2008年06月18日

田園調布へ♪

梅雨に入ったものの、梅雨の中休みのほうが長いんじゃないかと思う
今日この頃。。。今日もお天気ではないけれど曇り空の一日でした。
P1040845.JPG


デラっ!今日は寝ている場合じゃないよ!
お友だちとお出かけの予定があるんだから!
P1040699.JPG


今日、ご一緒してくれたお友だちは。。。
じゃーん♪ ***COCOA☆LIFE***の「ココアちゃん」でーす♪
P1040996.JPG


昨日、ココアちゃんのママ、あさりさんから嬉しいお誘い♪
以前にも一緒に行った、田園調布のカフェでランチしませんか?って♪
そりゃもう二つ返事でOK(笑)!
お昼ごろの約束だったんだけど、
「着いたよ!」とメールが来たのは12:00ぴったりでした!さすが!
デラはちょっとおくれちゃってごめんね〜。。。


待ち合わせ場所だったポンポリースでブラブラして、
早速ランチを食べに田園調布駅へ。今回もココア家の車に便乗です(苦笑)。


メニューは以前と変わってて、すっかり和風になっていました。
鶏そぼろのつけめん(そば)をいただきました♪
P1040950.JPG


今日はデラにも注文していいよってパパさまのお許しが出ていたので、
デラにもかぼちゃのムース?ケーキ?だったかを注文したんだけど
写真撮り忘れ。。。
これはココアちゃんのレバーと野菜のペーストです。
デラも半分ご馳走になっちゃいました。
P1040950.JPG


持参のカフェマットでお利口にしているココアちゃん♪
P1040952.JPG


例によってココアちゃんが食べるとガン見するデラ(笑)。
P1040958.JPG


さて、デラも前回に引き続き2回目のスプーン挑戦です。
P1040953.JPG


前回はスプーンの上のものを床に落として、床から食べるという
まったく意味のないことをしていたけれど、
今日はまぁまぁうまく食べられました。
P1040954.JPG


飼い主たちは、最近ココア家の新しい家族になった
黒シュナのシフォンちゃんのことをはじめ、お喋りに花が咲き。。。
やっぱりスウィーツを追加注文♪
今日はあまーいあんこ入りの抹茶ソイラテにしました♪
P1040973.JPG


そして時々しびれを切らしたように、器用に顔をのぞかせるココアちゃん(笑)。
「あのぉ〜、それ、あたしのじゃないでしゅか??」
P1040967.JPG


お店は結構人がいたけれど、最後までお利口さんにできた
ココアちゃんと
P1040969.JPG


デラでした♪
P1040972.JPG


カフェを出て、隣のワンコグッズやお洋服のお店をのぞいてから、
田園調布の駅前で一休み♪
P1040984.JPG
このくらいの距離が二人の精一杯みたい(笑)。。。


旧駅舎をバックにもう一枚。
P1040992.JPG


そしてその後、田園調布の町並みを楽しまれるお二方(笑)。
P1040997.JPG


ココアさん、完全にヒト化が進んでます(笑)。
「ちょいと、そこのお嬢さん!」
P1050005.JPG


「あたしのこと?」
P1050002.JPG


最後にはココアちゃんのこんな笑顔もいただきました〜。
P1050007.JPG


楽しい時間はあっという間で、気が付いたらもう夕方。
またまたココア家に送っていただいちゃいました。
ココアちゃん、あさりさん、パパさん、今日もありがとうございました!!!
P1050013.JPG
本当に楽しかったなぁ♪


そして、ココアちゃんからの頂きもの〜。
使ってないフードボウルがあるっていうのでいただいちゃいました♪
それから前回ココアちゃんが持って帰ったデラのお古のピーヒャラ。
真新しいのを用意してくださって!
もうわたしと違って、あさりさんは本当に気遣いが素敵な方なんです♪
しかもおやつまで!
P1050013.JPG


今日からパパさまは長期出張なのですが、思いがけずこんなに
楽しい時間をすごせてデラもわたしも大満足♪
またぜひ一緒に遊びましょうね!今度はシフォンちゃんも一緒にね♪




ニックネーム dellaママ at 22:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする