2009年01月19日

やっとのんびり

冬らしく寒い日が続いていましたが、今日は3月並の暖かさだったもよう。
お散歩日和な穏やかな一日でした。
P1060213.JPG


最近のデラのもっぱらの楽しみは、
時間とともに動いてゆく我が家の日なたを追いかけていくこと。
ちょっとの日なたも逃さずに、
P1060184.JPG


けなげに日なたについてゆく、
P1060184.JPG
寒がりなデラです。


先週はわたしにしては目が回るほど忙しく、
デラのお散歩に行けない日も二日ありました。
でも今日は久々の一日なーんにもない日!
朝から晩までお留守番してくれたデラへの罪滅ぼしと、
自分のリフレッシュも兼ねて、ゆっくりとお散歩に出かけました♪
P1060379.JPG


いつもの大学の広場でのんびりしてみたり、
P1060172.JPG


これも久しぶりにデラと二人でカフェに入ってみたりして♪
P1060381.JPG
う〜ん、至福のひととき〜♪ゆっくりのんびりできました。


そして、あらためて、いつもそばにいてくれてありがとうねデラ。


「あのぉ、それより、そのポテトをひとかけ。。。。」
P1060382.JPG
。。。。あげませんっ(苦笑)。


明日からまたお留守番もさせちゃうけど、
お散歩は欠かさないように行こうね♪


*おまけ*
旅先で見つけた酒屋さんの看板。
こういうの考える人ってすごいなぁ(笑)!
P1030971.JPG




ニックネーム dellaママ at 21:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

2009年です!

2009年ももう1週間たちました。
とってもお天気に恵まれたお正月でしたが、明日は雪になるとか。
P1060075.JPG


最近すっかり更新が遅くなっているデラブログですが、どうぞ
「今年もよろしくお願いいたしますっ!」
P1060057.JPG


デラのお正月、昨年は大騒ぎだったけど、
今年はおかげさまで健やかに「寝正月」(笑)。
P1060061.JPG


それでもお散歩のときは大好きなパパさまと思いっきり走ったり、
P1060244.JPG


大きい木の枝をくわえられて得意げになったり、
P1060256.JPG


時にはかわいい姫ぎみに背中を撫でてもらう緊張感を楽しんだりと
P1030910.JPG


本当に今年は平和に過ごすことができました(笑)。
P1060365.JPG


今年、デラは早いもので3歳になるのですが、
こうして穏やかにまた1年過ごせたらいいなぁと思っています♪


そして、新年早々の「おもしろ看板シリーズ」!!いきます。
結構おもしろ看板、表示の写真がたまってるんですよね、実は。


まずは、スーパー編☆
「カリフラワー」って思いっきり書いてあるけど。。。。
ぶろっこり?.jpg
この堂々っぷりにみんな気がつかなかったのか、
みんな普通に買い物してるのがおもしろくて♪


そして、この表示!?
KC3A0001.jpg
念のためキャベツの漢字表記を調べてみたけどやっぱりこうではなかったよ。
どうせ一文字漢字にするなら「芽」のほうだよね〜(笑)。


最後におまけで表札編☆
P1060371.JPG
きっといろんな場面で「何様〜」って呼ばれるんだろうなぁと
一人で含み笑い。


今年もデラの散歩道で見つけたおもしろ看板シリーズ継続していきまーす☆
まだ温存している写真があるのでお楽しみに(笑)!
ニックネーム dellaママ at 18:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする