2008年01月09日

元気になってきました

昨日と今日は比較的暖かい陽気でした。お散歩日和♪
P1020634.JPG


前回はたくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました。
正直、お会いしたことも声をお聞きしたこともないかもしれないけど、
こんなに励まされるんだって、それってすごく素敵なことだなって思いました。
そしてブログを始めて、本当によかったと、
そしてこれからもできる限り続けていこうとあらためて思いました。


さて、その後のデラの様子です。
昨日の午前中くらいまでは、まだ辛そうで、心配でした。
退院してきてからも、大量にお水を飲み、大量におしっこをするし、
ゴハンは食べるけど、今までみたいに嬉しそうにしないし。
おもちゃなんて眼中にないみたいで(当たり前?)、目もうつろ。
動いても挙動不審で急に走り出したり、くるくる回ったり。
明らかに変な様子で、病院に電話したりもしました。
P1020897.JPG
心配しすぎはよくないなと思っていても、デラが出すちょっとした音や声で
すぐに目が覚めてしまうので、夜もぐっすり眠れませんでした。


でも!昨日の夕方から、だんだん目もはっきりしてきて、
動きもよくなってきました。お水も飲みすぎなくなって。
そして一晩過ぎたら、今朝はだいぶいいみたい!
P1020947.JPG


ゴハンのときも、得意のジャンプを(低いけど)見せてくれたし、
さっきはおもちゃを持ってきて、遊ぼうよって誘ってくれました♪
P1020944.JPG


しんどい顔から、元の顔に戻ってきて、
今晩はようやく本当に安心して眠れそうです。
まだ体力はあまりないみたいで(体重もまだ6kg)、すぐに疲れちゃうけど、
よくなっていくのを見られるのが何より嬉しいです。


早くまた笑顔になってくれますように!

ニックネーム dellaママ at 20:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すぃませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)我家もなんかバタバタしてまして出遅れましたが、ほんとぅにたいへんでしたね顔(汗)
でもデラちゃん少しずつでも元気になってくれ良かったですね!!でもほんと都会で良い夜間の病院があり良かったですね!!
この前またヒートって言われてた時正直大丈夫かなぁexclamation&questionと思ってました。我が家もりりあその病気で1度検査したことあったんで・・・。でも病院診察行かれたとお聞きし安心してたんですが・・・。やっぱちゃんと設備のある病院と信頼できる先生ってなかなかあまりないのが現状かもしれませんが、ほんとに良かったですね。
元旦早々たいへんでしたでしょうが、ほんとに良かった!!我が家もまだみんな避妊してないんです顔(汗)また改めて考えさせられました。実ゎ我が家も正月早々に病院にお世話になったんですよ顔(汗)ちと訳ありまして我が家のブログしばらくお休みしようと思います。デラちゃんのパソコンブログにゎ遊びにきますよん。デラちゃんお大事にね!!ママさんパパさんたいへんでしたでしょうがきっとこれから良い方に回復されますよ!!頑張って下さいね!!
今年もレナ家をよろしくお願いしまぁす!!
Posted by レナママ at 2008年01月09日 21:57
かーちゃんも遅ればせながら・・・・
今前回と今回の一気に読みました犬(泣)

本当にデラちゃん無事に手術成功でよかったClap
本当に本当に良かった顔(泣)

デラちゃんもデラママさんもパパさんも本当に辛かったね・・・

本当に素晴らしい医療があって良かったexclamation×2
信頼できる獣医の必要さも実感しました。

ましてやかーちゃんのいる田舎は
動物医療が行き届いていないので・・・・
いかに犬(笑)にとってベストな獣医さんを選ぶのが本当に重要ですね・・・

何はともあれ・・・デラ家皆さん
かーちゃんは心からデラちゃんの回復願っていますexclamation×2
そしていつもどうりのデラちゃんで
いつもどうりのデラママさんパパさんの笑顔でありますように〜かわいい
Posted by 虎徹かーちゃん at 2008年01月09日 22:44
デラちゃん順調に回復してるのね!
おもちゃで遊ぶようになってるなんて、安心しましたぁ顔(笑)
ココアも避妊手術した時は数日元気がなくて心配だったけど、1週間もしないうちにいつものココアに戻ってました犬(笑)
いつものデラちゃんに戻るまでもう少しだね!
Posted by あさり at 2008年01月09日 22:59
わからないことだらけだもの。
ちょっとでも辛そうなオーラをだされるといろいろ不安ですよね。
デラちゃん、少しずつでも元気になってきているようで、安心ですね。
お得意の満面の笑顔がみられるのも、もうすぐかな。
デラ家みんなで楽しく笑える日が一日もはやく戻りますように。
Posted by amico at 2008年01月10日 01:10
そうかそうか〜。
回復傾向なのね。
ヨカッタ!!ホントによかったわ〜〜!!

デラちゃん、
元気いっぱいになったら、
かめはめ波のやり方を教えてあげるからね!!
もっともっと元気になったら、
パパさんにホワイトベースに乗せてもらってね 笑

Posted by ペイントさんちのフランソワ at 2008年01月10日 01:19
デラちゃんが良くなっていると聞いてほんとに嬉しいです。良かったぁ〜!でも、あんまり無理しないでね。
私もこちらで暮らすようになってネットやブログの素晴らしさをひしひしと感じています。デラちゃん、これからもよろしくね!
Posted by Sona at 2008年01月10日 05:34
だいぶん回復してきたようですねっClap
本当に良かった〜るんるん

ママさん、あんまり無理しないでねっ
ママさんが病気になったら大変!
デラちゃんが悲しむからねっ犬(泣)
Posted by omusubi(エルフ) at 2008年01月10日 08:15
遊ぶ元気が出て来て良かったです。
後はめきめきと良くなるだけだね。もう心配ないからね、デラちゃん。
こなつも避妊手術した時,逆にオシッコが丸1日出なくて心配しましたが,
Ope後2日ぐらいには普通になってたような・・・?
状況は違いますが,デラちゃんもメキメキと体調が回復している様子。
あともう少しの辛抱ですね。
Posted by こなまま at 2008年01月10日 14:24
●レナママさんへ

なんだかお互いにドタバタしたお正月だった様子ですね。レナ家のことも心配です。ルナちゃんも加わってレナママも忙しそうだし、大丈夫ですか?
デラは今回、ある意味とってもラッキーで、いい病院、いい先生にお願いできました。避妊のことって悩みますよね。うちのかかりつけは避妊手術反対派で、ドイツの犬の飼い方などを懇々と諭されました。本当に、健康なうちに信頼できる獣医さんを見つけておくことは大切ですね。

こちらそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!
Posted by dellaママ at 2008年01月11日 16:59
●虎徹かーちゃんさんへ

かーちゃん、ありがとうございますーー!
長々とした、しかもお正月早々明るくない話題を読んでいただいちゃって。。。そしてこんなにデラの回復を喜んでいただいて!

そうなんですよね、うち子供もいないし、デラの存在が結構大きかったりするので、思いのほか気をもみました。

獣医さんね、正直な話、普段のワクチンや薬など、どこでも大差ない処置はいいと思うんですけど、こういういざというときにお任せできるお医者さんは探しておかなくちゃって思いました。

ありがとうございます♪もうすぐデラの笑顔もお見せできそうです!
Posted by dellaママ at 2008年01月11日 17:06
●あさりさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
実は術後、膀胱炎になったかも、って言われたので気になってたんですけど、大丈夫みたいです。本当によかった〜。
今日で術後1週間なんですが、もう9割方元に戻ってる感じです♪
あと一歩!
Posted by dellaママ at 2008年01月11日 17:09
●amicoさんへ

そうなんですよね、このオーラは見過ごしていいものなのか、問題にすべきことなのか、そこの判断が本当に分からなくて、もどかしくて。。。
でも、今日なんてもうかなり元気になりました♪ほんとにヨカッタ〜。
本当に安心して家族で笑える日もすぐそこです!ありがとうございます!
Posted by dellaママ at 2008年01月11日 17:13
●ペイントさんちのフランソワさんへ

うんうん、だいぶよくなりました〜。
こうしてみんなに「良かった!」って言っていただけるのが本当に嬉しいんですよぉ。
デラは幸せ者です♪
ホワイトベースに夫が反応し、
「よし、じゃぁデラにホワイトベースの格好をさせて写真を撮ろう!」なんて言ってましたけど。。。(苦笑)
かめはめ派のやり方、わたしにも教えて〜!
Posted by dellaママ at 2008年01月11日 17:18
●Sonaさんへ

ご心配いただきありがとうございます♪
本当に今回はここでお知り合いになれたみなさんに支えられました。
そういえばsonaさんもブログを通して遊びにいらしたかわいい双子ちゃんがいましたね♪
ほんと、不思議な力があるものですよね。

こちらこそ、これからよろしくお願いいたします!
Posted by dellaママ at 2008年01月11日 17:22
●omusubiさんへ

ほんと、最初の数日はかなり心配でしたが、もうだいぶ元気になりました♪
はぁ〜、良かったです〜(笑)。
わたしの心配までしていただいて、もう感謝感謝ですm(_ _)m

そうそう、実はエルフくんのブログ、読み逃げてるんですけど、足跡残せなくてごめんなさい〜。伊豆旅行、楽しそうでしたね!
Posted by dellaママ at 2008年01月11日 17:26
●こなままさんへ

こなままさん、ありがとうございます。
ほんと、一旦良くなり始めたらメキメキよくなってくれています♪
なんだかこなままさんにそういっていただけると、説得力があって、安心しちゃいます(笑)。
あとは抜糸をして傷がきれいになるのを待つだけです♪
Posted by dellaママ at 2008年01月11日 17:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1257151

この記事へのトラックバック