2010年02月05日

デラ⇒ジェラ

今朝の東京は氷点下だったようですが、
昼間は太陽が出て穏やかな一日でした♪
P1060995.JPG


昨日の夜、とーさんにたくさん遊んでもらって、
笑顔満開だったデラですが。。。
P1080307.JPG


今日は一転、ブルーな気分なのです。。。
P1070897.JPG
なぜって、かーさんにこっぴどく叱られたから。。。


デラはおもちゃを比較的大事に遊ぶので、
自分のおもちゃは壊したことがありません。
ご存知、初代「ピーヒャラ」はデラがいたペットショップから
デラと一緒に我が家に来たものですが、3年たった今でも現役です(左側)!
P1070052.JPG


ところが!
自分のおもちゃは決して壊さないのに、
最近、妹のおもちゃを修復不可能なほどに壊すのです。。。
そう、ジェラシーなんでしょうねー。

今日も銀行やら郵便局に用事を済ませに行く間、少しだけ留守番させたら。
ベビーベッドの柵はちゃんと上げておいたのに、どうやって取ったのか、
妹のおもちゃを全部床に引きずり出し、
よりによって一番大切にしてた、友だち手作りのくまさん(左上)の
中の鈴をガジガジに噛んで壊したのでした。
P1070053.JPG
帰宅してこれを見つけたときは
もー怒り心頭!!
これを作ってくれたのは学生時代からの親友で、
くまさんには妹の名前を刺繍してくれてあり、すごく嬉しかったんです。
もうすぐ自分で握れるようになるなーと楽しみにしてたのに(涙)。


後から叱ってもワンコには理解できないって分かってはいても、
どうしても気持ちが収まらず、、、


「だってさー、なんでも妹、妹でさー、」
P1070825.JPG


「今日だって、大好きな日なたも妹にとられちゃって、
P1070044.JPG
デラがどれだけガマンしてることか!」


「デラだって、どうしても気持ちが収まらなかったんだもん!」
P1070843.JPG
そうだよね、デラは本当にいろんなこと妹に譲ってガマンしてくれてるもんね。


怒ってごめんね。
でも、これからは絶対デラの届かないところに置いていかなきゃ!





ニックネーム dellaママ at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする