2008年03月07日

芯でびっくり

少しずつ春を感じられるようになってきましたが、
油断するとまだまだ冷たい風が吹き付けます。
P1030651.JPG


1年前に友だちの結婚式の二次会で当たったTDLのパスポートがあったので
おととい二人でディズニー・シーに行ってきました。
あ、デラはお留守番で(笑)。
昼間暖かかったから、ちょっと春っぽい格好をしちゃったら、
すっごい寒くて、すっごい強風で(パレードやショーは強風で中止)、
90分待ちなんてもう拷問のようでした。
春が嬉しくて油断すると、まだまだ冬にたたかれます(涙)。


さて、ある日の朝、かなり中途半端な格好で固まっているデラ。
P1030264.JPG
外に出たいの?入っていたいの(笑)?


そんなデラは、いろんなものの「芯」が大好き。
その「芯」はトイレットペーパーでもアルミホイルでもラップでも何でも。
ラップの芯なんてあげると、大喜びで遊び始めます♪
P1030265.JPG


その執着心は相当なもので、
こうなると名前を呼ぼうが、他のおもちゃを出そうか
見向きもせず一心不乱に芯をかじります。
P1030269.JPG


でも、あまり放っておくとそのうち紙をちぎりだすので、
適当な頃合いをみて取り上げようとする、、、のだけど、
本人は相当のお気に入りなので決して離しませんっ!
P1030270.JPG


でも大丈夫。
こんなときは、わたしもラップの芯のこちら側に口をつけて、
「ふぅーーーっ!」
P1030271.JPG
と息を吹き入れると、


びっくりして飛び上がって離します(笑)。
今までの執着心はどこへやらです。
そんな困った顔されてもねー(笑)。
P1030272.JPG
これがおもしろくて、芯を捨てる前にはこうして必ず遊んでしまいます☆


こんなに芯でびっくりするのに、やっぱり芯の魅力は強いみたい(笑)。




*おまけ*

この間、一人近くのカフェに入り、ふと置いてあった絵本を手にとった。
コーヒーが来るまでにと、パラパラと見ていたら、
急にドドーッと涙がこみ上げてきて、、、
自分の反応に自分でびっくりして、焦って焦って、
ごまかしの咳払いなんてしちゃったりして(笑)。
お店の人、気づいてただろうなぁ(恥)。。。
で、帰り道、本屋さんで注文(笑)。今日手に入った絵本がこれ。
P1030679.JPG


こんな感じで、中はとってもシンプル。
P1030681.JPG
なのにどうして泣けちゃったのかな〜。
ワンコが主人公ってのもあると思うけど。
エドワード・ゴーリーの暗ーい絵本を見たあとだったってのもあると思うけど。


泣ける本っていいです(笑)。
ちなみにデラとくらべると、大きさはこのくらい♪
P1030680.JPG


お気に入りのものが手に入った日ってシアワセです☆

ニックネーム dellaママ at 20:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする