2008年07月03日

デラヲ

7月に入り、平年並みの気温に戻りました。日中は日差しが強くて
お散歩には行けません。いつまでエアコンなしでがんばれるかな?
P1040936.JPG


デラのグルーミング全般は基本的に自宅でやっていますが、
半年に一度くらい、もうどうにもこうにもならなくなった頃に
トリミングをお願いしています。


というわけで、デラ4回目のトリミングに行ってきました♪
これから夏だし、さっぱり短くしようってことで!


こちらが、トリミング前のモサモサデラ。まぁいつもの顔。
P1050076.JPG


そしてじゃじゃーん、トリミング後がこちら。
P1050077.JPG


少年「デラヲ」のできあがり(笑)。
P1050078.JPG


いつもながらどうもイメージ通りにいかないんだけど、
でもサッパリしたし、どうせまたすぐにモコモコになるから
これはこれでよしとしよう!


余談ですが、トリミングで、おなかをシェービングしてくれてました。
久しぶりにあらわになったデラのおなかを見てビックリ!
うすうす感じてはいたんだけど、おなかの半分の黒ずみ(色素沈着)が
きれいになくなっている!


これは、おそらく、デラが飲み始めた栄養補助食品のおかげなのです。
デラは皮膚が弱く、お医者さんに免疫を高めるサプリを飲むように勧められました。
いろいろ探して、安価で良さそうなものを数ヶ月前からあげてます。
半信半疑ではじめたものの、それを与えるようになってから、
悩まされていた膿皮症などのトラブルはすっかりなくなっていました。
そして今回おなか半分の黒ずみが消えている!
費用は1日に換算すると30円ほど。


髭やけがフードで改善されたときにも思ったことですが、
やっぱり食べ物って大切なんですね〜。
フードを変えると排泄量や摂水量が明らかに変わったり、
髭やけや体臭が変わったり。。。


デラは今、100%ベジタブル原料のフードを食べていますが、
本当はオーガニックフードとかがいいんでしょうね〜。
でもあんまり高いのも現実的じゃないし。。。

これからも機会あるごとに体質に合ったフードを見つけていこうと思います♪


話がそれちゃいましたが、今日はトリミングの話題。
男前になったデラですが、この夏もヨロシク!!
P1050080.JPG

ニックネーム dellaママ at 20:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする