2008年07月25日

長瀞渓谷へ

暑いです。それしか言葉が出てこないくらいに。
お花に水をやり忘れるとすぐにしな〜っとなってしまいます。
P1050116.JPG


今日、お散歩中に電信柱のにほいが気になったデラ。
振り向きざまにとなりにあった標識のポールにおもいっきりマズルをぶぶつけ、
「ひゃうん!!」と声をあげた。
わたしが引っ張ったわけでもなんでもなく、完全に一人芝居なんですけど。。
向かいのカップルに笑われてるんですけど。。。(笑)


「恥ずかしかったんだから、もう言わないでよぅ」
P1050207.JPG


はいはい、それでは本題のドライブ編に移りましょうね。


3連休の最終日、
我が家には珍しくレンタカーを借りてデラとドライブに出かけました♪


朝からお散歩♪と出かける前のルンルンなデラ。
P1050222.JPG


めったに乗らない車に乗って、初めはややどうしていいか分からないようす。
「こ、こんな乗り方でいいんですか?」
P1050225.JPG


しばらくすると慣れてきて、表情にも余裕が出てきたり。
P1050225.JPG


慣れたのを見計らって、後ろのシートに載せると、
なんだかもうすっかり乗りなれた感じでおくつろぎ♪
P1050229.JPG


高速道路をおりた頃には、窓から外の景色を楽しんだりしておりました。
P1050232.JPG


立った後ろ姿を見るといつも思うんだけど、足、短いよなぁ(笑)。
P1050233.JPG


そんなこんなで着いたところは、荒川上流、秩父の長瀞渓谷です♪
P1050261.JPG


薄曇りだったけれど、時々厳しい日差しが降り注ぐ中、
有名な岩畳をずーっと歩いてみました。
P1050257.JPG


かなり歩いてから、風通しのいい木陰を見つけて一休み♪
P1050254.JPG
豊かな水量を誇る川では,
ライン下りやラフティング、カヤックなどを楽しむ人々がたくさんいて、
眺めているだけで楽しかったです♪


デラも相当暑かったのか、気持ちがよかったのか、木陰でごろーん。
P1050255.JPG


また、歩き始めたらトノサマバッタを発見。
飛んだらさすがに大きくてびっくりしました。
P1050260.JPG


おなかも空いてきたところで、テラスワンコOKのお店へ♪
鮎の塩焼きとまいたけの天ぷら、それから手打ちのおそばをいただきました。
P1050264.JPG


それからそれから、わたしが楽しみにしていた阿佐美冷蔵のカキ氷!
明治時代から続く天然氷のカキ氷専門のお店(とネットで調べた)♪
ワクワクしてお店に着いたら、びっくりするほどの長蛇の列。。。。。。。
どれほどの待ち時間なのかと尋ねたら「1時間40分です」とさらりと言われた。
そのあとに「昨日は2時間40分でしたからまだお得ですよ」って。。。
もちろん即刻退散。
2店舗あるんだけど、どちらもすごい行列でした。
行かれる方は平日がオススメかと思いまーす。


それでもどうしてもカキ氷が諦めきれないわたしは、
ほかのお店でカキ氷をゲット(笑)。
P1050273.JPG
普段氷を食べないデラもこの日はおいしそうに食べてました♪


カキ氷をほおばった後は、渋滞を回避すべく早めに家路に。
帰り道の冷房にあたるデラのバテバテなようすがおかしくって(笑)、
P1050265.JPG


何枚も写真を撮っちゃったり(笑)、
「ふへ〜〜〜っ」
P1050270.JPG


その後、高速に乗ったらずーっと本気で爆睡でした〜。
P1050294.JPG


久しぶりに自然の中でリフレッシュできました♪
デラにもいい思い出になったかな?


ニックネーム dellaママ at 00:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする