2007年12月17日

ジャンプ!

冬本番です。空っ風でほっぺたが冷たくなる季節です。
ドウダンツツジの赤がとてもきれい。
P1020444.JPG


今日は、デラのお散歩中に見つけた表札をご紹介しまーす。
といっても二つだけなんですが。。


まず、この表札。
カッコして本名って書いてあるから、
このおうちは本名以外の名前も持ってるんだなと思ってました。
P1020410.JPG
もう片方の名前は何だろう?芸名かしら?


なんて思っていたら、
ほんとに本名が「本名」だった!
P1020411.JPG
どうやら二世帯でお住まいのお宅のようでした。


それから、次はこの表札。
かなりインパクトあります。
P1020287.JPG
こんな名前に生まれたら、悪いことはできないなぁ(笑)。
しかしなんて読むのかな〜?


さてさて表札のお話はこれでおしまい。


で、話は変わって。
先週は年賀状に使う写真を撮りに、近くの大学に行ってきました。
でも我が家のパパさまはどうも写真に写るのが苦手みたいで、
さんざん説得してやっと重い腰を上げてくれたのでした。
やっとの思いで撮った写真。
帰って見たら、写真サイズがブログ用のまま(0.3M)になってて。。。
使えませんでした(涙)。
そんな日の目を見ない写真が気の毒なのでこちらに載せちゃいまーす♪
P1020430.JPG
せっかくきれいな銀杏だったのにー。。。


「ちょっとぉ、わたしの話がないじゃない〜」
P1020416.JPG


はいはい、じゃぁ1枚紹介しますよ〜。
万年ハラペコのあなたが、ゴハンのときどれほど飛び上がって喜ぶかをね!
P1020422.JPG


毎回2,3回はこのハイジャンプを見せてくれるデラです(笑)。


ニックネーム dellaママ at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする