2008年05月31日

雨の日

夏日が続き、やっとお布団やガスファンヒーターをしまったと思ったら
今度はまた冷たい雨。最高気温14度。。。寒いです。
P1040525.JPG


今日も一日雨。
「お散歩に行けない雨の日はキライ」
P1040749.JPG


「とにかくたいくつ」
P1040740.JPG


仕方がないから、
寝て、
P1040784.JPG


寝て、
P1040787.JPG


寝る。
P1040781.JPG


そして、とうさんが帰ってきたら!
P1040712.JPG


ひっぱって、
P1040729.JPG


ひっぱって、
P1040733.JPG


釣られる(爆)。
P1040735.JPG


以上、雨の日のデラの過ごしかた(笑)。

ニックネーム dellaママ at 17:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

自転車で!

昨日と今日は25度を上回る夏日になったそうです。
夕方のお散歩が気持ちのいい季節になってきました。
P1040531.JPG


今回はデラのお話ではなく、ちょっとした自分の日記です♪

先週末、自転車で銀座まで行ってきました!

もともといわゆる「ママチャリ」しか乗ったことがなかったわたしですが、
自転車が好きなパパさまに影響されて、
年々自転車での行動範囲が広がっていました。


そしてついに、銀座まで行けるようになったというわけで。
今回はその記念に日記を書きます♪


その日の朝、銀座に行ってみようと言い出したのはわたし。
お天気もよかったし、自転車で遠出も気持ちよさそうな日曜日でした。


早速お昼過ぎにうちを出て、自転車をこぐこと50分。
とっても気持ちのいい風をきりながら、
最初にとまったのは日比谷公園でした。
日比谷公園のバラを愛で、
P1040598.JPG


お向かいの帝国ホテルを見上げ、
P1040595.JPG


少し走ると、もう皇居。
こんなところまで自転車で来るなんて一人じゃ考えたこともなかったのに。。
P1040609.JPG
やれば何でもできるものですね〜。


皇居を左にみて交差点を右折すると、目の前はもう銀座エリア。
数寄屋橋の交差点を自転車で通り抜け、
有名な銀座4丁目の交差点で記念撮影(笑)。
P1040603.JPG
ほらね、本当に自転車で来ちゃったんです!


あんまり先に行くと帰りが怖いので(笑)、
歌舞伎座まで足を伸ばして引き返すことに。
P1040607.JPG
わたし、歌舞伎座見たのは初めてでした。


コーヒーで一息ついてから、帰りは六本木ヒルズの下を通って帰りました。
P1040616.JPG
ここで、パパさまは走りながら「いま、草なぎ剛さん!」と振り返ったけど、
わたしはまったく気づかず。。。(涙)
よっぽど引き返したかったけど、やめときました(苦笑)!
いつも有名人に気がつけないわたしです。


この日、活躍したわたしの自転車です♪
P1040615.JPG
手前の小さい車輪の自転車がわたしの。奥のがパパさまのです。


うちに帰りついたのはもう日も暮れた後で、クタクタで座り込みたかったけど、
デラのお散歩だけは休みをいれずにちゃんと行きました♪
P1040620.JPG
ずっとお留守番しててくれたんだもんね。ありがとう。


この日の夜はぐっすり眠れました☆
でも、期待した体重減少はほとんどみられず。。(涙)
でも体脂肪は減少してるはず!(よね?candymumさん 笑)


以上、都心を自転車で走る、わたしの初体験でした♪

次回はデラのこと書きますね〜!
ニックネーム dellaママ at 00:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

お日さまのチカラ?

やっと太陽が出て、暖かくなった昨日と今日。
絶好のお散歩日和となりました。
P1040532.JPG


最近200g体重が増えたデラ。
いえ実はデラだけでなく、わたしも体重増加傾向。。。
よしっ、これは運動だ!と久しぶりに行ってきました、
駒沢公園ドッグラン♪


うちから駒沢公園へは、我が庶民エリアから、豪邸エリアを抜け、
大通りを渡り、坂を二つ越えないといけません。
いつもならトロトロと歩いていくんだけど、昨日は
カロリー消費のためにせっせと歩いたら、じわっと汗をかきました(笑)。


大きい公園はいいですね〜♪
ジョギングをしたり、本を読んだり、サイクリングしたりと
みんな思い思いに久しぶりの太陽を楽しんでいる様子。
P1040535.JPG


久しぶりのドッグランは以前よりだいぶきれいに整備されていました。
この日はボストンテリアさんの集まりがあったらしく、
真ん中にはたくさんのボステリさんたちがいました。
P1040579.JPG


早速デラのリードをはずすと、珍しく全力疾走でランの端まで走って行ったデラ。
わたしの足元に帰ってきて、なんだかハイテンションな表情。
P1040557.JPG


ここには数回来たことがあったけど、
行動範囲はいつもわたしの半径5m程度だったし、
ひどいときなんて、わたしが座るベンチの下でほとんどの時間を過ごしたこともあったのに。。。


今回は、何かが違った!
みずからランの隅々をまわり、
まずは一通り、みなさま方のかほりチェック(苦笑)。


「ちょいと失礼いたしまーす♪」
P1040561.JPG


「どーもどーも、ちょこっと嗅がせていただきますね♪」
P1040563.JPG
とこんな感じ。。。


そんなことも終わると、一人ではしゃいで走り回ったり、
P1040586.JPG


自分からいろんなワンコに近づいて、
P1040570.JPG


つれなくされても、あきらめずにアピール☆
P1040581.JPG


写真はないけど、本当にいろんなワンちゃんと遊んだり、走ったり。
苦手なはずの柴犬ちゃんともとっても楽しそうに遊んでました。


その後もボール投げで遊ぶプードルの子をうらやましそうに見てたので、
今までランではやったことなかったけど、
わたしもランのボールをお借りして、遠くへ投げてみました。
そしたらそしたら、これまた楽しそうに取ってくるじゃありませんか♪
P1040589.JPG
家ではとってきても絶対に離さないくせに、
ここではちゃんと足元にポロっと落としてくれるので、
わたしも楽しくって、しばらく遊んじゃいました♪


ほんと、この日、デラに何があったのか。。。
って心配になるくらい終始笑顔でランを堪能しておりました。
こんなに楽しんでくれると、ついついまた連れてきちゃうなぁ。


1時間弱遊びまくって、
「さすがにちょっと疲れたよ!ヘヘッ♪」
P1040593.JPG
と申されましたので、帰途に着きました(笑)。


でも相当走って疲れてるはずなのに、
帰り道もリードを引っ張るくらいの勢い。。
やっぱり、久しぶりのお日さまがとってもうれしかったのかな〜。


で、わたしも相当歩いたはずなのに、
肝心の体重は今日も変化なし。。。。。。。(涙)
デラと一緒に減量かなー。。。



ニックネーム dellaママ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

なすび

5月も半ばだというのに、台風は来るわ、3月並の寒さだわ。。。
先週は夏日もあったのに、今週はガスファンヒーターまでつけちゃいました。。
P1040476.JPG


さて、ある日のこと。
スーパーで買ってきたなすの袋の中に入ってた一本のユニークななす。
P1040275.JPG


どうしても追い風にあおられた頭に見えてしまって(笑)。。。
P1040276.JPG


人ではないんだけど、なんかの生き物の顔にみえておもしろく。。。
P1040277.JPG


後ろからも撮ってみたり。。。
P1040278.JPG


おもしろいからデラに見せてみると、
臆病者のデラはパパさまの椅子の下にそそくさと避難。
P1040281.JPG


「生きてないよぉ〜」といってもなかなか近づかない(苦笑)。
しばらくがんばって、ようやく顔合わせ♪
P1040288.JPG


結局、最高に近づけたのはここまで。何にもしないって言ってるのに。
ほーんとチキンハートなデラです。
P1040293.JPG


「あのぉ、プルこなチキンズ結成の噂を聞いたんですがぁ、
 feat.デラってのはいかがでしょう?」
P1040378.JPG
そんな打診をしている場合じゃないですよっ、デラ!


明日はやっとお天気で暖かくなるみたい。
ゆっくりお散歩に行けそうです♪
ニックネーム dellaママ at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWの空模様

今年のゴールデンウィーク、後半4連休はお天気にあまり恵まれず、
最終日の今日になってようやくカラッと晴れ上がりました。
P1040480.JPG


そんな我が家のGW。
昨年はデラを連れて伊豆に旅行に行ったのだけど、
今年は特に遠出はせず、近場で過ごすことになった。


デラ的にいちばん楽しかったのはなんといってもやっぱりパパとのお散歩♪

おもいっきり走って、
P1040438.JPG


はしゃぎまわって、
P1040425.JPG


パパに捕まると、「大回転!」とかいってブンブン回されたりしちゃって、
P1040468.JPG


かーさんは心配そうに見てるけど、デラはものすごく楽しいんです♪
P1040473.JPG


こんなふうに遊びまくった次の日は、雨が降ったり止んだりだったけど
駅前の特設ステージで、渡辺美里さんのライブがあるというので、
お散歩がてらテクテクお出かけ。


駅前に着くと、「D、A、T、E、恋したっていいじゃない〜♪」と
なつかしい歌声!!
今までのお祭りでは見られなかったくらいの人が集まってて、
デラを抱っこしてさっそく観客の仲間入り。
P1040482.JPG
「10years」とか「BELIEVE」とか、昔よく聴いた曲たちも、
生で聞くとすごい迫力があってかっこよくて、
特別ファンでもないんだけど、すっかり引き込まれてしまった♪


「最後の曲です!」といって、「My Revolution」のイントロが流れたら
なんだかグッときちゃって、涙がにじんだくらい(笑)。。。
あのイントロってなんであんなに心に響くんだろうなぁ。。。


で、感動にひたる中、ふと横を向くと、
小雨の中、人ごみの中、付き合わされたデラはなんとも微妙な表情。。
P1040484.JPG
デラの心には響かなかったみたい(苦笑)。


そして今日はやっとお日さまが出て、とっても気持ちのよい日だったので、
奥多摩まで森林浴へ行きました。
P1040496.JPG
川辺で食べたお弁当のおいしかったこと!



なんだかんだで、予定がなくてもやっぱり楽しいゴールデンウィークでした♪



最後に、今年のゴールデンウィークの最高傑作をご紹介〜〜!!

タイトル「GWの空模様…曇り時々デラ!」
または、「空からデラが降りてきた!」
P1040465.JPG


以上、GWの日記おしまい♪



ニックネーム dellaママ at 00:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする