2008年02月26日

あんずちゃん

この週末の強風は春一番だったそうですが、
まだまだ寒い日もありそうな今年の寒い冬です。
P1030396.JPG


さて今日は先回も登場した「あんずちゃん」のお話。


実はあんずちゃん、25日の昨日、引っ越していってしまいました。
あんずちゃんは6歳のフレンチブルドッグ。
その底知れぬパワーとなんともユニークな性格は近所でも評判でした。


何かにつけてあんずちゃんに八つ当たりされるデラは、
あんずちゃんが大の苦手だったけど(笑)、飼い主どうしは一番の仲良しで、
お散歩中に会うと、必ず一緒にながーいお散歩をしたものでした。


ひと言では言い表せない、あんずちゃんのユニークな性格♪
お散歩中は一軒一軒、隙間という隙間をのぞき、
ネコがいないかを入念にチェック(笑)。
P1030535.JPG


いつ何時も「わたしが一番!」のあんずちゃんは
なにをしていてもカメラ目線は忘れません(笑)。
P1030524.JPG


見ている人をついつい笑顔にさせてしまうあんずちゃんは、街の警備員さんや
お店のお姉さんともみんな仲良し。
そんなあんずちゃんがこの街からいなくなってしまうのは本当に残念です。


そんなわけで、おとといの夜。
あんずちゃんとデラと飼い主2人で、最後の夜お茶をしてきました〜。
P1030569.JPG
え?うしろのは「お茶」じゃないって(笑)?


ささやかな送別会にデラもおめかしをして参加♪
P1030559.JPG


こうしておしゃべりしていると、
明日からお散歩で会えないなんて、まだ実感がわかないね〜。
P1030561.JPG


あんずちゃんは実はフレンチブルドッグのカレンダーの表紙を
飾ったことのあるほどの美人さん☆
P1030572.JPG
こんな暗い写真じゃあんずに怒られそう〜!


だけど、その最高の笑顔はずっと忘れないからね!
P1030576.JPG


デラは今日も、あんずちゃんと色違いの百均ビーズネックレスをして、
遠くあんずちゃんのことを思っています。。。(なわけない。。)
P1030581.JPG


これからもずっと元気でね☆

ワンコが運んできてくれたステキなお友だちに感謝!






ニックネーム dellaママ at 10:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春は出会いもあるけど別れもあるのよね〜。
先日KURUMIもお友達のダックスちゃんが
引っ越してしまい、ちょっぴり寂しそう
です。匂いを求めて、よく一緒にお散歩
してたところを、いつまでもクンクンしてます。寂しいねたらーっ(汗)

あんずちゃんの素敵な笑顔は沢山の人に
幸せな気持ちにしてたんでしょうね。
Posted by KURUMImama at 2008年02月26日 18:01
そっかー。
寂しいね・・・・*:.。+(σ′д`。)+.。.
出会いは別れの始まりというけれど、
やっぱり出会いって大切だよね。
ホント、これからの幸せを願うばかりです。
あんずちゃんはきっと、
新しい街でも、みんなの人気者になるさ♪

そしてそして、
ポチたまに出たですってぇぇぇぇ〜〜〜!!
いやーん!!
今更気付いたよーっ(´・ω・`)ショボーン
見たかったなぁ・・・。
Posted by ペイントさんちのフランソワ at 2008年02月26日 18:50
あんずちゃんの一軒一軒、隙間という隙間をのぞきの
姿〜グッときたわーーーー顔(メロメロ)
もの凄い真剣顔(笑)

そして〜最高の笑顔だねっ顔(メロメロ)

あっ喫茶店の場所は〜私も知ってるぅ顔(笑)
ケーキ美味しいですよねぇ〜黒ハート

ママさんの寂しさが〜この2つに渡る記事で〜
凄い伝わってきたよーもうやだ〜(悲しい顔)

春は別れの季節なのねぇ。。。

私も毎日散歩したらぁ〜お友達できるかなぁ。。。
いやぁ無理だなぁ〜
おじじ様とおばば様しか散歩してないもんねぇ。。。顔(笑)
Posted by maimai at 2008年02月27日 14:43
仲良しのお友達と会えなくなってしまうのはほんとに寂しいですね。
隙間をのぞく姿やカメラ目線のあんずちゃんとっても可愛い〜!デラちゃんもしばらくは寂しいでしょうね。
おめかししたデラちゃんも可愛い〜!それと最後の写真の目が愛くるしくてむぎゅむぎゅしたいです。(笑)
Posted by Sona at 2008年02月28日 04:06
あんずちゃん、とっても愛嬌があって可愛い〜るんるん
何かにつけて八つ当たり(爆笑))
仔犬の頃はcandyもシナモンに八つ当たりばっかりだったんですよぉ〜顔(笑)成長とともに落ち着いてきて仲良く出来るようになったんですよっ犬(足)犬(笑)犬(笑)犬(足)
でもあんずちゃんは6才かぁ〜(爆))
もうデラちゃんにとっては姐さんって感じなのかな顔(ペロッ)

それにしておお洒落なお店ぇ〜王冠
こんな素敵なワンコOKのお店があるなんてさすがだわぁ〜Clap

私もあんずちゃんのこと忘れないよっ黒ハート
Posted by candymum at 2008年02月28日 23:22
●KURUMImamaさんへ

そうかぁ〜、mamaさんに言われて、
春はそんな季節だったことを思い出しました。
くるみちゃんもお友だちが引越ししちゃったんですね。
毎日のように会えていただけに、実際遠くに行っちゃうとホントさみしいです。

あんずちゃんはそのユニークなキャラで顔が広かったので、近所のみんながさみしがってます。
でも別れもあれば出会いもあるかな♪
Posted by dellaママ at 2008年02月29日 19:41
●ペイントさんちのフランソワさんへ

「出会いは別れの始まり」かぁ。。。(しみじみ)
深い言葉だなぁ。。。
でもホント出会いって大切!
実はあんずに引けをとらないくらい飼い主もユニークな人で(笑)。
そんな2人と出会えたことに感謝です♪
うんうん、あんずちゃんはどこに行っても人気者です☆

ホホホ、ポチたまで全国デビューでしたの(笑)。一瞬だけですけれど(笑)。
でも、撮影のときも、はじめはポチたまですなんて言わないし、なんかかるーい感じのノリでね〜。まさかテレビなんて思ってなくて、ビックリです☆ニヒヒ!
Posted by dellaママ at 2008年02月29日 19:47
●maimaiさんへ

あんずちゃん、かわいいでしょー!?
ホント、一緒に散歩してるとおなかがよじれちゃいます(笑)。
隙間という隙間、穴という穴はどうしても気になるみたい(笑)。
この最高の笑顔は後ろでママが口角をひっぱてるの♪

そうそう、maimaiさんもこのお店のことアップされてましたもんね〜?
あそこ、お食事もかなりおいしいんですよ〜、オススメです☆

maimaiさんなら、毎日散歩したらお友だちなんてでき過ぎちゃうかも〜。もう既にお友だちいっぱいいらっしゃるし〜☆
いえいえわたしもこういっちゃ何ですが、おばば様のお友達もたくさん(笑)。
でもそんな方からはいろんな生活の知恵をもらってます♪
Posted by dellaママ at 2008年02月29日 19:53
●Sonaさんへ

はい〜、さみしくなりました(涙)。
皆さんに言われて気づいたんですが、春なんですね〜、別れの季節って。
ふふ、あんずちゃん、素敵でしょう?
もうホントにおもしろいんですよ、あんずのまわりは笑顔が絶えないんです。
でも、いつもお尻をガブガブ噛まれていたデラは、ほっとしてるかも〜(笑)?
おめかしかわいいですか?ありがとうございます♪気に入ってるのだけど、めったに着ないコートなんです。Sonaさんに褒められるとなんか嬉しい〜♪
Posted by dellaママ at 2008年02月29日 19:57
●candymumさんへ

エヘヘ、あんずかわいいでしょう?
もうきっと一緒にお散歩したらmumさんだったら笑いすぎて大変よ〜(笑)!
そう、あんずは超姐御肌でして、なにか癇に障るとデラにワンワコ、ガブガブ(笑)。
デラはいつも気配を消しておりました〜。
え〜?シナモン&candyなんてうらやましいくらいの仲良しカップルなのに?
いろいろお勉強してゆくものなのね〜。

このお店はね、もう何もかもおいしいの♪
とっても素敵なお店だけど、お値段もちょっと素敵〜(苦笑)。こんなときしか行きません。

あんずのこと忘れないっていうmumさんのお言葉。飼い主きっと喜ぶわぁ〜♪♪♪
Posted by dellaママ at 2008年02月29日 20:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1303515

この記事へのトラックバック