2007年12月05日

掃除機

12月に入ってもう5日。やっぱり師走は早く感じる。
寒くなると見かける植物も、なんだか暖かそうな雰囲気。
P1020245.JPG


朝、窓を開けて部屋に掃除機をかけていると、
掃除機を特に怖がりもしないデラがやってきて、
排気で暖をとる。。。(汗)
はじめは何をやっているのかなぁと思っていたけれど、
やっぱり排気が暖かいらしい。。。


その排気を胸に当ててみたり、
P1020293.JPG


おしりに当ててみたり。
P1020291.JPG
そりゃぁ、うちは古い建物だから、窓開けると寒いけどさぁ。。。
ファンヒーター買ってもらおうね(笑)。


さて、話は変わりますが、
昨日、欧州旅行から帰った実家の両親からお土産のワインとチーズが届いた。
なんだかおいしそうだったから、早速夜にいただいた♪
いつもの質素な食事でもチーズとワインが加わるだけでなんか豊かになる。
P1020341.JPG
食事にも時間をかけるし、話も弾む♪


ところが、おいしい匂いがしてくると、ぐっすり寝ていてもがばっと起きてきて、
必死に見つめ続けるのがこの方。寝グセついてますよ!
P1020289.JPG


でも結局その情熱は、ちょこっとだけ叶って、
あとはパパさまに遊ばれてしまうのでした〜。
P1020349.JPG


おいしい晩ご飯に感謝♪

ニックネーム dellaママ at 20:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする