2007年10月17日

冒険

秋らしい季節、と思いきや、寒いです。もうちょっと温かくてもいいのに。。。
P1010239.JPG


最近すっかり冷え性になったみたいで、首や背中の痛みは治らないし、
しっかり温かくしてからじゃないとお散歩にでかけません(苦笑)。

今日もキャミソールに長袖カットソーにカーディガンにジャケットと、
真冬並みの装備で出かけたら、道行く人の中には半そでの人もいるじゃない!
ちょっと着こみ過ぎだったかな〜。


道行く人、といえば、デラの散歩道には、
「キックボードに乗っているおじいちゃん」
がいる。最初すれ違ったときは、その白髪に思わず振り返っちゃったけど、
何度も見かけていると慣れるもので、今日もお見かけした。
そのおじいちゃん、別段おしゃれなわけではなく、身なりは普通のおじいちゃん。
でもって、スーパーの袋などを提げてキックボードを乗り回しているの。
きっと孫のを使ってみたら楽だったのだろうな、などと思いながらも、
そんな自由な生き方ってステキだなーと思う♪


さて、前置きが長くなりましたが、今日のタイトルは「冒険」。
最近、わたしたち夫婦は夜になると冒険に出かける。
P1010782.JPG


うふっ♪お分かりの方いらっしゃるかしら?
そう、これ、ファミコン。しかも初代、一番古いやつ。
そして、ドラクエ。これもなるべく古いのを探して、ドラクエV。


そもそも、わたしたちは初代ファミコン世代なのだけど、
二人ともそんなにやったことはなかった。わたしなんて、小学生のころ、
友だちのうちでスーパーマリオをやった覚えくらいしかない。


でも、なんか懐かしいね〜って、ヤフオクで落としてから、
最近、めっきりハマっちゃって。。。まぁ、操作してるのはパパさまなんだけど、
わたしもすっかり冒険してる気になって楽しんでいるってわけ(笑)。


すると構ってもらえないデラは、ふてくされて割り込んでくるんだけど、
P1010788.JPG
冒険に夢中な二人にはやっぱり構ってもらえずー。。。


寝る前も、気づくと話題が呪文の話になっていることに二人で笑っちゃったりしてます。
30過ぎのいい大人なんですけどねー。ナハハ♪
でもね、この間20代後半〜30代前半の友だち数人に、
「うちファミコンあるんだ」って言ったら、みんなも次々に
「アイスクライマーやりたい」とか「ツインビー!!」とか言い出して、
なんだぁ、みんなもやりたいのねっ、と安心しました(笑)。


「わたし、全然おもしろくないんですけどー」
P1010780.JPG


そうよね、お散歩長く行ってあげるからさー、たまには遊ばせてねん☆












ニックネーム dellaママ at 20:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする