2008年03月24日

ベレー帽

東京はついに桜が開花しました!もうすぐ、今週末には満開でしょうか。
散歩道の桜のつぼみもいまにも咲きそうです。
P1030834.JPG


先週の土曜日の話。
デラが縁で仲良くさせていただいている
ペットフードショップのご主人から電話がありました。
内容は、奥さんのご実家から瀬戸内の牡蠣が届いたので
もらってもらえないかとのこと!
断る理由なんて全くないので、ありがたくすぐに頂きにいきました♪


そしたら、なんと1ダース以上も、立派な殻つきの牡蠣!
P1030819.JPG
はじめてみる牡蠣にデラも興味津々です。


今日中ならそのまま食べられるというので、早速パパさま、牡蠣と格闘(笑)。
P1030823.JPG


キッチンばさみを使って、何とかこじ開けると。。。
中身もこーんなに立派な大粒〜♪
P1030825.JPG


レモンとお醤油をちょこっとたらして、おいしくいただきました☆
P1030827.JPG


ちなみに残りの牡蠣は次の日パスタにしてこれまたおいしくいただきました☆
こんないい思いができたのも、デラのおかげ♪
ありがとう〜デラや!


おっと、デラの話題もひとつ忘れずに(笑)。


以前、パパさまのくつ下で「ゾウムシ」にさせられたデラ。。。
今回もまたくつ下でイタズラされちゃいました〜。
パパさま、わたしのフットカバーにデラの耳を収納して、「ベレー帽」だって!
P1030803.JPG
結構しっかり収まっていて、なかなか外れません(笑)。


そんなに困った顔しててもさ、案外似合ってるよ〜、デラ(笑)!
P1030807.JPG


パパのイタズラに終わりはないのでした(笑)。。。


ニックネーム dellaママ at 18:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする