2008年01月31日

思い出のドッグラン

昨日は少し寒さが和らいだかなと思ったら、またやってきた寒波。
いいお天気だけど、やっぱり風は冷たい〜。
P1030238.JPG


今日は、ポンポリース目黒店の最終営業日。
お友だちのココアちゃんが遊びに行くというので、デラも行ってきました〜♪
ポンポリースの屋内ドッグランは我が家にとって思い出の場所。
初めてブログのお友だちのオフ会に参加したのがここでした。
去年の夏、シュナウザースタイル関東オフ、
緊張して入っていったのを覚えています(笑)。
でもそのときお会いできたのがきっかけで、素敵なお友だちが増えました。
そんな貴重な屋内ランがなくなってしまうのは寂しいけれど、最終日に
こうして遊びに行けるなんて思ってなかったから、なんだか嬉しかったです♪


ランに入って早々に、華麗なジャンプを披露するココアちゃん♪
P1030279.JPG


と、ココアパパさんがいくらおやつで誘導してくれても、
バーをくぐることしかできないデラ。。。
P1030280.JPG


でも二人とも思い思いにランの中を楽しんでいる様子♪


デ:「ココアちゃん、誰か来たみたいだねぇ」
コ:「そうね、はじめの挨拶が大切よ」
P1030286.JPG


コ:「あら、プードルさんこんにちは♪わたし、ココアです♪」
デ:(しめしめ、ココアちゃんが挨拶してる間に匂いチェック〜♪)
P1030284.JPG
性格出るよなぁ。。。(苦笑)


そんな中、今日一番おもしろかったのがこれ。
今日、デラのおもちゃの中から一つ、ピーヒャラ音が出る靴を持っていった。
ほら、二人とも、投げるよ!どっちが先に取れるかな〜?
P1030289.JPG
このとき既に、ヘラヘラ〜っとカメラ目線のデラに対し、
おもちゃガン見のココアちゃん(笑)。


俊足でおもちゃをゲットしたココアちゃん、これが相当にお気に召したらしく、
パパさんに言われようがママさんに言われようが、ぜーったいに離さない(笑)!
P1030301.JPG


パパさんが、大好きなおやつを鼻先に持ってきても。。。
P1030294.JPG


ママさんが見かねてひざの上でひっくり返しても。。。
P1030303.JPG


「あたし、ぜーったいに離さないんだからっ!」
P1030300.JPG


結局、ココアちゃんのおもちゃで走り回って遊ぶデラを尻目に、
30分くらいはくわえたままがんばってたねぇ(笑)。
最後はママさんに無理やり取られちゃったけどね!


そんなこんなで大笑いしたら、お腹も空いたので、
ココア家の車に乗せてもらって、田園調布駅前にあるドッグカフェへ移動♪


実は朝から何も食べてなかったから、おいしかったぁぁぁ!
P1030312.JPG


今までデラに何かを注文したことなんてなかったけど、お給料日の後だし(笑)、
ココアちゃんもいるしで、デラにもイチゴプリンをオーダー♪
ひょっこり顔を出すココアちゃん☆
P1030306.JPG


犬用なのにちゃんとスプーンが付いてくるのね〜。感心。
スプーンで食べなれているココアちゃんは、ケーキを上手に食べられるけど、
P1030313.JPG


スプーン初体験のデラは、スプーンの下をペロペロなめるだけで、
肝心のプリンにありつけず(笑)
P1030314.JPG
結局は下に落ちたプリンを食べてました〜。
お勉強しようね、デラ!


その後もおしゃべりに花が咲き、あま〜いデザートを追加注文しちゃったりして。
P1030316.JPG
温かいチョコケーキに冷たいバニラアイス、シアワセだったぁ〜♪


そして、帰りも車で送っていただき、何から何までココア家にお世話になった
楽しい一日でした♪


帰宅後のデラはその足でお風呂に入れられ、満足してご就寝です(笑)。
P1030338.JPG
また素敵な思い出が一つ増えたね♪


ココア家のみなさま、本当にありがとうございました〜!!




ニックネーム dellaママ at 21:36| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする