2008年09月25日

おひけえなすって

お彼岸も過ぎ、だいぶ涼しくなってきました。
カラッとした風が気持ちよく、ついついお散歩もロングコースになったり。
P1050689.JPG


先日、「おひけえなすって同盟」のプルーニャちゃんが、
それはそれは立派なお姿を公開されていましたっ。
「おひけえなすって」
09_08_08_1.jpg
飼い主であるamicoさんの形容するとおり、「斜に構えて、口はきゅっと一文字。」
これぞカンペキな姿勢と眼光であります。
(amicoさん、勝手にプル嬢の写真をお借りしました。。。)


これは同盟の一味であるデラも負けてはいられないとばかりに
過去の写真からいろんな「おひけえなすって」いる姿を探してみました。


すると、なんと記念すべきデラの散歩道1枚目の写真も
結構「おひけえなすって」ることが判明。
P1000131.JPG


でも、まだまだ甘いな。
じゃ、このあたりか?
「おひけえなすって」
P1000320.JPG
う〜ん、ちょっと背中が丸まりすぎてイマイチ。。。


では、これは?
「おひけえなすって」
P1020416.JPG
モジャモジャじゃないのぉ、アナタ。。。


ならば最近のベストショットでどうだっ?
「おひけえなすって」
P1040377.JPG
デラ、ここはヘラヘラしてちゃ凄みが出ないよぅ。


やっぱりまだまだ師匠のプルーニャちゃんにはかなわないな。


デラもこれからはキリッとした表情を出せるように精神から鍛えようね。
「ヤ〜ダよーん♪だっ」
P1040376.JPG
・・・・・・・・・。


これでも一応「おひけえなすって同盟」の会員です。
ただいま会員募集中(笑)!



ニックネーム dellaママ at 22:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

集まったよ〜♪

もう夏が過ぎていきますね〜。
元気に咲いていた朝顔たちも最後の力をふりしぼって咲いている感じです。
P1050649.JPG


さて、昨日は楽しかったんだよね〜、デラ!
ブログを通して知り合ったデラのお友だちがたくさん集まりました。
みんなもう2,3回以上は会っているお友だちなので楽しい楽しい♪


毎度おなじみ、ココアちゃんと新しく家族になった妹パピーのシフォンちゃん。
シュナ界のファッションリーダーARONくん。
のほほんマイペースなKURUMIちゃん。
シュナらしくないおだやかーな性格が特徴のノワールくん(笑)。


みんなでランチに集合です♪
ココアちゃん、こんにちは。いつ会っても間違いなくかわいいココア嬢です。
P1050575.JPG


パパ大好きシフォンちゃんは、ちゃっかりパパのひざの上で小熊ちゃんに(笑)。
P1050620.JPG
4kgになったとはいえ、まだまだパピーちゃんのシフォンちゃんは
この日のアイドルだったね♪
そして抱っこしようとするとふにゃぁ〜っと脱力しちゃうところが
またかわいいんだよねぇ。


この姉妹はとにかくかわいいので、バギーでとまっていたりすると
通りがかりの人に声をかけられたりして大人気です♪
P1050626.JPG


わたしのランチはここに行くとやっぱり食べちゃうタコライス。
だっておいしいんだもん☆
P1050588.JPG


そしたらARONくんの飼い主さんmaimaiさんが
みんなにかわいいオヤツをプレゼントしてくれました♪
こういう心遣いを決して忘れないmaimaiさんです。
P1050591.JPG


となりを見ると、そのおいしそうなオヤツに釘付けなノワールくん(笑)。
P1050616.JPG


ながーい「マテ」のあとに、おいしそーに食べてましたよ〜。
P1050605.JPG


みんなのおしゃべりの間も、とってもしとやかに
レディぶりを発揮していたのがKURUMIちゃんだったね♪
P1050592.JPG


でも終盤は大人のおしゃべりがあんまり長いんで、
「さすがのKURUMIももうついていけません」ってなってたっけ(笑)。
P1050627.JPG


そしてそして〜!
この日いちばんの収穫っ。ARONぼっちゃまの最高の笑顔を
このわたしのコンデジに収めることができました〜☆
P1050613.JPG
この耳が後ろにてろーんってなってるところがわたし好みなんです、むふっ。


あ、そうそう、そしてデラね。
相変わらずいつもどおりヘラヘラ〜っとした表情で
みんなにオヤツをおねだりしておりました(涙)。
P1050585.JPG
育ちがバレるのでやめてもらいたいんだけど。。。


ランチが終わってもまだまだおしゃべりが足りないこのシュナ'sは
イタリアンのお店に場所を変え、お茶することにしました。


ここから合流したのが、待ってましたよ〜、candyちゃん♪
P1050638.JPG
注:テーブルに挟んである赤い洗濯バサミは彼女の天敵。
  これがあると、どうしてもワンワンできないみたい(笑)。


みんなで、おしゃべりしたり、大笑いしたりしてたら、あさりさんが
「ねぇねぇ、アイス溶けちゃってるじゃん(笑)!」って。
あーあ、話に夢中でマンゴーパンケーキがこんな姿に。。。
P1050641.JPG
でももちろんおいしくいただきましたよ♪


デラはというと、
「あたし、もう3日もなんにも食べてないんです。。。」みたいな
切ない瞳でみんなの優しい心を刺激して、ほかの子の豆乳ムースの
おすそ分けをちゃっかりいただいてたり(苦笑)。
P1050642.JPG
ココアパパさん本当にありがとうございました。


時間はあっという間に過ぎ、11時に集まったはずが、
解散したのは夕食も食べおわった8時半ごろだったかな。


そりゃ、気丈なcandyちゃんもこんなんなりますよね〜(笑)。
P1050647.JPG


初対面の人が多いとやっぱり少し緊張するものだけど、今回はみんな
顔なじみのメンバーで、ほーんと楽しかったです♪
candyちゃんのおねえちゃんのCちゃんやKURUMIちゃんのおねえちゃんの
ね〜ねちゃんもとってもデラをかわいがってくれてどうもありがとうございました!!
みんな動物好きな優しい子に育っているのがとってもほほえましいです♪


最後に、いつもながら細かな気遣いでみんなの楽しい時間を支えてくださる
あさりさん、連絡や予約までほんとうにありがとうございました!


こんなに楽しいお友だちに囲まれて、
デラとわたしはほんとうにシアワセものだねぇ♪
こんどいつ会えるかな〜?
ニックネーム dellaママ at 22:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ただいまぁ!

1週間、久々の一人旅を満喫して帰ってきたら、
気温はやけに秋らしくなっていて、散歩道にはコスモスを発見♪
P1050534.JPG


今回わたしが訪れた先はアメリカ2ヶ所。
実はわたくし、大のアメリカ好き♪特に観光ではなく生活が好き♪
昔はポンポン一人で行ったものだけど、
今回久しぶりだったからなんだか少し緊張もしたりして。
でもやっぱり楽しかったです!


最初の2日はさび付いた自分の英語力に涙しながらもなんとか友だちのうちで過ごし、
3日目からは日本人のお友だちのお宅に安心して滞在させていただきました♪
こーんなに素敵な夕食を用意して迎えていただいたのに、
あんまり楽しくてすっかりよっぱらいました、ごめんなさいっ(苦笑)!
P1050513.JPG


よくみんながアメリカのケーキは甘いだけで味がない、とか言うけど、
わたしはそのあまーい、あまーーーいドーナツやケーキが大好き♪
P1050520.JPG


口の中でお砂糖がジャリジャリいってもへっちゃら〜☆
P1050528.JPG
このブラウニーがまた頭が痛くなるほど甘かった。。。(嬉)!


それから必ず食べなきゃならないのがTaco BellのTacoでしょ、
それにこのギリシャのwrapもものすごくおいしかったっ。
P1050516.JPG
っと、気づけば食べ物の写真しか撮っていないわたし。。。


あ、そうそう、もう一つ!今回のとても大きな収穫がありました。
Fire KingやOld PYREXの食器たちを激安で手に入れてきました♪
P1050533.JPG
これから我が家でのヘビーローテーションまちがいなしです!
本当に、Sっち、ご主人、どうもありがとうございました!!


そんなこんなで、旅のレポートおしまい(爆)。


デラの様子はといいますと。。。


実家ではかわいがってもらって、よく食べ、よく飲み、よく寝て快適だったもよう。
でもやっぱり人肌恋しかったのか、
わたしがソファに座ってテレビを見ていると、
ノコノコやってきてひざの上でひっくり返り、
P1050536.JPG


ウトウトしてきたかと思うと、
P1050541.JPG


そのままグー。
P1050542.JPG


いつもはわざわざこんなところで寝ないのに、
「デラ?」とのぞきこんで見ても、
P1050544.JPG


やっぱりまたグー(笑)。
P1050550.JPG
甘えたい放題やっております。
そして、たまにそんな寝顔にやられて
抱きしめている親バカなわたしもそこにいます(笑)。


「狭くても古くても、おうちが一番デス♪」
P1050564.JPG


そうだね。お留守番ありがとうね、デラ。
また明日、一緒にお散歩行こう!


ニックネーム dellaママ at 22:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

場をわきまえる?

しばらく涼しい日が続いていましたが、また蒸し暑くなってきました。
長期予報では今年も残暑が厳しいとか。。。
P1050427.JPG


お天気といえば、最近ゲリラ豪雨と呼ばれる大雨が頻発。
このあたりでも、夕方になるとモクモクと黒い雲が広がり、
こんな暗い空が、
P1050431.JPG


カミナリのけたたましい音とともに、真っ白になったりします。
P1050432.JPG
でも、デラはほとんど無関心(苦笑)。シアワセ者です。


さて、最近、ベッドはリラックスするところと学習したもようのデラ。


寝室に入れないときは、普通にこんな感じで床に寝そべっているのですが、
P1050296.JPG


寝室に入ってベッドにのると、いきなりすごいリラックスモードになります。
P1050378.JPG


普段、床やソファに寝転んでいて、熟睡してくると徐々に
だら〜っと姿勢が崩れてくるものですが、
ベッドは違う!のぼったそのときからだら〜、なのです。
P1050312.JPG


その変わり身の早さがなんとも可笑しく。。。
特にお気に入りは、家族が起きたあとの枕を占領すること(苦笑)。
そのぬくもりをありったけの表面積で受け止めます。
P1050401.JPG


でもね、デラ、そんなゆる〜い日常も明日から1週間はおあずけですよ。
実は、我が家のパパさま3週間ほど海を渡って出張でして、
それではとわたくしもと、1週間ほど海を渡って遊びに行ってきます☆
あ、こう書くとパパさまのもとへ行くみたいですが違います(苦笑)。
むしろ飛んでいく方向は間逆だったり。。。
というわけで、デラはわたしの実家でお留守番ね!


「あのぉ、そんな話、全然聞いてないですけど〜?」
P1050498.JPG
そう?じゃ、今言ったってことで♪


そんなこと言ってて、ほんとは自分がさみしかったり。。。(爆)

ニックネーム dellaママ at 22:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする