2008年07月14日

プンスカ!

暑いです。クーラーを切って寝てもやっぱり暑くてつけちゃうくらい。
でもまだ梅雨明けではないみたいですね。
P1050100.JPG


「なんか、かーさんが怒ってるんですけど。。。」
P1040939.JPG


当然です!また人騒がせなことをっ!

その日もとっても暑かった先週木曜日の夜中のこと。
ちょうど寝入った2時ごろ、夢の中で聞こえてきた変な音。

「ンエ、ンオ、ンエ」

はっ!デラが吐く!!
パチっと目が覚め、ティッシュをとってデラの口元へダッシュ。
幸い間に合った。

しかし、その後断続的に朝まで吐きっぱなし。。。。。
8回くらいは吐いたと思います。
P1050136.JPG


前日のことを思い起こしても、特に変わったことはなかったしなぁ。
去年の暮れの苦い思い出があるから、こりゃーまずいと思い、
次の日の朝、早速病院に行くことにした。

金曜日は午後から仕事だったから、どうしても午前中に終わらせたくて、
8時半には病院に着いて、ギリギリ一番乗り。

この病院の朝はすごいすごーい混むって聞いてたから早く行きました。
案の定9時に来た人は「3時間待ちです」って言われてて
びっくりしちゃいました。診察は10時からなのに。。。

呼ばれて、他状を伝え、血液検査をすることに。
それと吐きすぎて脱水になってるから皮下点滴を受けた。

血液検査の結果は大きく問題なし。
あとは胃炎か腸閉塞か、大腸炎も考えられるってことで、
薬をいただいて帰り、早速薬を飲ませたら、吐きました!

前の晩に開けたドレッシングのふたについてたビニールの部分を。。。

そしてそれを吐いたら、今までがウソのように元気ハツラツ。。。

だぶん、テーブルから落ちたそのゴミを食べたんだと思われます。
そしてどこかに引っかかり、一晩苦しんだんでしょう。。。

それは、自業自得でいいけれど、
そのゴミのかけらにかかった費用をどうしてくれる〜〜〜!!
P1050164.JPG


わたしはすっかり一晩眠れなかったし、
まったく、まったく!!
どーしてこうおバカちゃんなんだよぅ!


「反省してますからぁ」
P1040897.JPG
そんなこと言ったって
ゴミと苦しかったことの因果関係なんて分かってないんでしょ!


「ゴミを落とさないでいてくれたらいいんだよ♪」
P1050163.JPG
そ、そうですね。。って、口ごたえするんじゃありませんっ!


なんでこんなに何でもかんでも食べちゃう子に育ったのかなー(涙)。






ニックネーム dellaママ at 21:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする