2008年06月05日

リラックス〜?

ついに関東も梅雨入りです。
今日も一日雨。梅雨らしいシトシト雨でした。
P1040823.JPG


先週、夏に向けてヒーターをしまったり、エアコンのそうじをしたり
していたら、プチぎっくり腰になってしまい2日ほど動けませんでした(涙)。
筋力が衰えてきてるんでしょうね〜。ジムにでも通おうかなー。。。


ちょうとデラのパウ毛が気になっていたところだったのですが、
どうも前かがみの姿勢がこわかったので、
思い切ってパパさまに頼んじゃいました!


パパさまは普段忙しいこともあって、
デラのコーミングすらしたことがないんですが、今回は
いきなりのパウ毛バリカンを快く引き受けてくれました♪


このブログを開設当時から読んでいただいている方はご存知と思いますが、
デラのグルーミングのときの姿勢は「イヌバウアー」(candymumさん命名)です。
P1000650.JPG
ちなみにこれはちょうど1年前くらいの写真。


この姿勢は1年たった今も何ら変わらず、
それがパパさまの膝に変わっても、こんな感じで(笑)。
P1040809.JPG


一生懸命に慣れないパウ毛バリカンに精を出しているパパさまを尻目に
本人はリラックスターイム♪
P1040811.JPG


パパさまが真剣になればなるほど、
デラも深く深くリラックス〜(笑)♪
だんだんと頭の位置が下がっていき〜。。。
P1040807.JPG


最後にはこんなことに...。
P1040813.JPG
足の間に垂れ下がっているのが頭です(笑)。


いつもこんな感じではあるんだけど、
傍から見るとやっぱりおもしろいなぁ。
でも本当はこれ、デラの一生懸命にリラックスしようとしてる努力なんですよね。
その証拠に「よしっ」って言ったら飛び起きて降りるもんね(笑)!

ニックネーム dellaママ at 22:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする