2007年10月01日

2回目

つい一週間前はクーラーつけてたのがうそのように、寒い。。。
しかも連日どんよりな曇り空。さわやかな秋晴れを待っているのに。
P1010448.JPG


最近、だらだらしているわたしに付き合って、だらだらしていたデラ。
お天気が悪く、お散歩も行けない週末はこんな感じでした。
P1010549.JPG
緊張感ないなー。


でも、今日、数週間ぶりに結構元気だったわたしは、
思い立ってデラをトリミングに連れて行きました。
デラの人生で2回目です。

これは出発前の笑顔。お散歩だと信じきっています(笑)。
P1010481.JPG


で、バンダナつけてもらって帰ってきました〜♪
短くするとちょっと男の子っぽくなるみたい。
P1010554.JPG
トリミングに慣れていないわたし。こうしてくれるといいなっていう
イメージはあるんだけど、それを伝えるのって難しいです。
そのうちトリマーさんも好みを分かってくれるかな〜?


で、急に寒くなってきたし、これまた思いつきで、昨年のコートを取り出してみました。
夏の服は持ってないけど、冬のコートは去年買ったもんなー。


一番最初に買った薄手のコートを着せてみると。。。
P1010558.JPG
はぁ〜、ツンツルテンだー。これが似合ってたころは、小さくてかわいかったのになー。
今年は論外ということが判明。


それならと、今年も着る気満々のこのコートは。。。
P1010560.JPG


一見、ちゃんと着られているように見えますがー、
ひっくり返してみると、おなかがしまらない。。。。
P1010562.JPG


デラ、こんなに大きくなるなんて。。。
ちなみに今でもじわりじわりと体重増加中。あーー。。。





ニックネーム dellaママ at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜〜〜〜〜ん顔(笑)
dellaちゃん、益々可愛くなっちゃって揺れるハート
バンダナも良くお似合いよ顔(笑)

私はトリミングに行き始めの時は、シュナのカット集じゃないけど、雑誌とか持って行ったよひらめき
で写真見せながらココはこうして〜とか伝えてましたわーい(嬉しい顔)
今は1年間同じトリマ-さんなので口頭で言ってるけど顔(笑)

デラちゃんすっごく成長したのね目
コ-ト可愛いのに・・・残念たらーっ(汗)
今年はどんなもの買ってもらえるかなるんるんるんるん
Posted by あさり at 2007年10月01日 22:10
dellaちゃん、人生2回目のトリミングお疲れ様でしたぁ黒ハート
かわゆいかわゆい顔(メロメロ)
パパさん自然な感じがお好みなんでしたよね?

一番最初のコートdellaちゃんの成長を感じますねぇ〜
大きくなったね〜dellaちゃんるんるん

ぷぷっ2枚目のコートその様な落ちがあったとは〜
dellaママさん、楽しいるんるん

追伸:イメージを伝えるって〜ホント難しいですよね黒ハート
でもね、ココだけの話(ってココだけにならないね顔(笑))そのうち〜はないですよねぇ。。。
雑誌で好きなカットを見つけて伝える事と、コレだけは絶対好き嫌いをハッキリ伝えた方が、お互いの為かとるんるん
先日、お任せでって〜なんだか志茂田景樹みたいにパーマかけられちゃって〜カラーストッキング買いに行くか?もぅ一度電話するかを天秤にかけたばっかりだったので〜ついつい熱くなっちゃいましたぁ(笑)))
あっ勿論、電話して〜パーマ取ってもらったよ〜ん顔(笑)
Posted by maimai at 2007年10月02日 02:50
そちらゎほんと気温低いですねバッド(下向き矢印)
まだ、佐賀県ゎ昼間気温29℃でエアコン全開ですぅ顔(汗)夕がたからゎやっと涼しいのですが・・・雨も降らずに良い晴れの日が続いております!!
デラちゃん可愛くなりましたね顔(メロメロ)
はさみでスッキリ〜ナさんですね黒ハート
我が家ゎはさみゎ3週間に1回のペースなんでもう3匹共あたしもの好みのはさみがわかってくれてありほいっ!!と預けてくるだけなんです顔(笑)手(パー)
デラちゃんゎらぶり達みたいに超短いはさみよりゎ今の少し長めのはさみが良く似合ってますね黒ハート
コートたくさん持ってあるんですね黒ハート
あはっわーい(嬉しい顔)デラちゃん成長段階ですか!!
我が家もお腹閉まらなかったなぁたらーっ(汗)
シュナゎ太りやすいので気を付けてますが、我が家も体重右斜め上右斜め上ですよん顔(汗)
Posted by レナママ at 2007年10月02日 20:52
いや〜デラちゃんますますめんこいわ〜揺れるハート
行く前の笑顔と行って来てからのちょっと疑問な表情の差が
デラちゃんの心境を語っていますね。

ほんとにイメージを伝えるのは難しいですよね。
写真を渡してこんな感じにとお願いしても
日本で当たり前のことがあたりまえじゃなかったり・・。
ほんと大変です。
はぁ・・ジョーカーでトリミングをお願いしたいです。
Posted by こなまま at 2007年10月02日 22:03
寒い日はコタツに限ります ( ̄ー ̄)ニヤリ
オススメです、コタツ ( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱ日本に生まれたからにはコタツでしょ ( ̄ー ̄)ニヤリ

デラちゃん、トリミング後もキャワイイですよ♪
今後も理想のカットを口頭で伝えつつ、
出来上がりの微妙の差を楽しむのもいいかも´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフ

コートはパジャマ用のゴムをつけて、
何が何でも使いましょうwww
だってこんなにかわいいコートなのに着れないなんて〜 涙
でも大丈夫!
ゴムを付けたら半永久的に使えるわっ!
ナイス、アタシw
あ、ジョンの帽子のゴムが余ってるから、
今度差し上げるわ 笑
Posted by ペイントの保護者 at 2007年10月02日 23:31
●あさりさんへ

いや〜〜〜ん♪ありがとうございます☆
実は前回は赤いリボンを頭のてっぺんに一つつけて帰ってきたんですけどー、あまりにおかしいので急いで外したのでした(笑)。
今回のバンダナは結構かわいいのをつけて帰ってきたので一緒に写真をとりましたぁ。

そっかぁ、やっぱり雑誌とかは参考になるのね〜、人間もそうだものね。
あさりさんはココアちゃんのカットを1cm単位でオーダーしたりしているのですごいなーと思ってました♪

デラのコート、お気に入りのほうはお直しして使おうと思います☆もったいないもん!
Posted by dellaママ at 2007年10月03日 23:14
●maimaiさんへ

そうなんです〜、パパさまは自然な感じがお好みのようで。覚えててくださったのですねっ?

一枚目のコートねー、ほんと数回しか着てないんですよ〜。一応Fifi&Romeoのウールなんですけどねー。誰か着てくれる人いないかしら??

で、カットのオーダーのこと、すごく参考になりました!!やっぱり、いつか。。。なんて思ってちゃだめですね。好き嫌いをはっきり伝えるって大事ですもんね。
わはは〜♪カラーストッキング買いに行くって選択肢があるところがいい☆美容院選びも難しいものだわ〜。
Posted by dellaママ at 2007年10月03日 23:25
●レナママさんへ

九州は明日も30度ですってね!?すごいなぁ、10月なのに。。。
こちらは涼しいのはいいんですが、毎日どんよりな曇り空。晴れてほしいです。

レナ家は3ワン3週おきですか?すごい。。。出費も痛そう(笑)。。。デラはまだ短くしたことないんですよね〜。わたしは手入れがしやすいほうがいいのですがー。

シュナって太りやすいんですよね?今、デラはごはんを少し減量中!
Posted by dellaママ at 2007年10月03日 23:31
●こなままさんへ

めんこいですか〜?うふふっ、ありがとうございます。さすがこなままさん、デラの心中まで察してくださったのですね?確かに行く前の余裕は見られませんでした(笑)。

え〜、でもこなちゃんすごくきれいにされてるじゃないですかぁ。海外のトリミング事情も気になるなー。
そうそう、やっぱりジョーカーはいいみたいですね♪
Posted by dellaママ at 2007年10月03日 23:36
●ペイントの保護者さんへ

ダハハ、久しぶりに日の目を見たコタツさま。頼りにされているようですねっ!

キャワイイですかー、ありがとうございまふ。でも、ほんとは「バーバー・ペイント」に行きたいのよねー(笑)。

はい、最後のコートは直して今年も着てもらいます。そうそう毎年買えません!実はこのお店、確か1000円くらいで供布を使って延長ベルトみたいなのを作ってくれるみたいだからー。あ、でもジョンくんのゴムも一応もらっとくー!
Posted by dellaママ at 2007年10月03日 23:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1129033

この記事へのトラックバック