2008年10月16日

秋のお祭り

今日は湿度も低く、暑くも寒くもない秋晴れで
とっても気持ちのいい一日でした。この季節がいちばん好きです♪
P1050698.JPG


今日はお洗濯日和だと天気予報で言っていたので、
朝から夏掛けなどの大物を洗って、ベランダに干して
部屋に入ると、ちゃっかり日なたでくつろいでいるデラがおりました。
P1050798.JPG
デラが日向ぼっこをする季節になったかー。。。


さて、先週末のこと。
我が街は毎年恒例のお祭りでした。
何回かこのブログでも出てきていますが
毎年ちょっと不思議なフランス風の出店が並びます。
わたしたちはその中でもハーブチキンとポテトのプレートを食べに行くのが常。
去年はすごい人だったからなー。どうしよう。
「デラも行く?」
P1050739.JPG
そーですか、行きますか(苦笑)。
ということでデラを伴って出陣です。


街中では仮設のステージでシャンソンが歌われているところでした。
P1050776.JPG


わたしたちはその横っちょに席を確保して、さっそくチキンをほうばるっ♪
っと、写真を撮り忘れた!あと一口しか残っていないけど、パシャリ。
P1050752.JPG
ちょっと作り方や作る人が変わってて味も変わってました。やや残念。


あまりハラペコだったわけじゃないけど、一皿食べるとなんだかもう少し
食べたくなって、ついでにワインなんかもいただきたくなって(笑)、
パパさまに買い出しに行ってもらいました〜。
サフランスープ(リゾット?)とキッシュ、そしてなぜかカメラ目線のデラ。
P1050770.JPG


外で飲むワインはとってもおいしく、いい気分でいただいていると、
静かな、でも無視できないくらい強く刺さってくる視線が。。。
P1050772.JPG


じゃぁ今日は特別ね、ちょっとだけだよ〜!
P1050755.JPG


最後にはみんなで「おーシャンゼリゼー♪」とか歌ったりして
なかなか楽しいステージでした。
その次にはジャグリングのお兄さんのステージがありました。
P1050778.JPG
でもパパさまは大切なお仕事が残っていたのでさわりだけ見て帰宅。


その大切なお仕事とは。。。
P1050747.JPG
新しい壁掛けテレビ用の「壁」作り!


2日間かけてめでたく完成しました〜。
今までのテレビ台に壁を作ってテレビを掛けました♪
P1050786.JPG
そしてさっそく夜な夜な映画鑑賞会が開かれている我が家です(笑)。


テレビを買ったポイントでDVDプレーヤーをゲットしたら、
スピーカーも欲しいねぇ、オットマンも欲しいねぇ。。。
コーヒーテーブルも!と夢は広がるデラ家なのでした〜♪
(サイフの紐はかたいけど夢は大きく持たないとね・笑)




ニックネーム dellaママ at 20:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする