2008年02月16日

遊び

関東は寒い日が続いています。
今日もいいお天気でしたが、夕方には雪がちらほら舞っていました。
P1030394.JPG


先週末の3連休、新潟のスキー場に行ってきました♪
それもデラが縁でお友だちになれたご近所さんに誘われて。
とっても楽しい休日を過ごせました☆
P1030454.JPG
肝心のデラはいつも行くペットフードショップでお泊りだったけどね(笑)。
あしがとうね、デラ!


わたしたちも遊ぶことが大好きだけど、それに負けずとデラも相当の遊び好き。
デラが好きな遊びのひとつは、わたしのいらなくなったタイツを輪っかにして
ひっぱりっこをする、通称「オーエス」!
P1030328.JPG


ほんと、暇さえあれば「オーエスしよう!」と誘ってくるけど、
こっちもそうそう付き合ってばかりはいられない。
そうして誰も相手にしてくれないと、いつもの一人遊びをはじめるか、
P1030129.JPG


時にはありったけのおもちゃを持ってきて、真ん中に座っていたりする。
P1030346.JPG
これ、全部デラのレイアウト(笑)。


そんなある日の晩のこと。
パパさまがやり残した仕事を家でやっていると。。。
遊びたいなぁと静かにアピールをはじめるデラ。
まずはとなりに座ってじっと待ち、
P1030354.JPG


反応がないと分かると、今度は座る位置を変更。
P1030351.JPG


これも無効だと分かると、今度は例のオーエスを咥えてじっと待つ。
P1030352.JPG


しばらくたってもパパさまはいっこうに振り向かない。
でもデラだってそう簡単にあきらめない。
今度は少し離れて座ってみる。
P1030357.JPG
この間、うんともすんとも声は出さないの。


でも、もう我慢も限界。。。
「あーん、パパ〜、こっち向いてよぉ!!」
P1030355.JPG


そして、めでたく、遊んでもらえたデラでした〜♪
P1030361.JPG
よかったねぇ、デラ!


遊びとゴハンにかける意気込みは人一倍です☆



ニックネーム dellaママ at 22:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする