2007年09月27日

ハトさん

お彼岸も過ぎました。彼岸花はきれいに咲いていますが、
秋らしい秋はまだやってきません。
P1010476.JPG


ご心配をおかけいたしましたが、熱はひき、体調も戻りつつあります。
しかし、もともとマッサージや指圧は大のニガテなはずなのに、
ここ数日毎日整体に通う日々。。。なんだかガタがきているようです(汗)。


さて、自分の話は程ほどにして。

デラが毎日顔を出している、行きつけのペットフードやさんに
最近もらわれてきたミドリガメ。その名も「としいえ」、漢字は「利家」。
いい名前もらったなぁ〜。
P1010328.JPG
動物好きのお店の奥さんが、なんとも甘い声で「としーいえ♪」って声をかけてるから、
だんなさんの名前ではないし、だれ??って思ったらカメでした☆
カメもよくみるとなんともいい表情だったりするんですよね。


カメには全く興味なしのデラですが、
鳥を見ると遊びたくて仕方がなくなってしまうようで。
デラにとっては、カラスもすずめも鳥はみんな「ハトさん」。
(そう教えたのはわたしですが。。。)
「ハトさん」っていうと、もうそわそわしてどこどこ??と探し回ります。
こんなときや、
P1000548.JPG


こんなとき、
P1000548.JPG


その視線の先にあるのは、「ハトさん」。
P1000554.JPG


射程圏内に入ると、あそぼー!!攻撃。
P1000575.JPG


しかし、デラにつかまるほど、のろまなハトなんていないわけで、
いつも結果は、、、
「逃げられたー。。。」
P1000560.JPG
なのでした。


いつか一緒に飛べるといいね☆





ニックネーム dellaママ at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

休み明け

残暑の厳しすぎる今年ですが、植物だけは季節をよく知っているようです。
秋、なんですよねー。「秋桜」。
P1010421.JPG


さて、長らくブログの更新をサボってしまいました。
我が家の夏休みも終わりまして。


日光では、こんな老舗ホテルに泊まったり、
P1010352.JPG
(ちなみにこの前日はビジネスホテルだったりします〜、
そうそうゼイタクはできません♪)


那須高原では、こんな出会いや
P1010425.JPG


こんな出会いがあったり(笑)。
P1010438.JPG


それは楽しいたびでした☆

デラも実家でかわいがってもらったようで、元気です♪


が、わたしがー。。
夏休み、はしゃぎすぎたのか、微熱続きで、どうも長いこと起きていられず(汗)。。
ちょっと、休養中でございますぅ。
そんなわけでブログの更新も遅れるかもしれません〜。


あら、デラも心配してくれてるわぁ。
「かあさん、ダイジョウブ?」
P1010261.JPG


かと思いきや、そんなことはなく、やっぱり
「おやつまだ〜?」のアピールでした(ToT)。
P1010259.JPG


さて、アイスノン、アイスノンっと。








ニックネーム dellaママ at 01:27| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ようやく

9月に入って、台風が去っても30度以上の真夏日が続いております。
P1010250.JPG


今日は「ようやく」から始まる話題を3つ。


まず、ようやく自分がヒート中だということを自覚してきたデラ。
前回のヒートのときもそうだったのですが、自覚が出てくると、
自らトイレに寝ます。
「トイレに寝なくていいんだよー」と何回連れ出しても、こんな感じ。
P1010332.JPG
なんでかなー?落ち着くのかしら??


そんなデラの一番シアワセな時間は、パパと過ごす夜の時間。
P1010281.JPG
まるで自分が恋人にでもなったと思ってるみたい(笑)。
でもね、どんなにいい雰囲気作っても、あなた「赤パン」ですからねー。


そして、ようやくやってくる我が家の夏休み♪
来週は一週間お休み〜☆
日光・那須方面への3泊旅行や、コンサートなど、計画は盛りだくさん!
デラも連れて行こうか迷ったんだけど、今回はお友だちに会ったりするので、
デラは実家にお泊りです。


で、夏休みに入る前に、
ずっと言われ続けてきたパパのリクエストを、ようやく叶えようと思います(笑)。
(自分でアップしてよーって言ってたんですが、まぁ忙しいしね。。)


わたしの記事の一枚目には季節のお花や草を使っているのですが、
ずっとそこに使ってくれとリクエストされていた、我が家の「お花」。
P1000440.JPG
ティッシュケースは市販のものですが、この「お花」の部分はパパ作です。
でも本物の植物じゃないから一枚目には使わなーい(笑)!!

それと、これもパパさまが、最近ずっとオセロ仲間のペイントさんの「保護者」さんに
贈りたいと願っていたこの一枚も。
パパいわく、「ニコチャン大王風デラ」だそうです☆
P1010232.JPG
顔から足がはえてるように見えるのがポイントらしい。


こんな笑顔で見送ってくれる、とは思わないけれど、ちょびっと待っててね♪


なんだか今回は話がバラバラで読みにくくてゴメンナサイ!







ニックネーム dellaママ at 21:59| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

知恵くらべ

台風接近中。怪しい雲、変な風。
でも今日の職場までの道にはオレンジのコスモスがいっぱい。
カメラは持ってなかったのですが、このお花とおんなじだと思います。
P1010243.JPG


さて、最近のもっぱらの悩みは、
いかにして、お留守番中のデラのイタズラを阻止するかということ。

普段は、ちゃぶ台の上に大好きなおやつを置いておいても、
手を出さずにお利口に留守番できるのに、女の子シーズンに突入したとたん、
留守番中いかにしてものを壊すか、という趣向に変わっているらしい(汗)。。。


で、昨日の留守番中の彼女のお仕事の成果。。。
camera.jpg
カメラが!!
デラのために、ブログのために買ってもらったわたしのコンデジがあぁぁ!!

それからそれから、
P1010323.JPG
パパが昔から愛用している腕時計も。。。。
わたしよりはるかにものへのこだわりが強いパパのショックがどれほどだったことか。。


なので、今日の午後のお留守番に備えて、わたしも万全の準備。


まず、一昨日の教訓から、和室への出入りができないように、柵でガードでしょ。
P1010319.JPG


そして、昨日の教訓から、ちゃぶ台の上は何も置かない状態にして、

念には念をと、本棚もPCケースでガード。
P1010322.JPG
パピーのころ、何度か単行本を食べてるからねー。。


これでどうだっ!? とばかりに出かけて帰ってきたら、
!!!!
P1010318.JPG
くーーっっ!!そうきたかー(涙)。。。


「今度はちゃんとじゅうたんも丸めてよねー」
と余裕でおくつろぎのデラです。
P1010305.JPG


しばらく続きそうなデラとの知恵くらべ。。。
















ニックネーム dellaママ at 18:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

えぇ〜っ!?

最近やっと涼しくなってきたのに、今日は残暑厳しく。。
でも風の温度などはやっぱり真夏とは違います。
P1010240.JPG
この真っ白いサルスベリの花は実際見るととてもきれい。


デラもたまにはこんなメルヘンチックな表情をします。
P1010202.JPG
オンナを武器にしてきたかな?


そうそう、デラはただいま「女の子中」なので、
ちょっとお散歩の時間をいつもとずらして出かけると、
同じ散歩道でもいろんな人に遭遇するもので。

まずは、自らアノ「ブートキャンプ」を歌い(?)、ピンヒールで踊りながら
盛り上がっているギャル5人の輪。この方たちは以前にもお見かけしたのですが、
そのときもピンヒール&ミニスカートの出で立ちで、
「はいっ、もっと腰を落としてーっ!」とやっていました。
で、50mくらい先まで彼女たちの声は響き渡り。。。。

つぎは、ベンチに座るラブラブカップル♪ かと思いきや、
えぇ〜っ? お互いに顔のむだ毛を抜きあっている!
む〜、最近の新しい愛の表現なのか。。。。


そのあとは人じゃないんだけど、薬局の特売品の中に
「ねずみ撃退スプレー」(←こんな名前だった気が)なるものを発見。
しかも6m先まで届くというのがうたい文句。
えぇ〜っ?それって怖くないですか。。。。

その直後、本当に偶然にもGAPの前を横切るねずみを目撃!!
これまた、えぇ〜っ?

みなさま、どれにいちばん「えぇぇ〜っ!?」ってなりますか?
それともわたしが世間から離れてるのか??


そんなびっくり続きの今日のお散歩。
心を落ち着けなきゃと(笑)、カフェに。
暑いから、ジェラートもいいな〜、でものども乾いたな〜と迷っていたら、
一挙両得の品を見つけたー!
「フローズンブラッドオレンジ」
P1010125.JPG
まぁ、目新しいメニューではないんだけど、
なんだかスゴク得した気分を味わえました〜。考えた人に感謝♪


あなたはそんな笑顔で見てても、あげません。
P1010126.JPG
自分のお水を飲んでねー。


それにしても、世の中いろんな人がいておもしろいなー。



追記:今日、お友だちのフレンチブルドッグに赤いパンツをもらいました。
   ヤッター!!あんずちゃん、どうもありがとう♪
P1010266.JPG











ニックネーム dellaママ at 22:09| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする