2009年02月05日

キリちゃん

今日はくもり空の一日でした。
先週から咲き始めた蝋梅がいい香りでした。
ロウバイ.jpg


今日はとても悲しいお話です。
でも忘れないように書き留めておきます。


おととい、キリちゃんが亡くなりました。
キリちゃんはデラのお散歩のお友だちのジャックラッセルテリア。
年もデラとほとんど一緒、数ヶ月しか違いません。
ワイヤーヘアーでとてもテリアっぽいかわいい女の子で
前足を開いて歩く歩き方がデラと似ていました。
P1060408.JPG


誤っておうちから飛び出してしまい、
たまたま走ってきた車に。
あっという間に。


数日前、お散歩で会って、キリちゃん口が真っ黒だよって笑って、
ママが避妊手術をしようかなって思うけどどうも気の毒な気がして
思い切りがつかないって話して。
仲良くしてたのに、キリちゃんの写真が1枚もありません。
P1060417.JPG


命は強くてとても儚いもの。
だから、大切にしなくちゃいけないって分かってはいるけれど。
ワンコの命を守ってあげられるのは飼い主しかいないんですよね。
キリちゃんの死を無駄にしないためにも、
そしてこの寝顔を守るためにも。
P1060425.JPG
リードは短く持つこと。お散歩中もよそ見をしない。
玄関の先にちょっと出ていくことが今まであったけど、もう絶対にしない。


キリちゃん、今まで、ありがとう。
忘れないよ。

ニックネーム dellaママ at 21:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする