2008年01月28日

冬の一日

風は冷たかったけど、きれいに晴れた冬らしい週末でした。
青空の下、ちらほらと咲き始めた梅の花を見つけました。
P1030243.JPG


土曜日、休日出勤だったパパさまを送り出すと、
外の冷たい空気を吸って、なんだか朝からゴキゲンなデラ。
P1030214.JPG


そうだね、こんないいお天気だし、お散歩行こうか。
というわけで、午前中からお散歩に出発〜!


すると、いつも行く大学の広場には、陰になっているところに霜柱!
P1030234.JPG
霜柱ができてるってことは、氷点下まで下がったんだなぁ。寒いわけだ。


そんな冷たい風にも負けず、デラは走る 走る。
目を細めて、寒そーうな顔をしたり、
P1030232.JPG


逆に目を見開いて、冷たい風に向かっていったり。
P1030226.JPG


ひと通り走って遊んだあとは、テクテク駅のほうまでお散歩♪
P1030239.JPG


あっ、セメントが固まる前に、誰か踏んじゃったみたい(笑)。
くっきり付いた大きな足あとをふたりでなぞってみたり、
P1030256.JPG
寄り道しながら、どんどん進む〜!


駅の近く、いつも一休みするベンチまで来たら、
わたしの甘いお楽しみ♪今日は「おしるこ」〜!
P1030244.JPG
冷たい手を温めてから、おいしくいただきました。


もの欲しそうに見ているデラ。じゃぁ、指につけて一口なめるだけね。
P1030247.JPG


そんなこんなで、ゆっくり過ごした冬の一日♪


はぁ、春はまだまだ先かなぁ。。。
P1030254.JPG

ニックネーム dellaママ at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする