2007年10月20日

一年前

おひさまの下が気持ちのいい季節になってきました。
真夏の太陽はあんなに疎ましかったのに、秋のおひさまは嬉しいもの。
P1010797.JPG


昨日(あ、もう一昨日)の18日は、デラのセカンドバースデーでした。
つまり、デラが我が家にやってきた日。うちのコになった日。
正直、誕生日より、感傷的になったりする。
あーもう一緒に暮らして1年たったんだなぁとしみじみ思う。


そこで、一年前からの写真を見返してみた。
すると肝心の18日に撮ったのはこの一枚だけ。古い携帯の画像で画質も悪いけど。。
1.jpg
デラがきたよってわたしがパパさまに送った一枚。


次の日に撮った、初めてのデジカメ画像も、はっきりとは映っていないな〜。
DSC03394.JPG


ようやくそれらしく撮ってあるのは一ヵ月後のこの一枚。
DSC03396.JPG
まだ、ソルト&ペッパーらしさがみえる。


それにしても、よく寝て、よく育ってくれたな。
DSC03430.JPG


はじめのほうのお風呂は嫌がって大変だったけど、
DSC03521.JPG


こんな姿をみると、そんな苦労もすぐにふっとび、
DSC03527.JPG


楽しいポーズでいつも笑わせてくれました。
DSC03596.JPG


急に冷えこんだ日に、寒かろうと、フリーズの袖口に頭を入れてみたこともあった。
DSC03704.JPG


そのあと、洋服もちゃんと買ったけど、こんな顔で寝られちゃぁ、せっかくの
かわいい洋服も台無し(笑)。。。
DSC03864.JPG


いろいろあったけど、春には多摩川に行って遊んだなぁ。
DSC04468.JPG


本当によくうちにきてくれた。
なんだか、センチメンタルな秋の夜長。


ちなみに、当のご本人は寝ぐせをつけてとぼけ顔。
P1010803.JPG


長々とお付き合いくださりありがとうございました〜。
これからもよろしくお願いいたしますね♪



ニックネーム dellaママ at 00:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんの書き方がぁ〜涙をそそるじゃあーりませんかっもうやだ〜(悲しい顔)
デラちゃんもきっと、このおうちに来て良かったと思ってますよぉ〜Clap
家に来た時の写真って私もそんなに撮ってませんわ〜。なぜかというと本に「あまりかまってはいけない」と書いてあったのでみんなして素知らぬふりをしておりました(笑)
忠実な家族です顔(イヒヒ)

こう見ると小さい頃からdellaちゃんはdellaちゃんですねぇ〜(変な表現ですが顔(汗)
ほわほわヘアも、赤ちゃんのような寝顔も、変なポーズも(笑)今のまんまっ黒ハート
こらからもdellaちゃんとの生活、楽しんでくださいねClap
Posted by candymum at 2007年10月20日 10:25
セカンドバースディおめでとうございます!!

ほんとーに愛情たっぷりで育ってるデラちゃん・・寝顔も笑顔♪

より素敵な生活が送れますように☆
Posted by ロイ&シェリパパ at 2007年10月20日 11:20
ほんとセカンドバースディかわいいこそ
我が家も記念日って感じです!!
ぜったい忘れない日になること間違いなしですexclamation×2あたしゎらぶりのお誕生日が来る度にデラちゃんがデラ家に来たんだぁるんるんと思い出すことでしょう!!
ほんとデラちゃんも小さい頃可愛い過ぎ〜顔(メロメロ)やっぱ子犬の頃って今より毛の色
濃かったんですねグッド(上向き矢印)我が家の3匹も
そうでしたひらめき
デラちゃん今日ゎあなたの小さい頃のお写真でレナママ癒されましたよ顔(笑)手(パー)
ありがとぅ揺れるハート
Posted by レナママ at 2007年10月20日 14:45
dellaちゃん、セカンドバ−スデ−おめでとうかわいい
dellaちゃんは小さい頃から癒し系だったのねぇ顔(笑)
パピ−なデラちゃん、可愛いわぁ顔(メロメロ)

お誕生日も大事だけど、セカンドバ−スデ−って家族になった日だからねるんるん
とっても大事な嬉しい日だよね揺れるハート

デラちゃん、素敵なパパ&ママの家族になれて幸せだねぴかぴか(新しい)
Posted by あさり at 2007年10月20日 19:37
dellaちゃん、セカンドバ−スデ−おめでとうございますぴかぴか(新しい)
うちは、来月なんだけど、ホント同じような写真があります。
私も来た日に主人が出張で、携帯にマシューがきたよって送ったんですよ。
dellaちゃんも小さい頃ウズラ色混じり
に見えますが?
小さい頃似てるかも目
Posted by マシューまま at 2007年10月20日 21:50
バースデーセカンドバースデイおめでとうございますバースデー

愛情いっぱいの様子が伝わってきますハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

dellaちゃんはホント心が安定してるお顔してますよね〜顔(メロメロ)

dellaちゃん、優しいパパママと家族になって〜
幸せだわぁ〜黒ハート
Posted by maimai at 2007年10月21日 01:47
セカンドバースデイおめでとうございます。
やはり我が家に来て1年って感慨深いですよね。
ママさんの優しい気持ちが伝わります。
や〜。デラちゃん,小さい頃からめんこいわ〜。
寝顔がこれまためんこい揺れるハート
こなつのセカンドバースデーは9月11日です。・・・ちょっと・・。
Posted by こなまま at 2007年10月21日 02:24
おっ!!
パピーの頃のデラちゃんは、
今とだいぶ色が違ったんですねぇ( ̄∀ ̄*)
今の色もかわいくってよ♪
(あ、ちゃんとS/Pだって知ってたわよw)
ペイントさんも、最初はだいぶ黒かったけど、
最近なんだか茶髪がちらほら。
ペイントさんがグレちまっただよー!!

はっ!
取り乱したわヾ(  ̄▽)ゞオホホ

そんなわけで(どんなわけ?)、
セカンドバースデー、オメデトウ(=´∇`=)
確かに、お誕生日よりも、
デラちゃんと過ごしてから
一巡りした春夏秋冬のほうが、
一緒に歩いてきたって感じがあって
感慨深くなるわよね〜。

我が家のセカンドバースデーはもう少し先だなぁ。
(売れ残りっ子でしたからww)

これからも、
いくつもの季節を、
ゆっくりのんびり歩いていけますように。
Posted by ペイントの保護者 at 2007年10月21日 16:52
●candymumさんへ

ナハハ〜、ちょっとおセンチになってしまいました♪そう思ってくれてるといいんですけどねー。構っちゃいけなかったんですね?うちもデラが来てすぐに夫が入院したりして実は全然構ってあげられなかったんです。でもそれでよかったのか!?
ほんと、三つ子の魂、じゃないですけど、基本的な性格は変わってませんね。
デラとの生活はまだまだ始まったばかり。楽しんじゃいますよー☆
Posted by dellaママ at 2007年10月22日 19:58
●ロイ&シェリパパさんへ

どうもありがとうございます♪
至らない飼い主なので、間違ったこともいっぱいしてると思うんですけどね〜、愛情だけは注いでいるつもりです(笑)。うーん、むしろ注がれているのか!?

こんなにデラとの生活を楽しめているのも、ロイ&シェリちゃんの影響が大きいのですヨ☆
デラとの暮らしはまだまだ楽しくなりそうです♪
Posted by dellaママ at 2007年10月22日 20:03
●レナママさんへ

ほんと、セカンドバースデーっていい言葉だなと思います。家族になった日って思いもひとしおですものね。そうそうらぶりちゃんのお誕生日と一緒なんですよね〜!!なんか嬉しいです。
レナちゃん達もやっぱり退色しましたかー。デラもますます白くなりそうです。小さい頃の写真を見ると、こんなに黒かったのかーとびっくりします。
パピーの写真って癒されますよね、わたしもらぶりちゃんのあの上目遣いな表情、忘れませんよ♪
Posted by dellaママ at 2007年10月22日 20:07
●あさりさんへ

ありがとうございまーす♪
そうなんですよねー、セカンドバースデーってステキな呼び方ですよね。いわば「うちの」デラが誕生した日なわけで、なんだかジーンとしちゃったりして(笑)。
癒し系ですかぁ?わたし的には天然お笑い系!?

そう言っていただけるととても嬉しいです☆
デラもそう思ってくれてるといいな〜。
Posted by dellaママ at 2007年10月22日 20:12
●マシューままさんへ

どうもありがとうございます♪
あの日から一年たちました。あら、ままさんもご主人に送ったのですね?やっぱり一番に伝えたいですものね!
うずら色!そうそう、そんな感じでした!グレートも茶色ともいえない微妙な色でした。
やっぱりマシューくんと似てる?にいさんと呼ばせていただこうかしら(笑)。
Posted by dellaママ at 2007年10月22日 20:17
●maimaiさんへ

どうもありがとうございますーー!!
うぅっ、そんなお言葉をいただけるなんて(涙)。。。
ほんとワンコも子育てと同じ(って子ども育てたことないけど。。)で、いろいろ悩みますよね〜。デラもうちに来て良かったって思ってくれてるといいんだけど。。
きっと、もっとごはんくれるところがいいとか思ってるかも(笑)!!

でも何といっても、シュナライフ、最高ですよね☆
Posted by dellaママ at 2007年10月22日 20:23
●こなままさんへ

ありがとうございま〜す♪
我が家に来て一年。すべての季節を一緒に過ごしたんだなーなんて思ったら、一人で勝手にジーンときちゃいました(笑)。最近、涙腺が弱くて困ります。
ウフフ、小さい頃からボサボサです☆
ワンコの寝てる顔って、たまらないですよね。
こなちゃんのセカンドバースデー、ある意味忘れられない。。。でもっ、世界情勢とこれとは話が別!別〜!
Posted by dellaママ at 2007年10月22日 20:30
●ペイントの保護者さんへ

そうなんですよー。ペットショップのおじさんが、「この仔は白くなりますよ」って言ったときは、「またまた〜」と思ったけど、ほんとに白くなっちゃって。まぁ、何色でもデラがデラならいいんですけどね♪
ペイントさんも微妙に退色してるの?え?脱色してるの(爆)??

おー、ありがとうございますー!
そうそう、初めての春、初めての夏、と思ってきたけど、あーすべての季節を一緒に過ごしたんだなぁと思うとね。
ほんといろいろ助けてもらったから、デラにもシアワセ感じてもらわなきゃ♪
ペイントさんは来月くらい?

そうですねー、焦らずゆっくり、テクテク歩いていくことにします。thank you!
Posted by dellaママ at 2007年10月22日 20:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1173755

この記事へのトラックバック