2008年09月11日

ただいまぁ!

1週間、久々の一人旅を満喫して帰ってきたら、
気温はやけに秋らしくなっていて、散歩道にはコスモスを発見♪
P1050534.JPG


今回わたしが訪れた先はアメリカ2ヶ所。
実はわたくし、大のアメリカ好き♪特に観光ではなく生活が好き♪
昔はポンポン一人で行ったものだけど、
今回久しぶりだったからなんだか少し緊張もしたりして。
でもやっぱり楽しかったです!


最初の2日はさび付いた自分の英語力に涙しながらもなんとか友だちのうちで過ごし、
3日目からは日本人のお友だちのお宅に安心して滞在させていただきました♪
こーんなに素敵な夕食を用意して迎えていただいたのに、
あんまり楽しくてすっかりよっぱらいました、ごめんなさいっ(苦笑)!
P1050513.JPG


よくみんながアメリカのケーキは甘いだけで味がない、とか言うけど、
わたしはそのあまーい、あまーーーいドーナツやケーキが大好き♪
P1050520.JPG


口の中でお砂糖がジャリジャリいってもへっちゃら〜☆
P1050528.JPG
このブラウニーがまた頭が痛くなるほど甘かった。。。(嬉)!


それから必ず食べなきゃならないのがTaco BellのTacoでしょ、
それにこのギリシャのwrapもものすごくおいしかったっ。
P1050516.JPG
っと、気づけば食べ物の写真しか撮っていないわたし。。。


あ、そうそう、もう一つ!今回のとても大きな収穫がありました。
Fire KingやOld PYREXの食器たちを激安で手に入れてきました♪
P1050533.JPG
これから我が家でのヘビーローテーションまちがいなしです!
本当に、Sっち、ご主人、どうもありがとうございました!!


そんなこんなで、旅のレポートおしまい(爆)。


デラの様子はといいますと。。。


実家ではかわいがってもらって、よく食べ、よく飲み、よく寝て快適だったもよう。
でもやっぱり人肌恋しかったのか、
わたしがソファに座ってテレビを見ていると、
ノコノコやってきてひざの上でひっくり返り、
P1050536.JPG


ウトウトしてきたかと思うと、
P1050541.JPG


そのままグー。
P1050542.JPG


いつもはわざわざこんなところで寝ないのに、
「デラ?」とのぞきこんで見ても、
P1050544.JPG


やっぱりまたグー(笑)。
P1050550.JPG
甘えたい放題やっております。
そして、たまにそんな寝顔にやられて
抱きしめている親バカなわたしもそこにいます(笑)。


「狭くても古くても、おうちが一番デス♪」
P1050564.JPG


そうだね。お留守番ありがとうね、デラ。
また明日、一緒にお散歩行こう!


ニックネーム dellaママ at 22:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする