たいらげるところなんだけど、この日はたまたまわたしの両親とイタリアンに食事に行った日でねぇ。。。
実はお腹いっぱい食べた後だったのよー。
にもかかわらず、がまんできなくて食べちゃったってわけ(笑)。

やっぱりオセロ仲間だもんね〜、困り顔だって似てるはず!でもほんときっとペイントさんと性格も似てる気がする〜。
ジャイ子、懐かしく思い出しちゃった(笑)。
Posted by dellaママ at 2008年03月31日 18:38
●amicoさんへ

生牡蠣、最高ですよねぇ!
わたしも痛風になってもいいから食べまくりたいくらいなんだけど、
詳細は↑フランソワへのコメントにある通りなの(涙)。このとき既にお腹いっぱいだったのよね。。。でも、おいしかったです。この後また追加で食べたくらい(笑)。

プルゾウムシとベレープル、楽しみにしてる〜〜!!
Posted by dellaママ at 2008年03月31日 18:43
●zeroさんへ

そうだっ!パパさん牡蠣の本場じゃないですか(笑)!さすがおいしそうな食べ方をご存知ですね〜。殻ごと焼いて、口が開いたらお醤油、お酒とレモンですか!もう間違いないおいしさでしょうね♪今度やってみます☆

デラはパパさまのイタズラにはあまり抵抗したいのです。微妙〜な表情(笑)。。。
つぶらな瞳、おやつを前にしたシェリちゃんにはかないません(笑)。
Posted by dellaママ at 2008年03月31日 18:47
●candymumさんへ

大粒でしょう〜?もう二人で興奮しっぱなしでした(笑)。
そう、パパさまがいてくれなたったら殻つきは無理だったかな。だって、どこがさかいだかも全然分からないんだもの。
あらーん、パリのレストランなんていいなぁぁ!!あちらの方は食べる量も多いから豪快でしょうね〜。わたしもいつかそんな経験がしてみたいっ!

ベレー帽似合ってる〜?
そっか、筆でももってきて演出すればよかった。maimaiさんとかならちゃんとされるんだろうなぁ♪
Posted by dellaママ at 2008年03月31日 18:56
●Sonaさんへ

生牡蠣は最高ですよね〜!
そうそう、生でつるっとがたまらないんですよね。あーまた食べたくなってきた。。。

見ました見ました、牡蠣の焼きそば!
Sonaさんはおいしいものを見つけるのがお上手だからなぁ、いつかご一緒したいものです(笑)。

デラ、似合ってます〜?
うちのパパさまはこういう変なものでイタズラするのが得意なんです(苦笑)。。
Posted by dellaママ at 2008年03月31日 18:59
おっ、こなままさんも相当牡蠣がお好きですね?カキフライも最高ですよね〜、生ももちろん、燻製なんても好きです♪
いただいたものは本当に大粒でびっくりしちゃいました☆
ワンコはいろんな縁を運んできてくれますよね〜。デラがいなかったらできなかったことなんて本当にいっぱいあるんです。
いえいえ、きっとデラの犬徳です(それもあるのか疑わしいけど。。)。

じゃぁ、今度は赤ベレーでも挑戦してみようかしら(笑)?
Posted by dellaママ at 2008年03月31日 19:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1329037

この記事へのトラックバック