2008年01月11日

1週間後

ここ数日、暖かい日が続いています。
お散歩をしていたら、青空に映える蝋梅を見つけました。
P1020993.JPG


さて、今日でデラは手術をしてからちょうど1週間です。
本当は抜糸してもいいのだけど、パパさまの都合で抜糸に行くのはしあさって。
でも、もう基本的には元気元気です♪
「基本的には」ってつけたのは、本人はまだおなかの絆創膏が気に入らず、
病人ぶってるところがあるのです(笑)。


朝だって、わたしたちが起きて行動し始めても、デラはいつまでもベッドの上。
「わたし、術後なんですけど、なにか?」みたいな顔しちゃって。
P1020969.JPG


無理やりベッドから降ろしても、またすぐに一人ベッドに戻り、グー。
「あのさぁ、デラ、もう明るいんだよ、いい天気だよ、起きてよ。」
と再び起こしても、面倒くさそうなこの表情。。。
P1020995.JPG
ボサボサだねぇ、いつもに増して。。。


朝ごはんを食べると、のそのそ動き出し、日向で一人遊び。
大好きな「ピーヒャラ」を新旧取り揃えて、ゼイタクに楽しんでます。
P1020984.JPG


でも、もう元気なんだから、いつまでも大事に大事にしないよっ!
ささっ、お散歩も行きますよ〜。
今日は元気なときのお散歩コースを全部歩きました♪
P1030004.JPG


排泄もだいぶ普通にできるようになってるし、
あとは抜糸して、傷がきれいになるのを待つだけかな。


そんなこんなで、ほぼ通常の生活に戻っています!
よーし、もうヒートもないわけだし、今年はランも行き放題だ〜☆
今年もお友だちと遊べるといいな♪




*おまけ*

わたしは学生のとき(かーなり昔。。)からDreams Come Trueが好き。
去年も4年に1度の大きなコンサートに行き、
40才を過ぎたとは信じがたい吉田美和さんのエネルギーをいっぱい感じました。
でもその数日後、コンサートツアーが終わって3日後、
ご主人が33才の若さで他界されたのでした。8月に入院してからも
「ツアーはやり遂げる」という二人の約束だったそうです。
先日、欲しかった新しいアルバムをやっと購入して、
曲を聴く前に歌詞カードの裏の言葉に涙してしまいました。
P1030017.JPG
アルバムの最後には、吉田美和さんのご主人への静かなメッセージが
歌われていて、まだその曲が流れるたびに泣けてしまいます。
曲のタイトルはアルバムのタイトルと同じ、「And I Love You」。
P1030019.JPG

大切な人を失くしたとき、
わたしはこんな歌が歌えるかなと思ったわたしの独り言。

*おまけおわり*

ニックネーム dellaママ at 19:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デラちゃん,見るたびに元気になってきている様子。
よかったよかった。
まぁ,大病した後だし,甘えたいんだよね〜。
おばちゃんはそろそろデラちゃんの,めんこい笑顔を見せてほしいなー。
こなつはOpe後,元気ありすぎて動き回っていたせいで
おなかの傷が段違いにくっついてました(呆)
が,今は傷跡もわからないくらいきれいですよー。
抜糸が済むともっと元気になりますね。

吉田美和さんの強さには本と頭が下がります。
紅白で久しぶりに拝見しましたが,切なくて
ちょっと,ほろりとしてしまいました。
Posted by こなまま at 2008年01月11日 19:27
デラちゃ〜〜〜ん黒ハート
お散歩も出来る様になったんですね黒ハート
凄い回復力Clap黒ハート
そうだよねぇ〜ラン行き放題だねぇ〜
良いね〜dellaママさんのポジティブな姿勢揺れるハート
またまた惚れちゃうわっ顔(笑)ぽっハートたち(複数ハート)

上手く言葉に出来ないけど。。。
吉田美和さん尊敬しちゃう黒ハート
Posted by maimai at 2008年01月12日 02:30
デラちゃん、着々とよくなってきてるみたいで、うんうん、よかったよかった。
3枚目のぼさぼさデラちゃん、非常によいです。
片目、まだ眠ってますけどー。
Posted by amico at 2008年01月12日 06:18
デラちゃん良くなってきたねぇ〜Clap
よかったぁ〜かわいい
お顔が明るくなってきたもんGood
1日も早く全快できますように願っています黒ハート

実は〜かーちゃんも子供がいないので
本当の子供のように虎徹を愛おしく思っているの犬(笑)
だから・・・ママさんの気持ちわかるよぉ〜たらーっ(汗)
かけがえの無い存在だから〜自分のこと以上に心配になっちゃうよねもうやだ〜(悲しい顔)
パパさんもやきもち焼くくらい
虎徹羅武羅武ハートたち(複数ハート)しちゃってるのよん(爆)
Posted by 虎徹かーちゃん at 2008年01月12日 09:28
黒ハートデラちゃ〜ん黒ハート
ちょっと見ない間にジャンプしてご飯を喜ぶようになったり、オモチャで遊んだり、いつものコースで散歩に行ったり、すっかり回復に向かってるみたいだねぇClap
後は抜糸したらほんとに完全復活だね手(チョキ)

