2007年12月08日

夜のお散歩

朝、窓を開けるとひんやり冬の匂いがするようになってきました。
この季節は空気も澄んでて、景色もきれいです。
P1020248.JPG


最近はすっかり日も短くなり、街はクリスマスムード☆
大きなイルミネーションも素敵だけど、わたしは近所の
おうちイルミネーションを見て回るのも好き。


あ、近所といっても、いろいろありまして。。。
デラが住むあたりはとっても庶民的な住みやすい地域なんだけど、
同じ町内でもちょっと坂を上がると、そこはいわゆるお金持ち地域。


いろんなデザインの大きな邸宅が建ち並ぶ。
たとえ宝くじが当たっても手に入らないであろう豪邸の数々。
あまりに雲の上の世界で相場もまったく分からないけど、
「いや〜、お掃除が大変だろうなぁ」なんて思いながら眺めて回るのも結構楽しい。
あ、こういう方々は自分でお掃除なんてしないか!


というわけで、そんなお宅のおうちイルミネーションを見るべく、
夜のお散歩にしゅっぱーつ☆
P1020368.JPG


最近はエコ意識の高まりか、ブルーのLEDライトが多い気がする。
道のあちこちにブルーのライト♪
P1020364.JPG


これは、ある女優さんのお宅の玄関。
この間、専門のトラックが来て一生懸命飾り付けてたなぁ。
P1020363.JPG


凝ったところだと、ライト以外にもこんなふうにトナカイがいたり、
P1020375.JPG


屋根からサンタが降りてきていたり。
P1020376.JPG


おうちイルミネーションって、なんだか家の中が温かそうに見えるところもいい。
P1020366.JPG


今日はデラの話がないので、最後にひとつ。

そんな夜のお散歩を楽しんで、夕食を食べた後のデラの話。
なんだかしきりに床に鼻をつけ、何かを追い回している。。。
P1020382.JPG


すごい勢いで、追い掛け回しているけど、どうしたのかしら?
P1020384.JPG


答えはこちら。
追いかけ回していたものは、自分のひげについたパスタ〜。
P1020381.JPG
パパさまに捕獲され、無事おひげのパスタをいただいたデラでした♪






ニックネーム dellaママ at 15:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする