2008年09月01日

場をわきまえる?

しばらく涼しい日が続いていましたが、また蒸し暑くなってきました。
長期予報では今年も残暑が厳しいとか。。。
P1050427.JPG


お天気といえば、最近ゲリラ豪雨と呼ばれる大雨が頻発。
このあたりでも、夕方になるとモクモクと黒い雲が広がり、
こんな暗い空が、
P1050431.JPG


カミナリのけたたましい音とともに、真っ白になったりします。
P1050432.JPG
でも、デラはほとんど無関心(苦笑)。シアワセ者です。


さて、最近、ベッドはリラックスするところと学習したもようのデラ。


寝室に入れないときは、普通にこんな感じで床に寝そべっているのですが、
P1050296.JPG


寝室に入ってベッドにのると、いきなりすごいリラックスモードになります。
P1050378.JPG


普段、床やソファに寝転んでいて、熟睡してくると徐々に
だら〜っと姿勢が崩れてくるものですが、
ベッドは違う!のぼったそのときからだら〜、なのです。
P1050312.JPG


その変わり身の早さがなんとも可笑しく。。。
特にお気に入りは、家族が起きたあとの枕を占領すること(苦笑)。
そのぬくもりをありったけの表面積で受け止めます。
P1050401.JPG


でもね、デラ、そんなゆる〜い日常も明日から1週間はおあずけですよ。
実は、我が家のパパさま3週間ほど海を渡って出張でして、
それではとわたくしもと、1週間ほど海を渡って遊びに行ってきます☆
あ、こう書くとパパさまのもとへ行くみたいですが違います(苦笑)。
むしろ飛んでいく方向は間逆だったり。。。
というわけで、デラはわたしの実家でお留守番ね!


「あのぉ、そんな話、全然聞いてないですけど〜?」
P1050498.JPG
そう?じゃ、今言ったってことで♪


そんなこと言ってて、ほんとは自分がさみしかったり。。。(爆)

ニックネーム dellaママ at 22:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする