2007年08月31日

ごめんね

だいぶ涼しくなってきましたが、ここ数日は毎日雨がパラパラ。
お散歩も小雨のなか小走りだったりします。
P1010123.JPG


新しい家に引っ越して数日は、一人になると洗濯物をいたずらしていたりした
デラですが、最近はなれたのか、大人になってきたのか、とってもお利口に
お留守番できるようになっていました。

ところが、今日出かける前にわたしがシャワーを浴びて、部屋に戻ると。。。
パパの寝るとき用のシャカパンを引っ張り出してきて、
しかもすそのゴムひもをとめるプラスチックの部分を食べてある!!
P1010141.JPG


もちろんカミナリを落として、よーく叱っときましたが、
パパのベルトなんかも引っ張り出してあって、
まぁ、出張で留守中のパパが恋しかったのかなーと、大目に見てあげたのです。


その後、いつもの一人遊びを始めるくらい機嫌が直ったようだったので、
P1010130.JPG
(ちなみにデラが持っているのは、馬アキレス)


所用を済ませに町に出かけたわたし。
で、帰ってきてみると。。。。。!!!!!

部屋の中が散々なことに。
いままでいたずらしたこともなかったティッシュをまき散らかし、
洋服やヘアピンが散乱し。。
でも、いちばんあきれたのがこれ。
P1010135.JPG
携帯の充電器のアダプタを割って壊し、中の基盤を一部食べてある!!


基盤なんて食べて、このおバカちゃんがぁっ!!
当然、最大級のカミナリが落ちます。
すると、さすがにごめんなさい〜、許してください〜、とデラ。
P1010134.JPG


でも、心配と怒りがおさまらないわたし。。
「今日はお散歩なしだからねっ!」とプリプリしておりました。


ところが、それから1時間くらいあと、デラがトイレシートにおしっこをしたので、
ティッシュでおしりを押さえると、、血が!!!!

こ、これは、基盤なんて変なものを食べたからおなかがやられたに違いないっ!
と青ざめながら、かかりつけの病院へダッシュ!!


すると、結論は、「これはー、おそらく発情でしょう。」と。。。

「あ、そ、そうですよね。」ハズカシー☆
よく考えればそうよね、だっておしっこ自体に血は入ってなかったわけだし。。


どうして気が付かなかったのかなー?
だからデラもピリピリしてたんじゃん。
あんなに叱ったら、かわいそうだったじゃん。
なんで叱る前に、どうしちゃったんだろう、って考えてあげなかったんだろう。
だって、自分も女性でしょー?
イライラしちゃうのもわかるでしょー?
しかも、デラだって初めてじゃないでしょー?


あぁぁぁ〜、カタジケナイ。。。


ごめんよぉ、デラ。
大好きな握りこぶし遊びしてあげるからさー。
P1010156.JPG


良い飼い主になるためには、まだまだ修行が足りないなー、反省。













ニックネーム dellaママ at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

看板

今日の東京は8月に入って2回目に最高気温が30度を割ったらしい。
8月に入って、ってもう29日なんですけどー?
それに、昨夜の物凄い雷と物凄いスコール。停電してさすがに怖かった。。
P1010117.JPG


今日は、いつも気になっている、デラの散歩道にある看板について書きます。
その看板には、手書きで、

まず「カカク」
それから「バサツ」、
最後に「ンー」
って書いてあるの。

まず「価格」でしょ、
で、「場殺」?え、「馬殺」??
さいごに「んー」????

あはは〜、分かっちゃった人も多いでしょうか。
正解はこちら。
P1010127.JPG

「靴」「傘」「鞄」だったんですね〜。
でーもーっ、読めません? 価格、馬殺(←コワッ)って!

何回通っても、どうしても気になっちゃうのでアップしちゃいました。
バサツ。。気になる。。。。


一応最後は今日のデラとパパの微笑ましい一枚と、
P1010067.JPG


笑顔でしめまーす。
P1000990.JPG














ニックネーム dellaママ at 20:00| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

一人遊び

今朝の夫の出勤前の会話。
「あー今28度だって、結構涼しいねー」
って、この感覚、もうおかしいです。
夜のお散歩も普通になっているこの頃、散歩道で撮るお花も街灯の下。
P1010098.JPG


昼間の時間をもてあましているデラは一人遊びを開拓中。
最近のマイブームはひっくり返って遊ぶこと。
お気に入りのぬいぐるみも、
P1010030.JPG


本当は引っ張って遊ぶのが大好きな「オーエス」という名のおもちゃも
(あ、これいらないタイツを輪っかにしたものです)
P1010083.JPG
顔にまきつけて、一人遊び♪


それからこれば昔からの大好きな一人遊び。
ピーヒャラ(赤いブーツ)をくわえ、口でピーヒャラ言わせながら、
緑のゴムボール(これまたプップク音がする)を手で転がして追いかける。
P1010037.JPG
ピーヒャラ、プップク、まぁにぎやかなこと。


で、本人は相当楽しいのか、ボールのように飛び跳ねます。
P1010039.JPG


こんなことをさんざん繰り返してー、最後、おもちゃに囲まれて寝ちゃいます。
P1010039.JPG
寝てても、足をバタバタさせたりして、夢の中でも遊んでるみたい(笑)
シアワセなんだろうなー☆












ニックネーム dellaママ at 15:17| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

おしゃれ

現在の東京、午後9時をまわって、気温35度。。。。。。。。
なんですか?これ?ありですか?
P1000884.JPG


すいません、今日は自分のこと書いてしまいます。
暑くてデラもダラダラしてるし。
P1000903.JPG


この暑さの中、ちょっとした用事で中央線沿線まで
出かけなければならなかったわたし。
しかも、うちを出る時間は暑さもピークの午後2時半。
気が乗らないのはいうまでもないけど、
とりあえず、シャワーを浴びて、
で、あんまり暑いから、メガネもうっとうしく、
コンタクトにしようと思ったのがコトのはじまり。

コンタクトにしたし、日差しも強そうだからお化粧でもしていこうかなと思ったの。
(はい、普段ノーメークです。。。)

で、お化粧なんてしたから、髪の毛も結い上げちゃおうと思ったの。
(普段は黒ゴムでひとつ結びです。。。)

で、お化粧もしたし、髪の毛も夏らしくまとめたから、ひと夏に2,3回
着るか着ないかの、シフォンのワンピースでも着てみようかと思い立っちゃったの。
(普段は超普段着です。。。)

そうすると、マニキュアのはがれたとことかが気になって塗りなおしちゃって。
(たまたま数日前透明マニキュア塗っていた。。。)

ここまでしたんだからと、これまた数年前に買って一回しか履いていない
7cmヒールとか取り出しちゃったわけ。
(普段はぺったんこサンダル)


「なにそんなに気合入っちゃってるのぉ?」
P1000912.JPG


分からない。別に友達に会うわけでもなく、ただのヤボ用なのに。。。


玄関を出て、「あ〜やっぱりたまにはおしゃれすると暑くてもしゃんと歩けるな♪」
なんて思ったのは、最初の数分。。。

素足で履いてしまった7cmヒール。もちろん足先が痛くなり、
コンビニでストッキングを買うはめに。

でも、目的地まではがんばって歩き、もう限界、というところで
ストッキングをはくことにしたの。そしたら最近のストッキングって、
圧力がかかるとかが売り(?)で、立ってはくのはとってもはきにくい。
で、悪戦苦闘してやっとスッと靴が履けるようになったと思ったそのとき!
ワンピースの後ろのリボンの先がぁぁぁぁ
トイレの水に。。。。。。。。。。。。。

立ち直れない。。。。。。。。
帰りは、しゃんとするどころか、背中を丸めて下を向いて帰るしかなかった。。。
あー惨敗。。


教訓:おしゃれは一日にして成らず。普段から心がけるべし。


ちなみに、これはデラの一張羅。
P1010093.JPG


今日はヘンな話でゴメンナサーイ!!










ニックネーム dellaママ at 21:57| Comment(9) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

おねだり

どーして涼しくならないのかなー?
どーしてどーしてこんなに暑いのー?
P1000895.JPG


我が家の最近の楽しみの一つは、実家から届く無農薬の夏野菜♪
夏野菜は色もきれいだしおいしいし、何より無農薬なのが安心。
P1010081.JPG


この間の誕生日にパスタを味わってしまったデラ。
「その細くて白くて長いもの!!」と目を真ん丸くしてアピール。
P1010045.JPG


くれないとパパに笑顔でず〜っとおねだり。
ず〜っとこの笑顔でがんばります。
P1010063.JPG


するとー、この笑顔に弱いパパの心が揺らぎだし。。。
最後の一押し!
「ねぇ、ねぇ、パーパ♪ ひ・と・つ・だ・け♪」
P1010065.JPG


はい、デラの勝ち〜☆
P1010046.JPG


















ニックネーム dellaママ at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

バーン!

昨夜は最低気温が午前一時、30度を超えていたそうです。
もうお散歩に出かけるのは、もっぱら夜になってから。
P1000885.JPG


そんな暑さにデラも耐えかねているのか、
あるときはツチノコのように床にへばりついてみたり、
P1000905.JPG


はたまたあるときは肝だけでも冷やそうと、貞子のまねをしてみたり。
P1000974.JPG


でも、暑いものは暑い〜。。。
というわけで、昼間の時間をもてあましているようなので、
新しい芸でも仕込んでみようかと、よくある、「ピストルでバーン」
に挑戦してみました。おやつのためなら何でもします。一日で習得♪
P1000977.JPG
これで目をつぶってくれたらカンペキなんだけどなー。
そこまでは教えられず。。
でも、これ、進みがすっごいゆっくり。
「バーン」→コテッ といってもらいたいのに、
「バーン」→フセ→はぁ、じゃぁ死にますか、みたいな感じでゆ〜っくりごろーん。。。


お散歩中にもやってみたら、外だとかなり微妙な感じで一応転がってました。
P1000942.JPG


次は何やってもらおうかなー(笑)






ニックネーム dellaママ at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

こわれた?

今日、関東の一部では40度を越す猛暑。もううんざりです。
はやく冬になって〜〜〜。
P1000980.JPG
この植物、今日のデラの散歩道で見つけたのだけど、
風船みたいなものがいっぱいついててなんとも不思議。


さて、一昨日の誕生日の話。

生まれて始めて手作りごはんをもらったデラ。
P1000971.JPG
(う〜ん写真だとおいしそうに見えないなぁ。でも本人大喜び。)

生まれて始めてケーキを味わったデラ。
万年ハラペコだったのに、生まれて始めておなか一杯食べられたデラ。
生まれて始めて一日に二つのおもちゃをもらったデラ。
部屋を散らかしても怒られず、遊びたい放題遊んだデラ。
P1000968.JPG


このうちの何が彼女を狂わせてしまったのか分からないが、
プレゼントをもらい、ごはんをもらい、ケーキを食べ終わると。。。

食事のテーブルを離れ、ひとりリビングではしゃぎだし。。。
ピーヒャラ(おもちゃのブーツ)を鳴らしては「きゃー!」とか、
「あ〜ん!」とか、「うぉぉ〜ん!」とか言い出した。
最初は笑って見てたけど、かれこれ1時間くらいそんな感じ、まるで酔っ払い。
どんな気持ちだったのか、今でも分からないのです。
だって、もっと欲しいの「クーン」でもなければ、「ワン」でもない。
完全に一人芝居なのー。
デラ、壊れる。。。

やっぱりうれしかったのかなー?


ちなみに骨の形をしていた木のおもちゃは、次の日にはこんな有様に。。
P1000981.JPG
ってことで、このおもちゃは「ガジガジ」と命名しました〜。















ニックネーム dellaママ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

1才

今日の暑さはいったい。。。地球温暖化の影響か、あまりに暑すぎる〜。
P1000960.JPG


しかーし、今日は記念すべきデラの1歳の誕生日♪
P1000958.JPG


犬を飼っていない頃は「犬のためのケーキ!?おっかし〜。」なんて思ってた人は誰だっけ?しっかり夫婦で選びにいっちゃった親バカデラ家でございます。

で、さらに親バカぶりは発揮され、

パパからのプレゼントは、真っ白なカラー。
P1000953.JPG


わたしからは、新しいおもちゃ。
いつも行くペットフードやさんで、気に入ったのを2つチョイスして(ロープでできたくま・骨の形をした木)、どっちがいいかデラに聞いてみたら、木のほうがいいという。わたしはくまのほうが気に入ってたのにー、というと、なんとくまさんはプレゼントしてくれた!
P1000963.JPG
どうもありがとうございますー♪


で、デラにあげると、さすがに欲しかったおもちゃなのか、骨のかたちの木に夢中。
もうたまらないみたい。
P1000969.JPG
くまさんのほうはしばらく飾っておこうっと。


何はともあれ、うちに来てくれて、一年無事に生きてくれて、たくさん笑いや優しさを運んでくれて、どうもありがとう♪
P1000945.JPG


これからも元気で、笑顔でいてね☆









ニックネーム dellaママ at 21:20| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

新しいうち

暑い、暑い、あつ〜い!!!!
新しいうちはとても風通しがいいのに、さすがにこれじゃクーラー止められないっ。
P1000926.JPG


はい、大変長らくお休みしてしまいました。デラ家、なんとか生活しております。

今回は、ちょっと前の話になりますが、引越しがどんなに大変だったかを書きます。だって、それはそれは大変だったのです。
あ、長くなりますので、時間のある方はお読みくださいませ〜♪

まず、もう若くはないのに、レンタカーで自分たちだけでできると思ったのが間違いでした(汗)。借りたのはハイエースロング。引越し先が、歩いて5分くらいの距離だからってなぜか油断しちゃったんですねー。距離が近くても荷造りや荷おろしは関係ないのにねー。

前の2階の部屋から荷物を降ろし、新しい3階の部屋に運ぶ。エレベータなし。往復すること4回。つまりハイエース4杯分の荷物。
デラを預かっていてくれたペットフードショップのご主人が、そんな私たちを見るに見かねて手伝いに来てくれました(嬉涙)、力持ちの幼馴染と一緒に!結局ベッドや冷蔵庫などの大物はお二人に運んでもらい、大助かり。

でも、試練はこれからでした。。。。
既に3往復してへとへとになっていた私たち。最後の力を振り絞って荷物をまとめていたのが午後の11時過ぎ。こんながんばった自分たちにご褒美をと、終わったら、深夜までやっているステーキやさんに行くことを決めてました。二人で「ステーキ!」「ステーキ!」と言いながら自らを奮い立たせ、荷物を積み終わったのが午前0時半頃。。。
「あとこれを降ろせばついに終了だぁ!」と、車に乗り込み、エンジンをかけると。。。!!!エンジンがかからないっ!

はい、ハザードをつけて停めておいたことでバッテリーがあがってしまったのでした。すぐに、レンタカーやさんに連絡。するとレンタカーやさんは目と鼻の先にあるのに(それこそ歩いて2分くらい)、契約している修理会社が葛西にあり、そこから担当がくるので40分ほどかかるとのこと。ガーン。落ち込む夫を慰めつつ、待ちました。
で、修理の方が来て言うには、バッテリー自体が弱っているので、充電後1時間半くらい車を走らせないといけないって!!
ハレヒレホレヒレ〜。。。

この受け入れがたい事態を何とか理解しようとしていると、不幸中の幸い、バッテリーが弱りすぎていて、交換してくれることになりました。交換となれば走らせなくても大丈夫。あー、よかったよぉ。
でも荷降ろしする頃には空は白み、まるで夜逃げのように抜き足差し足、ダンボールを運ぶ怪しい影。。すべて終わってレンタカーを返したのが朝の5時前。
ステーキはラーメンに変わってしまうし、その後3日間は全身筋肉痛だし。。

結論:もう自分たちで引越しはしない、or もう引越しはしない。


長文、読んでくださりありがとうございました。


ちなみにデラはこんな感じで元気でーす。
P1000902.JPG

次回からは、またデラの日記に戻りまーす☆

ニックネーム dellaママ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする