2007年10月04日

その数秒!

今日は、待っていました、とびっきりのいい天気!
ちょっと日差しはきつかったけど、気持ちのいい一日でした。
P1010569.JPG


月曜日は体調よかったのに、昨日おとといとお出かけしたら、またまた急降下↓
でも、今日は週に一日の仕事の日だったのでがんばって出勤してまいりました。


で、お昼に立ち寄ったベーカリーカフェでの出来事。
そのパン屋さんのはしっこに、手を洗うための小さいシンクがある。
P1010568.JPG
このシンク、右側の丸いところを押すと数秒間水が流れる仕組み。

そこに食事を終えたおじいさん登場。丸いところを押して手を洗い始めた。しかもちゃんと数秒ごとに押しなおして、水が切れないようにしている。

と思ったら!
おじいさんは水を止めたくて2回目以降、バンバン押しまくっていたらしく、
「これ、水が止まらないよ。。。」と店員さんを呼び出した。
あー、おじいちゃん、数秒待てば自動的に止まるのよ。といって差し上げたかったが、
店員さんが駆けつけたので様子を見ていると。。。

なんと!!
その店員さん、今度は水を止めようと必死にその丸いところをまわし始めた。。。
あーー、それはさー、まわしても仕方ないんじゃ。。。
そいでもって、また押しちゃったりなんかしちゃって、ますます水は止まらず。

で、二人で戸惑っている姿を見ていられず、席を立って、
「あ、そのままにしておけば自動的に止まると思います」とつい割り込んでしまった今日のわたしでした。


あれ、今日はデラの話がない?


はい、では最後に最近習得した芸を披露♪
ココアちゃん のまねっこで、「おやつの鼻のせ〜☆」
P1010578.JPG


でもデラはこの状態をまだ数秒しか持続できず。
ココアちゃんの域に達するまでにはまだまだ修行が必要ね♪






ニックネーム dellaママ at 22:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする