2007年11月19日

秋色のお散歩

今日は12月の気温でした。寒いよぉー。。。
でもこうして急に冷えると、紅葉も美しくなり、一段と秋が深まるようです。
P1020154.JPG


今日は非常に主婦色の強い話題から♪
ちょっと本題とだいぶ違うトーンですが、ご容赦を!

毎週月曜日は心ウキウキ〜!
なぜなら近所のスーパーで野菜の98円市があるから〜!
国産野菜を中心に約80品目がみ〜んな98円♪♪♪
しかも、この日は混むから仕入れも多いらしく、鮮度も二重丸。
こんなに嬉しいことが毎週あっていいのだろうか!?

そして今日の戦利品。
P1020165.JPG
ちなみに右下はズッキーニ。きゅうり1本ではありません♪
これひとつ(一袋)み〜んな98円(←しつこい。。。)


さてさて、前置きはこのくらいにして。


今日は残念なことがあった。

うちの目の前には、古くとても大きなケヤキとクヌギの木があって、
わたしのお気に入りだった。
夏には涼しい風をくれたし、秋にはどんぐりがいっぱい落ちた。
朝、窓を開けて、ざわざわ揺れる木の枝を眺めるのも好きだった。
P1020155.JPG
(写真はイメージです)

それなのに、今日大きなクレーン車が来て、一日かけて、
結局根元から切られてしまった。。。
区の保存樹でもあったから、切られることはないだろうと思ってたのに。

わたしは木が切られるのを見るのが嫌いで、なんだかとても悲しい気分になる。
小学生の頃、実家の庭にあった桃の木を父が切るというので、大泣きしたこともあった。
この木も、この街のいろんなことを見てきただろうに、本当に残念。


痛々しいチェーンソーの音があまりに大きく響くので、
気分を変えようと、デラと一緒に秋色のお散歩に出かけた♪


寒いね〜!デラもコートを着てもいい季節だね。
P1020140.JPG


いつもの散歩道には、色づいた桜の落ち葉がいっぱい。秋色を探して。
P1020142.JPG


え〜っと、秋色、秋色。。
P1020143.JPG


「かあさん、この辺りがいちばん秋色な模様です」
P1020148.JPG


ふふふ、ありがと、デラ♪











ニックネーム dellaママ at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
区の保存樹木が・・・残念ですね。古くて大きな木っていうのは眺めてるだけでも、なにかこう思いが湧いてくるものですよね(その何かはわからないけど・・笑)

dellaちゃんも秋色たくさん見つけたね!
Posted by ロイ&シェリパパ at 2007年11月19日 22:36
ほんと!デラちゃんが見つけた秋色散歩道,素敵ですね〜もうすっかり秋。

木が大きく育つのには長い年月がかかるのに・・・。
生活を便利にするために木を切り倒すって心が痛みますね。
我が小学校の100歳の銀杏の木を伐採という話が数年前に出ましたが,
卒業生の強い要望で,現在もそのまま校庭に立っていますよ〜。

急に寒くなってきているようですね。風邪など引かないようにお気を付け下さいね。
デラちゃんも。いよいよコートでお散歩かな?
Posted by こなまま at 2007年11月20日 20:10
98円〜Clap
い〜ぞ〜Clap

私が思うにdellaママさんは東京在住のはずなのに、東京でもこんな安く提供するお店があるんですねぇ〜Good
今日の夕飯はなんだろなっレストラン

樹ねぇ〜・・・チェーンソーでってのがまたなんともいえないわねぇ〜。
切られたあとはまた景色が全然違うんでしょうねぇ〜残念ですねふらふら

ふふふっグッド(上向き矢印)dellaちゃんの周りみーんな秋色だねっ黒ハート
Posted by candymum at 2007年11月21日 16:46
●ロイ&シェリパパさんへ

本当に残念なんです。
大きい木ってなんか静かなエネルギーがありますよね。今は悲しげな切り株が残るのみです。この景色に慣れるには少し時間がかかりそうです。

ふふふ♪デラが秋色をたくさん探してくれました〜♪
Posted by dellaママ at 2007年11月23日 14:07
●こなままさんへ

はい、日本はもうすっかり秋、というか冬といったほうがいいのでしょうか、だいぶ冷え込んでいます。
そうなんですよね、今も太く大きな切り株を見ては切ない気持ちになります。
小学校に100歳の銀杏ですか!すご〜い!
それを卒業生の声で保存しているところがまたいい話ですね。
本当にここ数日は寒いんです。デラのコートも活躍しそうです♪
Posted by dellaママ at 2007年11月23日 14:13
●candymumさんへ

やった!98円に反応してくれたわねっ!
はい、東京は目黒区。。。ありますよ、高いスーパー、いくらでも〜。でも私が住んでるあたりはとっても庶民的で、いちばん近いスーパーがここなの〜♪もう月曜日の買い物が楽しくて〜!!

もうねー、景色が全然変わっちゃって。。。本当はさみしくて仕方がありません。でも切られちゃったものはもうどうしようもないものね〜。

もう秋色でなくて冬色だわね〜☆
Posted by dellaママ at 2007年11月23日 14:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1207885

この記事へのトラックバック