うんうん。このアルバムの最後に入ってるってめざましで流してくれたんだよ。(いかなる情報もめざまし発信女ですぅ)
この歌はみんなの前では歌う事はないけれど・・・っていう詩だったかな。
泣けるよねぇ・・・
きっとあの歌声は天国に通じてると思うんだよね。紅白でもとっても光ってたぴかぴか(新しい)

よーーーしGood今度カラオケ行こーーーーカラオケ(笑)
Posted by candymum at 2008年01月12日 12:06
いや、
数日前のデラちゃんからは
考えられないくらい
元気になってるんだね。
ヨカッタ、
ヨカッタ、
よかったよ〜〜〜〜!!

私には今、ふたつ目標があって、
それは、
もちろん、
いつか訪れるペイントさんの最期を
どんなに辛くても見届けること。
もうひとつは、
相方さんより長生きすること。
昔は、自分の大事な人の最期を見るのは
絶対いやだったし、
長生きには、たいして興味も無くって、
太く短く生きるのよ!とか思ってたけど、
今は自分が先に亡くなって、
辛い思いをさせるのがいやだから。

それだけの理由なんだけど、
それだけで、
相方さんより長く生きれる気がしちゃうわ 笑
Posted by ペイントさんちのフランソワ at 2008年01月12日 17:02
デラちゃんが日に日に元気になって良かったです!思いっきり甘えて下さいね。だって、頑張ったんだもんねぇ〜!
どの写真も可愛いけど特に赤い靴をかじってる写真が可愛い〜!
それと、デラちゃんのヘアースタイルってどうしたらそんなに可愛くなるの?ってカッパのシュリからの質問です(笑)
Posted by Sona at 2008年01月13日 06:04
●こなままさんへ

そうなんです〜、お陰さまでめきめき回復しています♪病気してからみんなに優しくされて、なんだか味を占めたみたい(笑)。
えー!?こなちゃん、そんなに元気だったんですか?段違いって。。。でもそれも分からないくらいきれいになるんですね!聞いて安心しましたぁ。

吉田美和さん、芯の強い方ですよね。
紅白、ドバイでも見られたんですね!
わたしはデラ騒動で見られなかったんです。。(涙)
Posted by dellaママ at 2008年01月13日 13:29
●maimaiさんへ

そうなんです〜、お散歩も元通りに行けるようになってるんです。
この辺は若さなんでしょうか、回復は早いようです(うらやましい。。)。
もう去年みたいにヒートでランに入れないっ、なんてないので、またぜひ遊んでくださいね♪

吉田美和さん、わたしもうまく言葉にできないんですよね。
これからも応援しようと思います。
Posted by dellaママ at 2008年01月13日 13:34
●amicoさんへ

ありがとうございます〜。
デラは若いからでしょうね、よくなってきたらめきめき元気になってます♪
3枚目のボサボサ写真、ひどい顔ですよね(笑)。人にしてもまだハタチ前の娘なのに(涙)。。。緊張感ってものはないのかっ!
Posted by dellaママ at 2008年01月13日 13:42
●虎徹かーちゃんさんへ

だいぶ良くなり一安心です♪
やっぱり顔の違い分かります?調子の悪いときの顔は載せないようにはしてたんですが、ほんと、だいぶ顔つきも戻ってきて嬉しい限りです!

やっぱりそうですよね〜(笑)。我が子ですもんね♪犬を飼っていない人から見ると滑稽かもしれないけど、うちももう一人娘です。
自分がこんな親バカになるなんて、思ってなかったけど!
虎徹くんもシアワセだなぁ〜♪
Posted by dellaママ at 2008年01月13日 13:50
●candumumさんへ

そうなんです〜、良くなりだしたらメキメキ回復してくれて、毎日パワーアップしてます♪明日、抜糸してきます!
完全回復したら、今年はcandyちゃんと会えるといいなっ。

めざましで流してたのね〜!
そうそう、この歌を人前で歌うことはないけど、私情をみんなに聞かせて申し訳ないけど、っていう歌詞。もうね、泣けます。
紅白見たかった〜。うちはデラ騒動で見てないんです(涙)。これからも美和ちゃん、応援します!
え?カラオケ、わたし大好きですけど、いつ行きます(笑)?
Posted by dellaママ at 2008年01月13日 14:00
●ペイントさんちのフランソワさんへ

ほんと、ここ数日で劇的な回復です!
おなか切ってたったの1週間でこんなに元気になっちゃうんだから、たいしたもんです。

で、フランソワ〜!
またいい話聞かせてもらっちゃったわぁ。
そこまで愛せるって本当にステキ。
わたしなんて、自分が辛い思いするのがいやで、だから先に死なないでってなっちゃう。それか都合よく死ぬときは一緒、とかさ。
はぁ、ちっさい人間だぁ。。
ほんとすごいよ、尊敬です。
そんな愛情深い人間になりたいなぁ。
ステキなコメント、アリガトウ♪
Posted by dellaママ at 2008年01月13日 14:08
●Sonaさんへ

そうですよね〜、デラもがんばったんですもんね。きっとここ数ヶ月は辛かったんだろうし。ほんと、最近あまあまなんですよ(苦笑)。
この靴のおもちゃはパピーの頃から大好きで、病院にも一緒に行ったんですよぉ。

デラのボサボサ頭を褒めていただいて嬉しいです♪これはなんの技術もないわたしが手持ちの糸切りバサミでざくざく切ってるだけなんです。きっと元がボザボザだから気にならないんでしょうね(笑)。シュリちゃんもイメチェンいかが?
Posted by dellaママ at 2008年01月13日 14:16
年明け早々、ダウンして新年のごあいさつ
遅れてごめんなさい。
今年もよろしくです。
なんて、書いてる場合ではないくらい
びっくりしてしまいました。
とっても大変だったみたいで、デラちゃんもママさんもがんばりましたね。

どんどん回復しているようで安心しました。きちんと回復したら、今まで以上に
元気に、そして安心して遊びにいけると
思うの。暖かくなったら九州までお顔
みせにきてね〜♪
Posted by マシューまま at 2008年01月13日 16:03
デラちゃん、もうお散歩も出来るまで回復したのね顔(笑)
良かったぁかわいい
今日抜糸は済んだのかな?
あとは傷口がキレイになればGoodわーい(嬉しい顔)
今年はランにいっぱい入っちゃおう顔(笑)犬(笑)

私ももちろん買ったよ〜発売日に黒ハート
うんうん、最後の曲ね顔(チラッ)
実は私も最後の曲は美和ちゃんのことを思うと涙がもうやだ〜(悲しい顔)
年末Mステに出た時も最後泣いちゃってて、もらい泣きしたのは私です顔(チラッ)
でも紅白は以前より元気になった美和ちゃんが見れて嬉しかったぁ顔(笑)
Posted by あさり at 2008年01月13日 23:09
dellaちゃん、もう元気いっぱいになってるかな♪
今週は極寒ウィークってニュースでやってたけど案外暖かだった今日の広島・・・あっ!ワタシが雪だるまみたいに着こんでただけ?(笑)
お風邪などひかれませんようお散歩楽しんでくださいね(^o^)
Posted by zero at 2008年01月15日 00:12
●マシューままさんへ

こちらこそ、マシューくんブログに新年のご挨拶もない書き込みをしてしまって。。。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
デラはお陰さまでめきめき回復してくれてます。本当にままさんの言うとおり、これからは安心してまた思いっきり楽しい時間がすごせそう!
わぁ、九州に行ったら、マシューくんに会いに行ってもいいのぉ?それは楽しみだなぁ♪
Posted by dellaママ at 2008年01月15日 20:57
こんばんゎ〜!!デラちゃん元気になられて良かったですね!!あたしもホッとしましたよ顔(笑)お気に入りのピーヒャラで遊ぶデラちゃんるんるんるんるん可愛いですね。
ほんとこれからヒートが来ないからラン四葉にゎ行き放題ですねるんるんるんるんるんるんるんるん
あ〜我が家もどぅしょう顔(汗)
案外痛みゎないexclamation×2と先生言われるけど・・・。やっぱ1週間ほどゎいつもと違うんですよね?
Posted by レナママ at 2008年01月15日 22:50
●あさりさんへ

お陰さまでこんなによくなりました。
実は結構心配したのですが、もう本当に一安心です。今は抜糸もすんで、元気元気♪

あーっ、やっぱりあさりさんは発売日に買ったんだぁ!わたしも欲しい欲しいと思いつつ、こんな時期になってしまいました。
年末Mステに出てたのー?知らなかったです。デラ騒動で紅白も見られなかったし。。。
これからも美和ちゃんを応戦していきましょうね!はやく次のワンダーランドにならないかなっ!
Posted by dellaママ at 2008年01月16日 10:58
●zeroさんへ

本当にもうすっかり元気いっぱいです♪
元気すぎて困るくらいです(笑)。でもそんな姿を見ると、ここ数ヶ月はやっぱり辛かったんだろうなと思います。

広島は寒くないですか?こちらはそりゃもう寒いです〜。風が冷たくて、お散歩もなるべく太陽が高いうちに行ってます。帰ってきてデラも足を洗うと、肉球も冷たくなってます(笑)。
Posted by dellaママ at 2008年01月16日 11:08
●レナママさんへ

本当に元気二重丸です♪ご心配いただいてありがとうございました!
そうそう、レナママさんならこのピーヒャラ、分かっていただけますよね(笑)?相変わらず一番のお気に入りです。

手術ね〜、うちも必要なければするつもりはなかったんですよ〜、ほんとは。術後の経過は個体差もあるようですが、やっぱり痛そうでした。元気はないし、挙動不審だし。。でもそれも1週間もしないでだいぶよくなりますけど、辛そうにしているのを見るのはこちらも気が気じゃなかったです。でもきっと元気になったら忘れちゃうんでしょうけどね!
Posted by dellaママ at 2008年01月16日 11:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1258922

この記事へのトラックバック