2008年02月21日

まなざしの先

厳しかった寒さも和らぎ、昨日と今日は日中10℃を上回る陽気。
昨日、お散歩してたら、梅の木の枝にメジロを発見!
少しずつ、少しずつ、春は近づいてきてるのかな。
P1030499.JPG


数日前のこと。


なんだか潤んだ瞳でじっと見上げるデラ。
P1030386.JPG


しばらくすると、そのまなざしはさらに力を増し。
P1030389.JPG


その切ないまなざしの先にあったもの、、、それはイチゴ♪
P1030391.JPG
やっぱり食べ物です(苦笑)。


こんなウルウルした切ない表情は、
大好きな食べ物を目の前にしたときにしか見せないもの。
表情の使い方、それでいいの?デラ?


そしてパパさまに「待て」とじらされて、、
P1030390.JPG


「よしっ」って言うか言わないかのうちに秒殺。。。
P1030392.JPG
デラ、あのね、世の中には「上品」って言葉があってね。。。
レディは特にね、、ってもう聞いてないし(涙)。。


どうしたら上品さを身につけられるか、今後の大きーな課題だね♪



*おまけ*

昨日の晩、ソファに座っているデラを見ると、
ん??一瞬4本の足がどうなってるか分からない!?
P1030477.JPG


よく見たら、しっかりあぐらをかいていらっしゃいました。。。
P1030486.JPG

はぁ〜〜、やっぱり「上品」への道は果てしなく遠いのでした。。。(涙)

ニックネーム dellaママ at 09:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする