2008年07月10日

散歩道の風景

ついに我が家もクーラーなしでは過ごせなくなってきました。
今年もやってくるんですね〜、本番の夏が!
P1050098.JPG


今日は暑いけれど、夕方の風は気持ちよく、
日陰を選んでゆっくりとお散歩をしました。
そんないつもの散歩道の風景を書き留めてみます♪


お散歩大好きなデラは「お散歩行こうか?」というと、
テンション上がって、はしゃぎだし、早く!早く!と準備をせかします。
P1050083.JPG


家を出てすぐは、はやる気持ちを抑えきれず、ぐいぐい行きます。
P1050105.JPG


いつも通る並木道の緑道は、今日もベンチでくつろぐ人たちでいっぱい。
P1050113.JPG


暑くなってくると、お店の脇のこういうサービスがうれしいです♪
P1050117.JPG


お水を飲んで、どんどん進み〜、
P1050093.JPG


途中のこんな甘〜い誘惑に心を揺さぶられながらも(笑)、
P1050119.JPG


なんとか神社まで到着。
P1050126.JPG
お店が立ち並ぶにぎやかな道とは違って、しっとりと落ち着いた雰囲気です。


そんなこんなで、ゆっくり1時間くらいかけて、いつものデラのお散歩は終了〜。
帰る頃にはデラの口は真っ黒に。。。
地面のにおいばっかり嗅いでるからだよぉ。。
P1050103.JPG


もちろん、足と口はジャブジャブ洗われてからの帰室となります(笑)。

ワンコっていつも通る同じ道でも、毎日新しい新鮮な気持ちで歩くって
どこかで聞いたことがあります。
だから、毎日のお散歩がこんなに素敵な時間なんだね〜。
見習わなきゃ!

ニックネーム dellaママ at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする