2008年02月07日

初めての雪

この一週間、東京に2回も雪が降りました。
積雪があったのは2年ぶりだったそうです。
でも今日はやっとお天気になりました。
P1030236.JPG


この寒さでしっかり風邪を引いてしまい、
ブログもサボってましたが、ようやく復活です☆


雪が積もった日、夕方、デラをお散歩に連れ出しました。
この間、小さい雪だんごを見せたことはあったけど、
雪を体験するのは生まれてはじめてのデラです♪


最初はいぶかしげに雪の匂いをかいだりして、
P1030366.JPG


強引に雪の上に乗せてみても、困った顔をするだけだったけど、
P1030371.JPG


ひとたび、雪の上を歩く感触を味わってしまったら、
P1030379.JPG
(足あとは全部デラです)


急にスイッチが入り、はしゃぎまわってました♪
P1030383.JPG


ひげも足もびしょびしょ。。。
でもそんなのお構いなしのようです。
歌のとおり、「犬は喜び、庭かけまわ」ってました。
でも帰ってくるなり、ファンヒーターの前だったけどね。。。(苦笑)




今日のおまけ、衝撃映像(笑)!

「喰われる!!」
P1030118.JPG
自分ちのワンコのマズルを食べちゃう人なんてはじめて見ました(笑)。。。
デラの「信じられない。。」といった表情も笑えます♪



ニックネーム dellaママ at 09:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする