2008年01月11日

1週間後

ここ数日、暖かい日が続いています。
お散歩をしていたら、青空に映える蝋梅を見つけました。
P1020993.JPG


さて、今日でデラは手術をしてからちょうど1週間です。
本当は抜糸してもいいのだけど、パパさまの都合で抜糸に行くのはしあさって。
でも、もう基本的には元気元気です♪
「基本的には」ってつけたのは、本人はまだおなかの絆創膏が気に入らず、
病人ぶってるところがあるのです(笑)。


朝だって、わたしたちが起きて行動し始めても、デラはいつまでもベッドの上。
「わたし、術後なんですけど、なにか?」みたいな顔しちゃって。
P1020969.JPG


無理やりベッドから降ろしても、またすぐに一人ベッドに戻り、グー。
「あのさぁ、デラ、もう明るいんだよ、いい天気だよ、起きてよ。」
と再び起こしても、面倒くさそうなこの表情。。。
P1020995.JPG
ボサボサだねぇ、いつもに増して。。。


朝ごはんを食べると、のそのそ動き出し、日向で一人遊び。
大好きな「ピーヒャラ」を新旧取り揃えて、ゼイタクに楽しんでます。
P1020984.JPG


でも、もう元気なんだから、いつまでも大事に大事にしないよっ!
ささっ、お散歩も行きますよ〜。
今日は元気なときのお散歩コースを全部歩きました♪
P1030004.JPG


排泄もだいぶ普通にできるようになってるし、
あとは抜糸して、傷がきれいになるのを待つだけかな。


そんなこんなで、ほぼ通常の生活に戻っています!
よーし、もうヒートもないわけだし、今年はランも行き放題だ〜☆
今年もお友だちと遊べるといいな♪




*おまけ*

わたしは学生のとき(かーなり昔。。)からDreams Come Trueが好き。
去年も4年に1度の大きなコンサートに行き、
40才を過ぎたとは信じがたい吉田美和さんのエネルギーをいっぱい感じました。
でもその数日後、コンサートツアーが終わって3日後、
ご主人が33才の若さで他界されたのでした。8月に入院してからも
「ツアーはやり遂げる」という二人の約束だったそうです。
先日、欲しかった新しいアルバムをやっと購入して、
曲を聴く前に歌詞カードの裏の言葉に涙してしまいました。
P1030017.JPG
アルバムの最後には、吉田美和さんのご主人への静かなメッセージが
歌われていて、まだその曲が流れるたびに泣けてしまいます。
曲のタイトルはアルバムのタイトルと同じ、「And I Love You」。
P1030019.JPG

大切な人を失くしたとき、
わたしはこんな歌が歌えるかなと思ったわたしの独り言。

*おまけおわり*

ニックネーム dellaママ at 19:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする