2008年03月07日

芯でびっくり

少しずつ春を感じられるようになってきましたが、
油断するとまだまだ冷たい風が吹き付けます。
P1030651.JPG


1年前に友だちの結婚式の二次会で当たったTDLのパスポートがあったので
おととい二人でディズニー・シーに行ってきました。
あ、デラはお留守番で(笑)。
昼間暖かかったから、ちょっと春っぽい格好をしちゃったら、
すっごい寒くて、すっごい強風で(パレードやショーは強風で中止)、
90分待ちなんてもう拷問のようでした。
春が嬉しくて油断すると、まだまだ冬にたたかれます(涙)。


さて、ある日の朝、かなり中途半端な格好で固まっているデラ。
P1030264.JPG
外に出たいの?入っていたいの(笑)?


そんなデラは、いろんなものの「芯」が大好き。
その「芯」はトイレットペーパーでもアルミホイルでもラップでも何でも。
ラップの芯なんてあげると、大喜びで遊び始めます♪
P1030265.JPG


その執着心は相当なもので、
こうなると名前を呼ぼうが、他のおもちゃを出そうか
見向きもせず一心不乱に芯をかじります。
P1030269.JPG


でも、あまり放っておくとそのうち紙をちぎりだすので、
適当な頃合いをみて取り上げようとする、、、のだけど、
本人は相当のお気に入りなので決して離しませんっ!
P1030270.JPG


でも大丈夫。
こんなときは、わたしもラップの芯のこちら側に口をつけて、
「ふぅーーーっ!」
P1030271.JPG
と息を吹き入れると、


びっくりして飛び上がって離します(笑)。
今までの執着心はどこへやらです。
そんな困った顔されてもねー(笑)。
P1030272.JPG
これがおもしろくて、芯を捨てる前にはこうして必ず遊んでしまいます☆


こんなに芯でびっくりするのに、やっぱり芯の魅力は強いみたい(笑)。




*おまけ*

この間、一人近くのカフェに入り、ふと置いてあった絵本を手にとった。
コーヒーが来るまでにと、パラパラと見ていたら、
急にドドーッと涙がこみ上げてきて、、、
自分の反応に自分でびっくりして、焦って焦って、
ごまかしの咳払いなんてしちゃったりして(笑)。
お店の人、気づいてただろうなぁ(恥)。。。
で、帰り道、本屋さんで注文(笑)。今日手に入った絵本がこれ。
P1030679.JPG


こんな感じで、中はとってもシンプル。
P1030681.JPG
なのにどうして泣けちゃったのかな〜。
ワンコが主人公ってのもあると思うけど。
エドワード・ゴーリーの暗ーい絵本を見たあとだったってのもあると思うけど。


泣ける本っていいです(笑)。
ちなみにデラとくらべると、大きさはこのくらい♪
P1030680.JPG


お気に入りのものが手に入った日ってシアワセです☆

ニックネーム dellaママ at 20:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココアが来てから行ってないな・・・シ-もランドも顔(チラッ)
目の前は何度も通ってるんだけどねぇ。。。
この時期は寒いよ!
海風もあるからね〜この時期に行って何度も後悔したことがあるわ(笑)

デラちゃんは芯が好きなのね!
ココアはあまり興味示さないなぁ顔(チラッ)
デラちゃん、ビックリしてやっぱり飛ぶんだ(笑)
いつか見てみたいわ〜デラちゃんのジャンプ顔(笑)

その絵本見つけちゃったのね顔(チラッ)
泣いちゃったのね顔(チラッ)
私も最初読んだ時はこみあげるものがあったわたらーっ(汗)
Posted by あさり at 2008年03月07日 22:15
本日はクロッカスか?!焼酎飲んで自信ないっす…(笑)
姫様、聞いたら倒れる〜ー(長音記号1)
TDLは現在小5の姫様が1度しか行った事のない場所…かなりッexclamation行きたいらしい…
でも、恐ろしくて丸1日のお留守番はさせられない我が家です(笑)

デラちゃ〜ん…まんまッexclamationそれッゼファーグッド(上向き矢印)(爆)
ゼファー君も「芯」大好き揺れるハート
クチャクチャやって千切って食べて満足Goodまぁ、ゼファー君の場合は食べても気にしないんだけど…(笑)
なるほど…そういう手があったなんて…φ(..)メモメモ
飛び上がってビックリするデラちゃん今度みたいなぁ〜(笑)
戸惑うデラちゃん可愛いぃ〜揺れるハート
今度は是非ッexclamation動画で…

涙する絵本…絶対に読めないわ…たらーっ(汗)
姫様、号泣たらーっ(汗)たらーっ(汗)後が大変あせあせ(飛び散る汗)(笑)でも、ワンコに対する愛情で涙するって大切だよねるんるん
Posted by ぷちっち at 2008年03月07日 22:44
デラちゃんは・・・芯の強い子だ(爆))

PS。あとでちゃんとまた来ま〜す顔(笑)
Posted by candymum at 2008年03月07日 22:46
あはは(^o^)。デラちゃん楽しんでたら・・・びっくりだよねぇ(笑)

ワンコっておもちゃよりも、こういうものの方が好きなのかなぁって思うときがありますよねぇ。。コンビニのビニール袋とか(笑)


・・・絵本、涙もろいワタシは絶対に読めない。。でも、こっそり読みたい(^o^)
Posted by zero at 2008年03月08日 00:52
はじめまして(´・ω・`)前から読ませていただいていましたがカキコミは初めてです。デラちゃんがかわいすぎて1番楽しみにしているブログなんです(笑)家にもホワイトシュナウザーのティミー♂がいます。そして芯だいすきです。同じ方法で諦めさせてます(笑)トイレの前で芯待ちしてる時もあります。デラちゃんと一緒でうれしいな♪あとエドワードゴーリーの絵本集めてました!今は「自殺うさぎの本」を読んでます。題名はイヤですが.内容はポップなカンジでイラストのみです。結構深いです!機会があったらぜひぜひ…前までアセラでブログ書いてたんですが.PC壊れてからはmixiのみなので.紹介もなく失礼しました。これからも読ませていただきます(*⌒▽⌒*)でわ
Posted by まぁ at 2008年03月08日 03:37
すっかり再来が遅くなってしまいました顔(笑)
デラちゃん、ハウスの写真、きょとんとしてて可愛いねぇ〜るんるん
出たいような・・・出たくないような(笑)
芯で遊べるのねぇ〜Clap考えた事もなかったわGood
ラップとかの堅い芯だったらすぐには噛み切れないしいいかもしんないClap
子供達が幼稚園時代の頃は芯とガチャポンの空ケースを使ってマイクを作って幼稚園に寄付してましたカラオケ
人によっては色んな使い道があるんですねぇ顔(ペロッ)

で、えほーーーんもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかシンプルだから色んな想像力にかられてしまいそうな本だわぁ〜たらーっ(汗)
表紙のワンちゃん、白いからだけどどことなくデラちゃんに似てるしぃ〜顔(チラッ)
ちょっと探してみようかなっ目

Posted by candymum at 2008年03月10日 08:22
デラちゃんも芯好きなのねぇ。
こなつも大好きですが,あっというまに解体されてゴミになってしまいます。
片付けまでしてくれるといいんですけどね。

この絵本,私も持ってますよ〜。
みきちゃんとお別れしたシロの気持ちがなんとも。
何度読んでも泣けるっす。
でもあったかいんですよね。この話。
Posted by こなまま at 2008年03月10日 20:50
デラちゃん その後いかがですか黒ハート

デラちゃんは芯が好物っとメモ

今度しん出たらARONにも与えてみるぅるんるん

絵本のワンちゃんのまんまるお目目と表情
デラちゃんに似てる気がします黒ハート
Posted by maimai at 2008年03月12日 00:21
●あさりさんへ

うちもパスポートがなかったらまず行かないなぁ(笑)。
そっかぁ、海風ね!もう風がなければまだよかったんだけど、風がほんと拷問のように吹いててね〜。もうこの時期には行かないことにする〜(苦笑)。

ココアちゃんは芯にはあまり関心ないのね。
デラは今日もラップの芯で遊んでました♪
デラジャンプ、いつか披露できるように練習しときまーす☆

あさりさんもこの絵本知ってたのね!?
けっこう有名なのかなぁ。
泣けるっ、うー、今でも泣ける。。。(笑)
Posted by dellaママ at 2008年03月12日 18:23
●ぷちっちさんへ

これはクロッカスかぁ!フリージャにしてはなんか違うなぁと思ってました。
んで、今日は焼酎〜!わたしは芋が好き〜♪
って聞いてないか(笑)。
そうね、姫様はこういうテーマパークに行きたいお年頃だもんね。
でも。。。。確かにゼファーくんたち3ワンのお留守番はねぇ。。。。(苦笑)事件が起きること間違いないものね!

あら、ゼファーくんも芯好き派なのね!しかも千切って食べる(爆)。グンちゃんはしないんだろうなぁ。
動画ね、載せたいものは多々あるんだけど、載せかたが分からないわたし。。。(汗)
勉強しまーす!

この絵本ね、ほんとシンプルなんだけど、何回読んでもグッときちゃいます。
ぜひ姫様にも〜(爆)!!
Posted by dellaママ at 2008年03月12日 18:32
●candymumさんへ

2度のコメント〜〜ありがとうございます♪
「芯の強い子」←こういう突っ込みどころを逃さないあたりはさすが(笑)!

このハウスの写真おもしろいでしょー?
このままじーっとしてるんだよね、リラックスできるようにも思えないし、どうしたかったんだか(笑)?
おっ!candyちゃんは芯で遊んだことないのね?そうそう、ラップのは硬いから結構遊べるのよ。遊んでるところに割って入って、芯を口につけてしゃべったりするとびっくりするの!おもしろくて♪
幼稚園のマイクね〜!ガチャポンとね〜!
なるほど。すごく想像できちゃいました。
でもくっつけるのが難しそうだなぁ。

あーん、もう今度絵本貸す〜〜(笑)!!
ぜひmumさんに読んで欲しい〜。
え?デラに似てる?やだ、また泣けてきちゃう。。。
Posted by dellaママ at 2008年03月12日 18:40
●zeroさんへ

そうなんですー、この不意を付いてびっくりさせるのがおもしろくって!
今日もラップの芯で遊ばせてたんですが、今日は芯を口につけて「デラ〜」とか「パパ〜」とか知ってる言葉を言ってたら、その度に首をかしげて真剣に聞いてました。
ほんとワンコとの遊びはきりがないです(笑)。

絵本、ぜひこっそり読んでください!
ワンコ目線なところがオススメです。
でも必ず涙が付いてきますのでご注意をっ!
Posted by dellaママ at 2008年03月12日 18:44
●まぁさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございましたぁ!
楽しみにしててくださる、なんてもう嬉しくって!最近更新遅いのでがんばりますね〜。
ティミーちゃんはホワイトシュナさんなんですね。で、トイレで芯待ち(爆笑)!相当な芯好きさんですねぇ☆この諦めさせかたも一緒なんですね。なんだか似てますね♪

自殺うさぎーー!知ってますよぉ!
もうどーしてどーしてそこまでして??って感じですよね(笑)。本屋さんで必ず立ち読みしちゃいます。

ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね〜♪
コメントもいつでもお待ちしています☆
Posted by dellaママ at 2008年03月12日 18:51
●こなままさんへ

こなちゃんも芯で遊ぶ派ですね〜!
でもそうそう、あっというまにゴミと化します(涙)。そうなると片付けが大変なので、うちはこうして諦めさせるわけです(笑)。
ほんと、自分で片付けてくれたらいいんですけどね〜。何度教えようと思ったことか!

あー、ままさんもこの絵本ご存知でしたか!
このシロの目線、シロの気持ちがいいんですよね。。。みきちゃんもかわいくて。
毎日枕元において、寝る前に一読しています(笑)。しばらくははまりそうです。。
Posted by dellaママ at 2008年03月12日 18:56
●maimaiさんへ

ご心配ありがとうございます〜!
その後、よくなったり、またちょっと悪くなったり。。毎日がんばってるんですけどねぇ、まだすっきりとは治っていないんです。
今週もう一度病院に行く予定です。

ARONくんは芯未体験なんですね〜♪
でもキラキラボールにもクールだったところをみるとぉ、どうかなぁ?遊んでくれるかなぁ??

絵本の子「シロ」っていうんです。デラに似てます〜?そういわれるとそんな気が。。。あぁ、デラ〜〜〜!!(←おバカさんです・笑)
Posted by dellaママ at 2008年03月12日 19:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1313117

この記事へのトラックバック