2008年12月25日

メリークリスマス!

今日はクリスマスの日。とってもいいお天気でした。
P1060353.JPG


クリスマスだし、少しおしゃれしようかなと
いただいたチョコレートの箱のリボンで
P1060211.JPG


デラの耳を飾ってみると、
P1060207.JPG


何でも身に着けるものが嫌いなデラはなんともブルーな表情(苦笑)。
P1060209.JPG


しょうがないなぁ。じゃぁ、やっぱり去年と同じバンダナを巻いて
デラサンタのお散歩に出かけると、
P1060343.JPG


街にはクリスマスらしく、ゴスペルクワイヤーが歌っていたり
P1060303.JPG


大きいもみの木がクリスマスツリーに変身していたりして
P1060143.JPG
なかなか楽しいお散歩ができました。


昨日、クリスマスイブは我が家の結婚記念日でもあり、
P1060309.JPG


デラにとっては年に2回のケーキが食べられる日(誕生日とクリスマス)♪
P1060307.JPG
今年はグレードアップして、りんごのタルトレットだぞ〜☆


いつものように、まぁるい背中で「マテ」をしたあと、おいしくいただきました♪
P1060318.JPG


でもね、調子に乗ってワインを飲みすぎたふたりは自分たちのケーキは
食べられなかったらしいよ、ホールケーキ買ってあったのに(爆)!
まぁ、そんなこともあるよね〜(笑)。


そんなこんなで、
「I wish you a very merry Christmas !!」
P1060359.JPG
よいクリスマスを!

ニックネーム dellaママ at 19:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

羽を伸ばしに

今日はとっても暖かかったです。昼間の気温は18度。
暖かいとついつい年の瀬であることも忘れちゃいます。
P1060198.JPG


一昨日から一泊、羽を伸ばしに...

こんなところや
P1030956.JPG


こんなところに
P1030965.JPG


行ってきちゃいました。
P1030970.JPG


温泉、最高!日本人でよかったぁ。。。
と、旅の余韻に浸っていると、刺さってくる視線が。


「誰のおかげで二人で楽しめたんでしょうね〜?」
P1060203.JPG
そうです、その通りです。
デラがちゃんとお利口にお留守番してくれたから、でございます。


そのようなわけですので、早速お散歩のお供をさせていただきます(苦笑)。


というわけで、暖かい日差しの中、今日は秋のお散歩に行きました。
すっかり落ちてしまった葉っぱの上を歩いたり、
P1060168.JPG


いつもの広場で追いかけっこしたり、
P1060152.JPG


大きなプラタナスの落ち葉も見つけたね。
P1060160.JPG


本当に暖かかった今日。
年末、という実感がわかないけど、羽も伸ばしてきたことだし、
あと3週間、がんばるぞー!!






ニックネーム dellaママ at 20:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

耳そうじ

ついに12月です。今年も残すところ少なくなってきました。
今日はいいお天気で、暖かく、コートなしでお散歩に行けました。
P1060073.JPG


そんな散歩道には普段見ないこんな建物が。。。
P1060182.JPG
中は大きいスクリーンで、映像が流れてます。


噂ではずいぶんとお金をかけて作ったという
2016年東京オリンピック誘致キャンペーンだとか。
P1060181.JPG
実現するんでしょうかねぇ。。。


さてさて、話題をデラに戻して。
最近わたしがハマっていること、「耳そうじ」。
デラはちょっと手を抜くとすぐに外耳炎っぽく耳がかゆくなるようで、
この間もちょっとサボっていたら、耳の毛はボサボサ、
中は赤くなってたので、本腰を入れて耳そうじに励んでいたのです。


というわけで、耳そうじのご紹介♪
こちらが耳そうじセット。
P1060186.JPG
イヤークレンザーとカンシ、それからお医者さんのお薬です。


やりだすと一番ハマってしまうのがこの耳毛抜き。
シュナは耳毛の多い犬種なので、きれいにしてもすぐに生えるんですよねぇ。
P1060187.JPG
カンシを使って奥のほうまでしっかり抜きます。
たまに複雑な耳のお肉をつまんじゃって「ヒーーッッ!!」
とか言われながら(苦笑)。


それが終わったら、イヤークレンザーを数滴たらして、
P1060189.JPG
ちなみにデラはこれが一番苦手なようで微妙に逃げます。
そりゃ、耳に液体を入れられるんだから嫌でしょうねぇ。。。


耳の根元をモミモミモミ。
中で液体がクチュクチュいうのを確認します。
P1060190.JPG


手を離すと必ずブルブルっと身震いするので、そうしたら
出てきたクレンザーと汚れをティッシュでふき取ります。
P1060193.JPG


これを数日繰り返してもまだ炎症が残っていそうなときは
お医者さんのお薬を1滴たらしてモミモミします。
それで、大体はお医者さん要らず!


「でもね、オヤツくれても、やっぱり耳そうじはキライ。。。」
P1050709.JPG
カンシを取り出すとブルーになるデラなのでした(笑)。



ニックネーム dellaママ at 19:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする